遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.25

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ チャーリー・シーン
家庭内暴力で逮捕

チャーリー・シーンが、昨年クリスマスの朝に妻のブルック・ミラーと争いになり、家庭内暴力で逮捕された。ブルックが通報し、華やいだホリデーシーズンにも関わらず、チャーリーはクリスマスを留置所で過ごし、8500ドルを支払ってその日の夕方7時に釈放された。

チャーリーは、元々問題の絶えない人物ではある。マーティン・シーンの子供として生まれたチャーリーは才能に恵まれ、『Platoon』や『WallStreet』といったヒット映画に出演、俳優としてまずまずの滑り出しを切った。順調に行けばトム・クルーズなどと肩を並べる俳優となってもおかしくなかったとベッちゃんは思うのだが、薬物・アルコール問題や女性関係のスキャンダルなどで徐々に人気が低下。現在は、人気テレビ・コメディーシリーズ『Two and a Half Men』に出演中のテレビ俳優だ。

2人は休暇をコロラドのスキーリゾート、アスペンで過ごしており、逮捕前日のクリスマスイブには友人宅で行われた会食に参加した。その席で既に言い争いは始まっており、これがケンカに発展し、翌朝の騒動に至った。チャーリーは釈放後、ブルックが居るアスペンの家には戻らず、ロサンゼルスに飛んだ。

2人の間には、09年3月に生まれたばかりの双子の男の子がいるが、現在はブルックと共にアスペンの家に留まっている。チャーリーは否定しているものの、ブルックをナイフで脅したとも言われている。08年に結婚したばかりだが、離婚の可能性もあるかもしれない。




☆ レネー&ブラッドリー
400万ドルの豪邸購入

現在人気上昇中の34歳のセクシーガイ、ブラッドリー・クーパーを、ジェニファー・アニストンとのラブバトルに打ち勝って射止めた40歳のレネー・セルヴィガー。何と2人は関係をステップアップすべく、新居購入を計画している。

レネーは、既に昨夏、ベニスビーチにあるブラッドリーの自宅に引越しを済ませているが、2人で新しい人生をスタートするため、パシフィック・パリセーズの400万ドル相当の物件に当たりを付けたようだ。初のクリスマスバケーションをブラッドリーの両親とロサンゼルスで過ごした2人は、早速その物件を両親にも見せたというから話は真剣なのだ。

レネーは、05年にカントリー歌手のケニー・チェスニーと、出会って4カ月余りという短い交際期間で電撃結婚。その後、4カ月で離婚。そのあまりの短さに、婚姻の無効を申請したという痛い過去を持つ。

今回は映画の共演がきっかけで交際がスタートしたので、出会いは昨年の6月頃。またまた急展開な同棲開始なのである。ブラッドリーは、昨年『Hangover』の大ヒットで一躍注目され、女子たちの熱い視線を集めているだけに、この交際が長く続けば、レネーは全世界のアラフォー・シングルに夢と希望を与えること請け合いだ。




☆ ブリタニー・マーフィー急死

映画『ラーメンガール』では日本を舞台に、ラーメン屋を目指す女性を好演したブリタニー・マーフィーが、12月20日に33歳の若さで急死した。死因は心臓発作と伝えられているが、現在詳細は調査中。

以前から拒食症の噂などがあり、芸能界での薬物乱用の実態からか、死因を薬物の過剰摂取ではないかと匂わせるタブロイド誌も少なくない。写真家の夫、サイモン・モンジャック氏は、心ない記事に心を痛めていると『People』誌に語った。

ブリタニーは、なかなかヒット作に恵まれなかったが、『Clueless』出演をきっかけにその演技が評価されブレイク。そして、00年代前半のいくつかのロマンティック・コメディーに出演した。ダコタ・ファニングと共演した『Up Town Girl』やエミネムの『8 Mile』などで主演し、人気を博した。




☆ タイラ・バンクス
自身のテレビ番組を終了

タイラ・バンクスが、自身の人気テレビ番組『The Tyra Show』を、第5シーズンをもって終了することを発表した。第5シーズンは、今春に終了する。

タイラは、元々スーパーモデルで、90年代後半には「ポスト・ナオミ・キャンベル」ともてはやされた。アフリカンアメリカン・モデルとしては初めて『GQ』の表紙を飾り、『Sports Illustrated』の水着特集の表紙を飾ったことでも有名だ。

しかし、その輝かしいモデルのキャリアも、ナオミのイジメや妨害に遭い、トップを極めるのは難しかったと言われていた。タイラ自身、この番組が始まったばかりの頃に、その過去の確執を清算すべく、ナオミをスタジオに呼んで対談をしたことが話題になった。彼女がモデルとして活躍した90年代は、「スーパーモデルが10人いたら、黒人の女の子の枠は1人だけで、その1人はナオミだった」と番組で語っている。

5年前この番組を始めるためにモデル業を引退、下着メーカーのVictoria's Secretのファッションショーが最後のモデルの仕事となった。現在は、『America's Next Top Model』など、人気番組のホスト兼プロデューサーも務めている。

