遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.22

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ ブリトニーの口パクジョン・メイヤーが擁護

最新アルバム『サーカス』のツアー中のブリトニー・スピアーズだが、オーストラリアのパースで行ったコンサートが口パクだったために、物議を醸している。ブリトニーのコンサートは、激しいダンスパフォーマンスで息も切らさず歌うブリトニーが見どころであるにも関わらず、口パクでの公演にファンが怒りをあらわにしたもの。

さらに、「ワッツ・アップ!オーストラリア!今夜の気分はどう?今夜はこのステージに立つことができて良かった。この国はとても美しいわね」という挨拶に対し、世界で最も美しい街の1つと言われるパースの名前を出さず、オーストラリアと大まかに括って挨拶したことも、地元ファンの反感を買ったようだ。

そんな渦中、ジョン・メイヤーはTwitterで、ブリトニーを擁護するコメントを送っている。

「ブリトニーがコンサートで口パクをしたことがショックで、『金返せ』って思っている人がいるなら、その人の人生はこれからも困難の連続だよ」。

コンサートの口パクは、実は珍しくはない。しかし、アルバムそのままを利用する訳ではなく、コンサートのたびに録音し直し、コンサートのプログラムに合うよう口パク用の音源を作成するという。




☆ ケイト・モス美しさの秘訣を語る

35歳の今も、世界のトップモデルとして君臨し続けるケイト・モスだが、その美しさの秘訣は内面からだと語った。年間数百万ドルを稼ぐトップモデルを20年間続けるケイトだが、WWD.comによれば、自身は美人ではないと思っているという。

「内面が美しければ、外面にもそれが現れるのは確かよ。かわいい顔であっても、良い人間じゃないとまったく美しく見えないの。私は正統派美人じゃないけど、世間は明らかに私の顔を良いと思ってくれてるでしょ」。

確かにケイトは、2005年にコカイン吸引写真が出回ったスキャンダルの時には、モデル生命もここまでかと思われたが、アッという間に復活した。

それというのも、業界でのケイトのモデルとしての資質が高く評価されていたからだと言われている。ちなみにケイトは、02年に女の子を出産しており、コカイン吸引時にはシングルマザーであった。




☆ 今、1番稼いでいるテレビスターは?

大人気番組『American Idol』勢が、今年も最も稼いでいる男性テレビスターと発表された。
 
08年6月から今年6月までの1年間での税込み推定収入第1位は、『American Idol』の審査員を務めるサイモン・コーウェルで7500万ドル。そして、不動産王でありながら人気リアリティーショー『Apprentice』も手がけているドナルド・トランプが5千万ドル。3位は、『AmericanIdol』で同じくホストを務めるライアン・シークレストが3800万ドルという結果になった。

サイモンは『American Idol』以外に『America's Got Talent』や、そのフランチャイズ作品のプロデューサー、またレコード会社も経営している。

弱冠34歳のライアンは、平日朝のラジオ番組や土曜日の朝の『American Top 40』も手がけている。ケーブル局E!でのセレブリティーニュースのホスト、『Keeping Up with Kardashians』などのプロデュースにも関わっており、寝る間もないほど忙しい。




☆ ファーギーの夫浮気問題が浮上

『Boom Boom Pow』などが現在も大ヒット中のラップグループ、Black Eyed Peasの紅一点で知られるファーギーだが、夫の浮気で注目を集めている。

ファーギーと夫のジョシュ・デアメルは、07年末に出会い、今年の初めに結婚している。ファーギーは元子役で、20代前半はドラッグに溺れながらそれを克服するというハードな経験をした。その後、Black EyedPeasと出会い、自分から売り込んでメンバーとして参加できるようになったというガチンコ人生の人だ。ファッションリーダーとしても誉れ高く、お色気ムンムンなファーギーだけに、夫の浮気発覚はとてもショッキング。

夫のジョシュは、アトランタのストリッパーと一夜限りの関係を持ってしまったという。シングルマザーとして暮らすそのストリッパーは、ジョシュとのネタを2万ドルでラジオ局に売って、報酬を受け取ったというわけだ。

しかし、浮気相手のストリッパーは、このニュースのために、子供2人に自分がストリッパーだという事実や、妻のいる男性と関係を持ったことがばれたという。彼女には10歳の娘と13歳の息子がいる。こんな風に事が公になるとは想像しておらず、ファーギーにも申し訳ないと詫びているのだが、ベッちゃんは、彼女がとても浅はかだと思う。


☆ ビクトリア・ベッカムスタイリストを志願?

