遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.60

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ ダコタ・ファニング
高校卒業

10年以上ものキャリアを誇り、ハリウッドのスター女優の一人として輝き続けるダコタ・ファニングは、実はこの春高校を卒業したばかりの弱冠17歳。『I am Sam』でその才能を印象付け、トワイライトシリーズではヴァンパイアの一人を演じ、同世代のファンも獲得。不動の実力と人気で今後のハリウッドを背負って立つ女優である。そんなダコタは、年に2、3本の映画に出演しながらも、実はいたって普通の高校生活を送っていた。チアリーダーズに所属し、昨年のホームカミング・クィーンにも選ばれた、人気ナンバーワンの女子なのだ。とは言っても、ダコタの通ったノースハリウッドの私立高校は、年間の授業料が3万1千ドルもする、到底普通ではない高校なのだ。ディズニーホールで行われた卒業式には、現在公開中の『Super 8 』でヒロインを務める妹のエルともう1人の妹、両親の姿があった。ダコタは秋からニューヨーク大学に進学予定だ。


☆ スカジョと
ショーン・ペン破局

女優スカーレット・ヨハンソンと俳優ショーン・ペンの24歳年の差カップルが、めでたく同棲を始めたと伝えた矢先、たった5カ月で破局に至った。原因は、スカーレットが真剣になり過ぎたというもの。ショーンは50歳だというのに、プレイボーイぶりは健在なのだ。ショーンの長年連れ添った元妻、ロビン・ライトとの離婚が成立したのは昨年の夏。2年も共に過ごしたパートナーだっただけに、ショーンとしてはしばらくのんびり過ごし、真剣な交際は控えたいと思っていたところだった。スカーレットも昨年末に離婚したばかりな訳だが、押しかけ女房的に同棲を開始し、真剣交際を迫り、ショーンを怖がらせてしまったという。全米ナンバーワンのセクシー女優を相手に、自由な独り身を優先させるショーン、流石の貫禄だ。ちなみに、スカーレットは破局に納得していないよう。Spike TVのGuys Choice Award'sのイベントでは、ショーンと会話をしていたロバート・デ・ニーロとの間に身体を押し込んで座り込み、会話に入っていったというからすごい。そして、パパラッチの写真には、めでたくショーンの隣に収まったとか。未練が表れる所業なのである。


☆ シンプソン姉妹の
新ライン

最近ひと回りも、ふた回りも大きくなり、元の身体に戻る予定も見られないジェシカ・シンプソンと、離婚してからひと回り痩せてしまったアシュリー・シンプソンの2人が、初めてファッションラインのコラボレーションを行うことになった。ジェシカはご存知の通り、自身のシグネチャーブランド「Jessica Simpson Collection」を2004年に立ち上げ、毎シーズン、意外ときちんとリリースしている。しかも、セレブの名前を使ってのブランドには収まらず、キャッチーなデザインでなかなかの人気を誇っている。ちなみに昨年は、7億5千万ドルもの売上を上げており、1ビリオンにも届かん勢いなのだ。そんなジェシカの妹アシュリーは、ジェシカより歌唱力に劣る感は否めないものの、歌手として活躍しており、結婚して1児をもうけたが、現在は離婚申請中。仲良し姉妹ではあるものの、音楽性もファッション性もあまりからまない2人だっただけに、今までコラボレーションしてこなかったが、初めて仕事を共にすることにあいなった。新ブランドは、既存のジェシカのブランドのサブラインになる予定。ターゲットはティーンもしくは9歳から13歳までのトゥイーン限定になる。名前はまだ発表されていないが、この秋からスタートとなるという。ジェシカはさらに、NBCの新リアリティーショー『Fashion Star』に出演し、デザイナーのタマゴたちに、デザインとは何ぞやを指導する。年輪は重ねたものの、世間を賑わせた常識はずれのボケっぷりは、恐らく健在。どんな指導になるのか見ものである。



☆ ナタリー・ポートマン
男の子を出産

2月末に念願のオスカー像を手にしたナタリー・ポートマン。今度は6月15日に男の子を出産し、今年は彼女にとっておめでたいづくしである。主演映画『Black Swan』でアカデミー賞主演女優賞を含む各賞を受賞したナタリー。何と同映画で出会った振り付け兼バレエ指導をしたベンジャミン・ミルピエと恋に落ち、現在婚約中なのだ。同映画のダンスシーン部分を踊ったダンサーに「アカデミー賞は相応しくない」などと言われる論争が起こりもしたが、映画は興行的にも大成功。論争を見極めるため、DVDを購入するファンも多いとか。