そのタイラが、今度はテレビのキャリアを映画に移していくという。ニューヨークを拠点に、映画制作スタジオを立ち上げるというもの。彼女の番組のコンセプトの1つである女子パワーのサポートやその活動を応援していくといったテーマを、今度は映画制作に応用し、ポジティブな女子の映画を作っていく予定。

タイラの師事するオプラ・ウィンフリーが、番組終了を発表したことに勇気付けられ、自身も念願の夢だった映画制作に乗り切ったという訳だ。


ハリウッド・カップル・レポート
リーズ・ウィザースプーンギレンホールと破局

ハリウッド一のスイートカップルとして知られていたリーズとジェイクの2人が、12月の初めに密かに破局していたと伝えられた。実は感謝祭も別々に過ごしており、復縁はなさそうだ。

リーズは現在33歳。01年の大ヒットコメディー『Legally Blonde』で、一躍ラブコメの女王と言われるまでになった。おバカ映画のブロンド女子のイメージとは裏腹に、スタンフォード大学に入学するほどの秀才。女優として映画に出演するだけではなく、近年はプロデューサーとして製作に関わっており、女優としての収入のほか、プロデューサーとしても稼いでいるやり手なのだ。

私生活では、20代前半に俳優のライアン・フィリップと結婚し、男の子と女の子をもうけたが07年に離婚。離婚の原因は、ライアンの浮気だと言われている。 その直後、リーズも負けじと共演したジェイクと交際を開始した。リーズより4歳年下のジェイクは、映画監督の父と脚本家の母、さらに姉は映画『Dark Night』などで知られる女優マギー・ギレンホールという映画一家。最近になってジェイクの両親が離婚すると伝えられたが、実に32年間にわたる結婚生活を送っており、ハリウッドでは珍しいケースだ。そんなジェイクだけに、家庭思いな彼氏ぶりで、リーズの2人の子供たちと仲良く遊ぶ姿も、よく目撃されていた。

ジェイクと言えば、ティーン時代から子役として活躍していたが、『Brokeback Mountain』での演技が評価され、アカデミー賞にノミネート。一躍トップ俳優の仲間入りした。リーズの前には『Spider-Man』シリーズで知られるキルスティン・ダンストと交際していた。

ジェイクの気持ち的には、プロポーズまで秒読み、リーズの前でいつ片膝を付いてもおかしくない状態だった。しかし、リバウンド気味に付き合い始めたリーズだけに、将来を考えてみると、少し不安になったようだ。2人の破局は、浮気でも激しいケンカなく、リーズの冷静な判断によって下されたもの。それだけに、時間の問題で終わりを告げたようだ。




噂のダイエット術 その⑪
ケイトがすすめる「Rock Chick Diet」

「自分が痩せているって感じることほど、素晴らしいことはないわ」と言って世界中のメディアを驚かせた年女、寅年のケイト・モス。10代の若者たちに与える影響も考えずに無責任と、批判を浴びた。しかし、ケイトは、300余りにも上る雑誌の表紙を飾り、鼻から薬物を吸引する写真をパパラッチされても、数々のブランドの顔であり続けるケイトは、実際に常に何かしらのダイエットに依存して生きていると語っている。

トレンドの先端を走り続けるケイトだけに、1種類だけでなく、さまざまなダイエットに挑戦している。07年のピート・ドハーティとの破局後、交際中に付いてしまった肉を至急落とさないと、キャリアに影響する状態にケイトはあった。即効性のある物をと、当時彼女が挑戦していたのは「Vibrancy Diet」なる方法。

このダイエットは、食事制限とエクササイズの組み合わせからなるもの。プロバイオティックのヨーグルトとトースト、果物を朝食に摂取し、ランチとディナーは、野菜と、鶏肉か火が通っている魚を食べる。

また、エクササイズをしなければ完全ではない。ケイトは週に4回ジムに通い、ランニングとウェイトリフティングを行っていた。快感を覚えるほどの痩身のために、いつもお腹が空いている状態であるのは避けられない。

しかし、最近のケイトは、また違うダイエットを敢行中の模様。そのダイエットとは、「Rock Chick Diet」。3つのCと1つのV、コーヒー(Coff ee)、タバコ(Cigarette)、シャンペン(Champagne)、そしてウオツカ(Vodka)という、何やら健康的ではない響きだ。

昨夏にケイトは、このダイエットを歌手リリー・アレンにすすめたという。明け方に床に就き、朝食は取らずにコーヒーと朝の一服、午後からはシャンペンかウオツカを摂取しながら、酔い酔いで明け方まで過ごすといった感じだろうか。確かにタバコとコーヒーはお通じを助け、さらに食欲を抑えるコンビネーションではあるが、10代に与える影響はあまり良くないのである。




●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com

Copyright © 2008-2009 Lighthouse - Takuyo Corporation
All Rights Reserved


サンディエゴの求人 最新20件