遊ぶ
Leisure

アメリカTVガイド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカのテレビ番組情報など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

Pepper Dennis

WB Tue 21:00-22:00

シカゴのWEiE 局でニュースキャスターを目指す、お茶目でぴりっと辛いペパー・デニスのロマンチックコメディー。演じるのは、スーパーモデルから映画俳優に転職、『X-Men』などで実績のあるレベッカ・ローミン。
 
1晩を共にしたチャーリー・バブコック(ジョッシュ・ホプキンズ)が、前々から狙っていたキャスターに就任し、大ショック! 出世を阻まれた上、チャーリーを横取りしようと企む女は跡を絶たない。そして、専業主婦だった妹・キャシー(ブルック・バーンズ)が別居して転がり込んで来て、局の受付嬢になり、家庭も職場もごちゃ混ぜに。キャリア指向のペパーと専業主婦・キャシーの対立や絆も描かれる。「出世も恋も手にしよう」というのは、ひと昔前の話だから、「ちょっと現実離れ?」と思わないでもないが、軽いタッチのコメディーなら大歓迎。『Gilmore Girls』と共に、火曜日が楽しみ。
 
創作は『Beverly Hills, 90210』のスタッフライターを経て『Roswell』を制作したグレッチェン・J・バーグとアーロン・ハーバーツのコンビ。ノースウエスタン大学で知り合い、コンビを組んだが、本作はバーグがピッツバーグの報道局でインターンをしていた時の体験をもとに創作したという。「知性・体力・情熱の3要素が必須の放送業界、特に1人で何役もこなさなければ生き残れない地方局は、コメディーの舞台として面白いと思った」と語る。

Photo;©The WB