ライトハウス
Magazine Information

ライトハウスの特集

アメリカでの教育・進学、ビザ・法律、市民権・永住権、観光・レジャー、求人・仕事、グルメ・レストランなど、現地情報誌「ライトハウス」の過去の特集をご紹介。

大切な人へ贈りたいアイテム(1)

Lighthouse編集部

家族や恋人、友人などの親しい人には、相手の嗜好を基準に、
「あったらうれしいけれど、自分では買わない品物」をテーマにすると喜ばれる。


暖かくてオシャレな爆発的人気のブーツ

UGG Australia Sunburst Shearling Boot
200ドル@Neiman Marcus

ジェニファー・アニストンなどハリウッドスターも愛用し、ここ数年、キャンセル待ち状態という爆発的人気のブーツなので、買いそびれた彼女にプレゼントして男を上げよう。ブーツの中は100%シープスキンなので、温かいのにむれない。抜群の履き心地と、かわいいデザインが人気の秘密。30℉(-1.1℃)から80℉(26.7℃)まで、裸足で気持ちよく履けるのが特長だ。シープスキンの特性を実感するためにもぜひ裸足で。色はチェストナッツ(茶色)。他にもスタイルは豊富で、室内スリッパ(60ドル)も寒い冬にオススメ。定番のショートブーツは140ドル。


バカラの1番人気は豪華な赤いハート

Delice Pendant
820ドル@安心堂

「クリスタルの代名詞」「王者たちのクリスタル」とも言われるバカラの製品。1764年、フランス東部ロレーヌ地方の村に誕生したガラス工場。フランス革命の後にクリスタルの製造を始めると、その高い透明度と芸術性で、時の国王ルイ18世を始め、世界中の高貴な人々を魅了してきた。他のクリスタルを寄せ付けない魅力を放つバカラの1番人気は、ハート型のペンダント。鮮やかで神秘的なルビー色のクリスタルに、18金の金具が使用された豪華な一品。


クリスマスを華やかに彩る
美しい花のアレンジ

Flower Arrangement
35ドル- @Angeluck

ホリデーには部屋の彩りに花を飾りたいもの。ロミータのアンジェラックでは、楽しいひとときを演出する美しい花のアレンジや、クリスマスリースを提供している。枝の入ったバラとユリは赤と白。大きいクリスタルグラス型の器やオーナメントが、クリスマスらしさを醸し出している。写真のものは100ドル。小さいものなら35ドルから注文できる。クリスマスギフトとして、大入り袋、凧、松竹梅などの飾りが楽しい、正月用のアレンジを贈るのも喜ばれる。クリスマスプレゼントには1〜2週前に贈るのが一般的。配達は35ドルから。
☎1-800-694-1987 www.angeluck.com


洗練されたデザインの
シンプルな男の腕時計

Emporio Armani
Square-Face Watch
275ドル@Neiman Marcus

80年代、高級スーツで有名なジョルジオ・アルマーニが、若者をターゲットにして発表したエンポリオ・アルマーニの最新メンズウォッチ。洗練されたシンプルなデザインは、時計好きの男性に贈りたいアイテム。茶色の革製ストラップに、ステンレススチールの四角いフェースが特長。褐色の文字盤に、時刻を表す数字が黒で3と9だけ表示されているのが、さりげなく個性的。165フィート(約50m)耐水。デザイナー時計にしてはお手頃価格で、エンポリオ・アルマーニの専用ボックス付き。