働く
JOB

アメリカでのビジネス・仕事

現地情報誌「ライトハウス」が人気コラム「アメリカ人と共に働く技術」をはじめ、起業・独立、マーケティングに関する情報など、アメリカでのビジネスに役立つ情報をご紹介。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

第9回 アフィリエイトを利用する個人

ブログ・ビジネス講座

 今回は実際に副収入を目指して、ブログを作るにはどうしたら良いか?についてお話しします。


 「アフィリエイトで副収入」などのうたい文句をよく見かけますが、世の中、そんなにうまい話はありません。ではリスクは、何でしょう?

それは「あなたの時間」です。


 パソコン、インターネットを除き、費用はかからないのですが、あなたの時間を利用してブログ記事を作らなければなりません。記事を作っても報酬につながらないこともあるわけですから、これが唯一のリスクと言えるでしょう。


 最低限必要な環境はパソコン、インターネット、ブログ、アフィリエイトです。ブログは主要ブログに入会しましょう。ブログシステムは、多くの人が参加している主要ブログがオススメです。アフィリエイトも主要アフィリエイトに入会します。入会にあたり審査がありますので、ブログは完成させておく必要があります。


 あとはブログに商品の宣伝を載せて、読者を待つばかり。しかし、これは容易ではありません。アフィリエイトシステムから宣伝する商品を探し、それを表示させるためのHTMLコードをもらいます。これには宣伝する商品番号とアフィリエイター番号が含まれ います。この自分専用のHTMLコードをブログに貼り付けます。


 確かに、HTMLコードをアフィリエイトシステムからもらい、自分のブログに貼り付けることは、簡単にできるものではありません。ところが、最近この難解な作業を簡単にするシステムが登場しています。これらは「アフィリエイトツール」と呼ばれています。このアフィリエイトツールを利用すると自動的に広告が貼られ、読者がブログを見るたびに違った広告が 示されます。


 このように便利な機能を提供してくれるアフィリエイトツールが登場しましたので、ひとまず安心です。これからも、どんどん簡単で便利なツールが作られていくことは間違いありません。これらのツールを利用することで、アフィリエイト市場も大きく成長し、アフィリエイターの収入も得やすくなっていくことでしょう。