遊ぶ
Leisure

アメリカTVガイド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカのテレビ番組情報など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

Standoff

FOX Tue. 21:00-22:00(9/5放送開始・/12・/19・/26) Tue. 20:00-21:00(10/3〜)

FBIの「Crisis Negotiation Unit(CNU)」は、誘拐・立てこもり・自殺・ストーカー・ギャング抗争など、様々な事件を交渉で解決するプロ集団。なかでもマット(ロン・リビングストン)とエミリー(ローズマリー・デウィット)は、全米屈指の優秀コンビ。
 最近、交際を始めた2人は、職場では他人を装っていたが、ある日マットが口を滑らし、関係がバレてしまったから大変。上司の猛反対を持ち前の交渉力で切り抜けられるか? 同僚から監視される2人は、プレッシャーに耐えられるか? 勘を頼りに生きるマットと、分析してから行動する慎重派・エミリー。正反対の2人の恋の行方が事件を背景に描かれる。
 仕事では、なくてはならない相棒が、良き伴侶になり得るか、また、仕事の内容から役職、給料まで、まったく男女平等だったら、恋の力関係はどうなるのか? 職場でのしがらみが、そのまま恋愛に反映される男女のドラマを創作したクレイグ・シルバースタインは、「『パワーカップル』の力のバランスを描きたかった」と語る。特にこの設定にこだわったのは、「極限状態で交渉する仕事に携わっていると、自ずと心を閉ざしてしまうもの。恋愛関係では、この自己防衛本能が致命傷になるから」と手の内を明かした。
 果たしてマットとエミリーは、仕事と恋愛のスイッチを巧みに切り替えて、愛を育むことができるか?


Photo: ©2006 Fox Broadcasting Co. Cr: Chris Cuffaro/FOX