遊ぶ
Leisure

アメリカTVガイド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカのテレビ番組情報など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

Lipstick Jungle

NBC・ Wed  22:00-23:00(9/24放送再開)

類似作『Cashmere Mafia』は昨年11月に始まり、早々に打ち切られたので、今年1月に始まった本作の独断場かと思いきや…。13話を予定していたが、ストの影響を受け7話のみで終了せざるを得なくなってしまった。語り尽くせなかった6話分を第1話に凝縮して、シーズン2を開始する。『Sex & the City(SATC)』の原作者、キャンディス・ブッシュネルの『Lipstick Jungle』を基に、親友3人がキャリア組になったら、友情はどうなるか? という設定だ。

パラドール映画の重役ウェンディー・ヒーリー(ブルック・シールズ)は、引け目を感じながらも主夫役に甘んずる夫シェーン(ポール・ブラックソーン)や子供をかまってやれないことに不満と焦りを感じている。雑誌の編集長ニコ・ライリー(キム・レイバー)は、女子大生に囲まれて働く教授の夫と疎遠になり、若いツバメと密会を続ける。新進デザイナーのビクトリー・フォード(リンジー・プライス)は、評論家に叩かれて落ち目。注文が途絶えて会社は倒産、自宅に事務所を戻して籠っていたが、大富豪の実業家ジョー・ベネット(アンドリュー・マッカーシー)からデートに誘われる。ビクトリーを励まし、窮地を救おうと手を差し伸べるのは、性格も環境も異なる親友ウェンディーとニコ。

シーズン1では現実逃避のためにファンタジーの世界で生きていた3人だが、今シーズンは望みが叶った時、いかなる現実に直面するかを語る。3人が親友になった経緯も織り込まれるので楽しみだ。

昔は立身出世だけを考えて働いた大黒柱が直面した壁にぶつかる現代女性。さらに、家庭、夫、子供、親の面倒もと、1人で何役もこなす女の葛藤は…。女はつらいよ! を華麗に描く面白い作品。

Photo: © NBC Universal, Inc./Andrew Eccles