遊ぶ
Leisure

海沿いを北へ走る(2)
Los Angeles〜Ventura

1号線の旅

車窓の景色を眺めながら果てなく続く道をドライブするのは、アメリカならではの楽しみ。
ロサンゼルスからサンフランシスコまでの北上の旅【Los Angeles〜Ventura】
Pacific Coast Highwayの地図はこちら>>


イチゴ畑から
白亜のミッションへ

ポートフエネメでは早朝から
イチゴ摘みをする人々の姿が

 ある夏の日の早朝、トーランスの自宅を出発。ロサンゼルス国際空港の横を抜けてマリナデルレイへ。サンタモニカのピアを見届けマリブへ。サーファーの黒い点が海いっぱいに広がっている。郡境の静かなズマビーチを通り抜けると、ベンチュラ郡最南端にある州立公園、ポイント・マグに。右手になだらかな丘陵、左手に大きな岩と海、1号線らしい景色になってきた。と思ったら、道は海岸沿いから市街地へ。ポートフエネメの辺りでは、朝もやの中、大勢の労働者が列をなしてイチゴを摘んでいた。


ダウンタウンの中心に建つベンチュラ市庁舎。
手前の像はセラ神父

 1号線はオックスナードでいったん途切れ、州道101号線に入ることに。
 101号線に入ってすぐに出るのがベンチュラ市。宣教団により発展した歴史ある街で、ダウンタウンの中心の小高い丘陵に建つ市庁舎の前には、カリフォルニア伝道の父、ジュニペロ・セラ神父の像が街を見下ろしている。


   シンプルなベンチュラの
   Mission San Buenaventura

メイン・ストリートを数ブロック西に歩くと、白亜のMission San Buenaventura(211 E. Main St.・☎805-643-4318)に行き当たる。ここはカリフォルニア・ミッション9番目の教会で、1782年に建設。隣接した博物館と考古学博物館では郡の歴史を知ることもできる。よく手入れされたミッションの小さな前庭でしばし休み、旅を続けることにする。






ロサンゼルス・サンディエゴ周辺の観光・レジャー

ロサンゼルス・サンディエゴ近郊のおすすめ観光・レジャー情報。人気の観光スポットをはじめ、食事、ゴルフやカジノなどのレジャースポット、アウトレット・モールなどの買い物・ショッピング情報をお届けします。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部