世界のファッションリーダー、ビクトリア・ベッカムが、ハリー・ポッターシリーズで人気のエマ・ワトソンのファッションについて言いたいことがあるようだ。

エマと言えば、ハリー・ポッターシリーズ1作目でデビューした時は、まだ10歳の子役だった。しかし、作品の人気と共にシリーズ最後まで撮り終えたエマは、既に19歳。すっかりキレイなお嬢さんだ。最近ではイギリスのクラブシーンでパパラッチされるなど、お年頃ティーンアイドルの仲間入りを果たしている。

エマは、レッドカーペットなどでもセクシーなドレスを披露したり、バーバリーのコレクションでモデルを務めるなど、ファッション面でも力を入れているのだが、ビクトリアのお眼鏡にはさすがにかなわなかったようだ。ビクトリアはエマを女優として尊敬しているが、「彼女のドレスを私が選びたい」と語っている。

ベッちゃんは、トワイライトシリーズのクリスティン・スチュワートの方が、ファッション的には大問題だと思うのだった。




ハリウッド・カップル・レポート
ダコタとフレディ かわいいカップル誕生!?

ダコタ・ファニングが、幼いながらもその圧倒的な演技力を世界に知らしめたのが、映画『I am Sam』。彼女が当時8歳だったせいか、私たちの意識の中では子役のイメージが強い。しかし、ダコタはもう15歳の高校生で、チアリーダーでもある。幼い頃からレッドカーペットに大人たちと並んで歩いてきたせいか、大女優の貫禄すらある。07年には映画『Hounddog』で、物議を呼んだレイプシーンもこなし、すっかり大人の女性の仲間入り。最近はティーンに絶大な人気を誇る大ヒットシリーズ『Twilight』への参加で、さらに人気はうなぎ上りと順調にキャリアを築いている。

そんなダコタだが、実は同じく子役からキャリアを積んできているフレディ・ハイモアと交際中だという。フレディは、『Finding Neverland』でジョニー・デップと共演し、こちらも天才子役と謳われた少年。ジョニー・デップに気に入られ、『Charlie and the Chocolate Factory』では主演している。しかし、それ以外ではダコタの様な目立った活躍はなく、近年では『Astro Boy』や『A Fox's Tale』といったアニメでの声の出演を果たしている。

フレディの活躍は、何だか実力以上の印象が拭えないが、それもそのはず、実は母親がハリー・ポッターシリーズのダニエル・ラドクリフのエージェントも務めている、実力派のステージママなのだ。ダニエルの全裸シーンが話題になった舞台への出演も、このママの采配かしらと首を傾げるベッちゃんなのだ。

そんな2人だが、夏前にビバリーヒルズでのディナー現場を目撃されている。しかし、現在高校生の2人は、ダコタの通うノースハリウッド、フレディの通うイギリスの高校と、国をまたいだ遠距離恋愛ということになる。今後ますます飛躍が期待されるダコタに対し、最近今ひとつ活躍し切れていないフレディでは、格差が開きそうな予感はある。しかし、現在のところ、ハリウッド一のかわいいカップルとして注目されている。




噂のダイエット術 その
『Dancing with the Stars』ダイエット

セレブリティーを扱った最初のリアリティーショーとして注目を集めたMTVの『The Osbournes』。オジー・オズボーンの次女ケリーと長男ジャックの2人は、番組終了以降もお茶の間で動向が注目されていた。

ケリーもジャックもやや小太り気味の白い肌、下膨れのティーンエイジャー時代は、セレブとは思えない風貌だった。しかし、年頃になったジャックはダイエットに成功し、何とあのスーパーモデル、ケイト・モスと浮名を流すまでになった。

方やケリーは、太っていてもへっちゃらと恋愛遍歴を重ね、さらにセレブ友達であるパリス・ヒルトンやニコール・リッチーらとつるむ姿もパパラッチされるようになった。だが、ファッションは最先端の物を選んではいても、美しいセレブたちに囲まれ、一人アニメキャラの様な風貌に、ドぎついメーキャップといった微妙な存在。

そんなケリーだが、ついに20ポンドの減量に成功したという。今まではどんなダイエット法に挑戦してもなかなか成功しなかったというケリーだが、ついに顎のラインを手に入れた。そんなケリーのダイエット法とは、人気リアリティーショー『Dancing with the Stars』への出演。この番組は、かつてのセレブリティーや、やや有名なリアリティーショー・スターらがプロの社交ダンサーと組んでダンスで競う勝ち抜きゲームショーだ。ケリーは何と11月上旬の段階で、最後の5組にまで残っている。

ケリーのダイエット法は、健康的な食事に気を遣い、砂糖が大量に入っているソーダを止めるというごく普通のやり方。それに加え、連日の社交ダンスの練習、さらにダンスパートナーのルイス・ヴァン・アムステルと共に、ピラティスのスタジオにも通っているという。

パートナーのルイスから見てもケリーの身体は、体重が落ちただけでなく、みるみる筋肉も付いてきて、締まった身体は20ポンドどころか、それ以上痩せて見えると言う。社交ダンスでのダイエット、番組終了後のケリーの体型維持に注目したい。




●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com

Copyright © 2008-2009 Lighthouse - Takuyo Corporation
All Rights Reserved