遊ぶ
Leisure

海沿いを南へ走る(7)
Carlsbad

1号線の旅

オレゴン州からメキシコ国境まで海岸に沿って続くハイウェイ1号線。
ロサンゼルスからサンディエゴまでの南下の旅【Carlsbad ◆
Pacific Coast Highwayの地図はこちら>>


街の名は
チェコの温泉地に由来

建物も改装したCarlsbad Mineral Water Spa
とスタッフのメラニーさん

 翌朝も青空に太陽がまぶしい。暑さにめげず、街中に出かけた。この市の名前はチェコのカールスバッドに由来する。1882年、船乗りのジョン・フレイジャーが自宅の畑に引く井戸を掘っていたところ鉱水の源泉を発見。分析の結果、チェコ・カールスバッドの鉱水と同じ成分だったというのでこの名がついた。その後、一大ホテルが立って観光名所となったが大恐慌で廃業。しかし、1993年になってチェコのカールスバッド出身のルドヴィック夫妻がここを買い取り、Carlsbad Mineral Water Spa(2802 Carlsbad Blvd.・☎760-434-1887)として復活させた。
 若返りとリラックスに効果があるという同スパで、原水を飲んだ。しょっぱくて滋味あふれる温泉の味。60マイル先の山脈から来たこの水は、ミネラルと炭酸が豊富。これを市の条件に合わせて7つの工程で60倍に薄め、スパに使用しているとのこと。また、1ガロン25セントで購入でき、スパの前には自動販売機がある。ぜひ次回はボトル持参で来よう。








ロサンゼルス・サンディエゴ周辺の観光・レジャー

ロサンゼルス・サンディエゴ近郊のおすすめ観光・レジャー情報。人気の観光スポットをはじめ、食事、ゴルフやカジノなどのレジャースポット、アウトレット・モールなどの買い物・ショッピング情報をお届けします。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部