遊ぶ
Leisure

アメリカTVガイド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカのテレビ番組情報など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

What About Brian

ABC Mon 22:00-23:00

34 歳独身のブライアン(バリー・ワトソン)と取り巻きカップル3組の友情と愛を描くドラマ。幼なじみのアダム(マシュー・デイビス)は、恋人・マージョリー(サラ・ランカスター)と別れるつもりが、婚約する羽目に。2人がくっついたり離れたりする度に引きずり込まれるブライアンは、マージョリーに気があるので、友情か恋かの選択を迫られる複雑な立場に。
 
ブライアンの姉・ニック(ロザンナ・アーケット)はキャリアウーマン、年下のイタリア人俳優・アンジェロ(ラウル・ボバ)と新婚ほやほやだが、子宝に恵まれないのが悩み。ブライアンの仕事仲間・デイブ(リック・ゴメス)は、専業主婦のディーナ(アマンダ・デットマー)と3人の子供を養うことで精一杯だが、密かに身軽になりたいと願っている。
 
メグ・ライアン主演の『City of Angels』など、数本の映画を執筆したデイナ・スティーブンス。映画・テレビで大成功した『Lost』のJ.J. エイブラムスの門を叩き、本作品でテレビ界にデビュー。
 
周囲がどんどん結婚していく中で、自分もそろそろと思うが落ち着けない男の心理を探る、独身女性にはありがたい番組。人間は結婚した方が幸せなのか? 独り者には難ありか? 結婚しなくても、一生幸せに生きて行けるものか? など、勉強になりそう。

Photo;©2005 ABC INC.