遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.74

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を
毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ ケイティ・ペリー
ラッセルと離婚

2010年に、どういうわけかインドで結婚した歌手ケイティ・ペリーとイギリス人コメディアンのラッセル・ブランドが、離婚を発表した。12月上旬に不仲説を一笑に付し、変わらぬラブラブぶりだった。しかし、大ゲンカ後にクリスマスを別々に過ごしたと思ったら、あっという間の離婚に、ファンは開いた口がふさがらない。

たった13カ月で離婚に至った2人の破局の原因は、実はラッセルの性癖にあるとか。ラッセルは元々、ドラッグ&セックス依存で有名で、ケイティとの交際前は、特定の彼女すらおらず、さまざまな女性と関係を持っていたという。

一方、珍妙な衣装とは裏腹に実力派歌手としてグラミー賞にいくつもノミネートされ、今や人気上昇が留まるところを知らないケイティは、厳格なカトリック家庭の出身。『Firework』などの曲が有名だが、原点はゴスペルで鍛えた歌声だ。ラッセルとしては、そんなケイティの意外性が新鮮で、最初は勢いのある愛情で何とかなっていたものの、1年が過ぎ、飽きがきてしまったようだ。

12月30日に、ラッセルがこんな声明を各マスコミに送った。「悲しいことに、ケイティと僕は結婚を終わらせることにしました。僕はこれからもケイティのことを深く愛し続けますし、友達として関係を築いていけるようになると信じています」。

ラッセルは、普通に結婚したいからと婚前契約を結ばなかった。ヒット曲目白押しの現在のケイティとカリフォルニア州で離婚すると、ラッセルにはおよそ2千万ドルもの資産が手に入る算段になる。

というわけで、結局普通の結婚にはならなかったのだ。


☆ ベッカム
またもやパンツ一丁

女子はもちろんのこと、男子も釘付けのセクシーボディーのデビッド・ベッカムだが、またもやパンツ一丁で、ブランドの顔になるようだ。

一昨年も、妻ビクトリアと共にEmporio Armaniの宣伝でひと肌脱いだベッカムだったが、今回はH&Mの下着ラインでその素晴らしい裸体を披露する。ベッカムは今年36 歳だが、まだまだ現役のスポーツマンらしい腹筋で、トレードマークのタトゥーも凛々しく、自身でデザインしたというボクサーで構えるのだ。

2月から発売開始のこのラインは、ボクサー、ブリーフ、パジャマなどで、バレンタインのプレゼントに最適。ちなみに前回は、人より大きめの爛皀奪灰〞に縮小修正が入ったというが、今回、その件については明らかにされていない。


☆ ビヨンセが
女の子を出産

出産が今か今かと待ち望まれていた歌手のビヨンセが、ニューヨークで1月7日に女の子を帝王切開で出産した。

ビヨンセが妊娠を発表したのは、昨年8月のMTV Video Music Awardsのステージ上で、パフォーマンス中の告白が話題となった。歌の合間に「私の中で育っていく愛を感じるわ!」と、少々謎かけのような告白後、お腹の膨らみが見える衣装で登場した。

そんなビヨンセの子供の名前だが、ブルー・アイビー・カーターちゃんと発表。由来は数字の「4」だと言う。ビヨンセの誕生日が9月4日、夫Jay-Zは12月4日、2人の結婚記念日が4月4日で、「4」は2人のラッキーナンバー。ちなみにビヨンセの最新アルバムも『4』だという。アイビーちゃんの名前が、なぜ「4」にちなんでいるかと言うと、「IVY」→「IV」で、ローマ数字で4になるからという。


☆ R・ウェザースプーン
夫との出会いを語る

2人目の夫で、ハリウッドのエージェント、ジム・トスさんと新婚生活を満喫している女優、リース・ウェザースプーンだが、『ELLE』誌2月号でその出会いを語った。

「突然、思ってもないところで起こったのよ。酔っぱらいがナンパしてきて、挙げ句に私を怒鳴ったのよ。そこにジムが来て、『友達が悪いことをして失礼しました。こいつ失恋したばっかりなんですよ。許してやってください』って。ジムは本当に友達思いで、その状況から彼を助けてあげたの。そういう人なのね。本当にいい人よ」と、おノロケを存分に披露した。その後、1年間の交際を経て、2人はめでたく結婚したのだ。