☆ クロエ・カーダシアン
うっかりポロリ

カーダシアン姉妹のうち最も身長が高く、少しゴリ子的な容姿が印象的な3女・クロエ。何と公共番組で、6分にもわたりポロリしてしまった。クロエは、カーダシアン家の生活を追った人気番組の新シリーズ『Keeping Up with the Kardashians』のプロモーションで、FOXの朝の番組『Fox &Friends』を、姉・コートニーと訪ねていた。クロエは当日、前身ごろの中央部だけが隠れ、全体的にシースルーのブラウスを着ており、右側にちょっと体重をかけて座っていた6分間、シースルーからあふれた豊満な胸を、全米の皆さんに披露してしまったのだ。映像はすぐさまインターネットに流れたが、本人はいたって問題にしていないよう。自身のTwitterでこんな風に語っている。「私、ポロリしちゃった。結構好きかも。これって変かな?」


☆ レオナルド・ディカプリオと
ブレイク・ライブリー

金髪モデル好きのレオナルド・ディカプリオ。その華やかな女性遍歴に新たに加わったのが、Chanelの顔を務めるブレイク・ライブリー。ブレイクは11歳からキャリアを始めた子役出身の女優で、映画『The Sisterhood of the Traveling Pants』シリーズなどでティーンの人気を集め、テレビシリーズ『Gossip Girls』で一躍人気女優となった。また、ファッションリーダーとして注目されることも多く、カール・ラガーフェルドの覚えもめでたく、Chanelのキャンペーンに起用されている。また、この夏、最も注目されている新作映画『Green Lantern』にも出演と、順風満帆の様子。甘い笑顔がとにかくチャーミングで、まだ23歳という魅力たっぷりのブレイク。長年の恋人と別れたばかりのレオが、あっと言う間に夢中になったのもうなずける。レオとブレイクの甘いデートの様子が目撃されるほんの数週間前、5年間ズルズルと交際していたスーパーモデルの元恋人、バー・ラファエリとの破局が伝えられた。バーとレオは、最近特にラブラブな様子もなく、会う度にケンカが絶えなかった。そんな関係を終えたレオは、5月末に行われたモナコグランプリにブレイクを連れて行き、「僕の彼女」として人々に紹介した。女の子大好きのレオが、パーティーで彼女を紹介して回るのは珍しく、アラフォーのレオだけに、今度ばかりは本気の様子がうかがえる。そんなホットな2人のデートスポットは、何とディズニーランド。MTV Movie Awardsに出演したブレイクは、その後、カリフォルニア・アドベンチャーパークへ。レオとレオの取り巻きと共に、スターツアーズなどのライドを楽しんだ様子。レオは普段と同じウインドブレーカーにジーンズ姿だったが、あの手この手でブレイクを喜ばせる様子がうかがえた。


☆ シュワちゃんの愛人
重い口を開く

元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーが、愛人との間の隠し子問題で世間を賑わせたのは記憶に新しい。愛人は、意外にも特に美しくもない中年女性で、シュワルツェネッガー家の元メイドのミルドレッド・バエナさん。彼女が重い口を開き、タブロイド誌『Hello!』のインタビューに答えた。ミルドレッドさんが言うには、諸々がバレてしまった顛末は、昨年夏に息子を職場に連れて来たことに始まった。その息子の風貌が、あまりにもシュワちゃんそっくりだったため、同家で働く人たちが噂を始め、それが奥方であるマリア・シュライヴァーの耳に入ったというもの。しばらくして、マリアが直々に、ミルドレッドさんに事の真相を尋ねたという。その場で泣き崩れ、申し訳ないと詫びを入れた。だが、すぐに退職しようとしたミルドレッドさんを引き止め、マリアは連休が終わるまで働くよう伝えたそう。ミルドレッドさんは、「アーノルドはとても良い人よ。彼が苦しんでいるのがわかるわ。彼はマリアを愛しているの。いつの日か、仲直りできればいいと願っているわ」と締めくくっている。


●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com


サンディエゴの求人 最新20件