ライトハウス
Magazine Information

ライトハウスの特集

アメリカでの教育・進学、ビザ・法律、市民権・永住権、観光・レジャー、求人・仕事、グルメ・レストランなど、現地情報誌「ライトハウス」の過去の特集をご紹介。

週末のプチ贅沢 ブランチの美味しいお店

Lighthouse編集部

Brunchとは“Breakfast”と“Lunch”の合成語。サンデーブランチは、日曜日の朝に家族揃って教会へ出掛けた後、ゆっくりと朝食と昼食を兼ねた食事を取ったことに始まる。
今回は、週末にブランチが楽しめるバラエティーに富んだ4軒をご紹介。ゆったり気分で目覚めた朝は、ちょっぴり贅沢なブランチを楽しんでみてはいかが?


気分はまるでモロッコの王族
パジャマで来れば楽しさ倍増

夜は混み合うが、ブランチタイムの朝は
比較的すいている

Los Angeles The Bungalow Club

 ブティックや雑貨屋が軒を連ねるメルローズ・アベニューで、ホットスポットとして人気を集めてきたThe Bungalow Club。夜には、ムーディーな異国情緒が味わえることで有名だが、ブランチタイムは、ヘルシーで栄養たっぷりのメニューが迎えてくれる。
 朝10時30分。小さな滝の音が清々しいエントランスを抜けると、風通しのよい店内からはラテン系の陽気な音楽が聞こえてくる。赤を基調としたモロッコ調のスペースには、週末の朝らしく、ゲストの数は比較的少ない。ゆったりとした朝のブランチが楽しめそうだ。
 カウンター、テラス、パティオ席など、シートの選択肢はさまざま。しかしやはり、名物のバンガローをエンジョイしたい。ここからパティオを見渡せば、気分はカジュアルにくつろぐモロッコの王族だ。笑顔のウエイトレスがサービスしてくれる栄養たっぷりのブランチで、朝からハッピーな気分になれる。


Homemade Honey Granolaは目覚めに
ぴったりのさわやかな一品

彩り豊かなメニューで
気分もハッピーに

 19種類から選べるブランチメニューは、果物が添えられたヘルシーなものばかり。
 友達や恋人とシェアするなら、「Eggs Florentine」(13ドル・72ページ写真)がおすすめだ。軽く焼き上がったイングリッシュマフィンの上に載っているのは、軽くソテーされた甘いホウレンソウ、カナディアンベーコン、アボカド。さらにロブスターが飾られ、オランディーズソースを添えたこの一品、フォークを入れるとポーチドエッグがやさしく溶け出す。これで朝のエネルギーは完全に補給された気分だ。サイドのアスパラガスと、カラフルなフレッシュフルーツでビタミンもたっぷり取れる。
 また、ラテンミュージックが流れるパティオで太陽を浴びながら、フレッシュベリーやヨーグルトがいっぱいに詰まった人気メニュー、「Homemade Honey Granola」(8ドル)を食べれば、目がぱっちりと覚め、心と体がリセットされること間違いなし。


イベントコーディネーターのサンディーさん

 薄く繊細に焼き上げられた「Strawberry Banana Pancakes」(9ドル)も人気メニューのひとつ。雪を散らしたようなこの一品に、温かいメイプルシロップをかければ、ほっとひと息つくと同時に自然と笑顔になってしまう。バナナのみ、あるいはストロベリーのみでの注文も可能だ。
 どのメニューも8ドル〜14ドル。メニューによっては2人でもシェアできるボリュームだ。すべての料理に、バスケットに入ったマフィンやコーンブレッドがサービスされるのもうれしい。


新鮮なイチゴがたっぷりのった
Strawberry Banana Pancakes

ブランチタイムは
パジャマのままで

 「うちのブランチには、カジュアル気分で来てみてください。パジャマのままで来れば、もっとリラックスできますよ!」と笑顔で語るコーディネーターのサンディーさん。せっかくの週末だから、楽しんじゃおうという人たちのために、同クラブではパジャマ姿でのブランチを推奨しているのだ。
 「土曜日と日曜日の朝10時から夕方4時まで、パジャマ姿で訪れるお客様には、無料でミントの香りいっぱいのさわやかなカクテル(ミモザかモヒート)をサービスしています」と、サンディーさん。
 異国情緒のパティオで、パジャマのままカクテルをエンジョイできるのは、バンガロークラブの週末ならではの贅沢な楽しみ方。このサービスカクテルは、好みに応じて、ラズベリー、オレンジ、ココナッツ、マンゴ、キウイ、プレーンから選ぶことができる。
 夜は混み合うホットスポットが、ブランチタイムには、他人には教えたくない充実のひと時が過ごせる空間に変化。グループやカップルで楽しめるのはもちろんのこと、1人でゆっくりと食事をしたい時にもおすすめ。
 白を基調にしたバンガローが並ぶパティオでは、ベビーシャワーやブライダルシャワーを行うグループも多いそう。35人までのブランチパーティーの予約も受け付けているから、ちょっとしたイベントの際にも最適な場所だ。


賑やかなメルローズ・アベニュー沿いの同店。
木々や植物が外観になじんでいる

The Bungalow Club

7174 Melrose Ave., Los Angeles
☎323-964-9494
www.thebungalowclub.com

Brunch
Sat & Sun 10:00am-4:00pm
Mon-Thu 10:00am-midnight
Fri-Sun 10:00am-1:00am

Open 7 Days


続きを読む