☆ オシャレ番長
シエナ・ミラー妊娠

世界一のオシャレな街ロンドンで、オシャレ番長として名を馳せる女優シエナ・ミラーが、彼氏で俳優のトム・スターリッジの子を妊娠した。シエナは30歳、トムは26歳と、姉さん女房カップル。交際は約1年前からで、結婚の予定はないという。

シエナと言えば、イケメン俳優ジュード・ロウとの交際が有名だが、昨年2月に破局している。ジュードとの破局は、実はこの時が初めてではなく、06年にジュードがベビーシッターと浮気した際も破局している。

浮気性のジュードとの交際はもうコリゴリのシエナ、年末年始をトムとパリで過ごしており、実に幸せそうなのだ。


ハリウッド・カップル・レポート
ライアン・ゴスリングと
エヴァ・メンデス

『People』誌が選ぶ「最もセクシーな男性」の2011年に選ばれたのは、俳優ブラッドリー・クーパー。しかし、それに対する抗議が殺到し、デモまで行われたのは、俳優ライアン・ゴスリングの方がセクシーだとする意見が多かったため。

ライアンは、インディペンデント映画を中心に出演していたのであまり派手な印象がないが、実は芸歴は長い。ブリトニー・スピアーズらと同様、爛潺奪ーマウスクラブ〞出身で、子役として活動していた。

ブレイクしたのは、ベッちゃんイチオシの傑作恋愛映画『The Notebook』出演がきっかけ。その後、『Blue Valentine』や『Crazy, Stupid, Love』など、コンスタントに作品をこなしてきた実力派で、30歳独身。ブラッドリー同様、ハリウッドで最も狙われている男子なのだ。

そんなライアンが最近デートしているとされるのが、女優のエヴァ・メンデス。うつ病、薬物依存などに苦しみ、紆余曲折の人生を送っているセクシー女優のエヴァは、そろそろアラフォー組に入り、お相手が噂されているところでもあった。

この2人は7歳の年の差カップルで、もちろんエヴァが年上。なぜかハリウッドのモテ男は、年上好みが多い。ちなみにライアンは、16歳年上のサンドラ・ブロックとの交際経験もあるから、年上好みは筋金入りだ。

2人は現在制作中の新作映画『The Place Beyond the Pines』で知り合った。最初にデートが目撃されたのは、昨年9月。アナハイムのディズニーランドで、カジュアルな格好でいるところをパパラッチされた。年越しは2人でニューヨークへ飛び、パーティーに出席。抱き合ったり、キスしたり、ラブラブぶりを披露し、年明けにはエヴァとライアン、そしてライアンの母の3人が、マンハッタンで映画に出かけているところが目撃されている。

ホリデーを共に過ごし、その後は家族と和気あいあい。ゴールは近いように見える。


セレブなファッション
ケイティ・ホームズと
ファッション活動

ケイティ・ホームズは、トム・クルーズの妻で、スリちゃんのママとしてあまりに有名。そのせいか、本人の女優活動や、ファッション方面に意欲的に取り組んでいることなどは、地味で知られていない。しかし、女優活動では舞台やテレビドラマで休みなく働いているし、その合間をぬって自身のブランドの立ち上げやファッションモデル活動もしていて、意外とオシャレなのだ。同じイベントに出席する時は、衣装の色がかぶらないよう、あのファッション番長ビクトリア・ベッカムと電話会議をするなど、ファッション界の参謀のようなのである。

そんなケイティが最近、ブラジル発のジュエリーブランド「H. Stern」のモデルとなった。同ブランドは、斬新でゴージャスなデザインで、50年代には保守的なジュエリー界を一変させた。その広告は、ケイティがほとんど何も身に着けていない状態で、大きなイヤリングとリングだけがやけに目立つというもの。アメリカではこの秋からキャンペーン開始となるが、イスラエルではすでに姿を現している。

ケイティのモデル活動はこれが初めてではなく、今までにもANN TAYLORやmiu miuのキャンペーンにも登場したことがある。ちなみに、彼女自身が昨年夏にスタイリストのジャンヌ・ヤングと立ち上げたブランド「Holmes & Yang」は、Barneys New Yorkのサイトで60%オフの安売り中だが、元がいいお値段なので、どちらにしても手が出ないベッちゃんなのである。



●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com

(2012年2月1日号掲載)