ライトハウス
Magazine Information

ライトハウスの特集

アメリカでの教育・進学、ビザ・法律、市民権・永住権、観光・レジャー、求人・仕事、グルメ・レストランなど、現地情報誌「ライトハウス」の過去の特集をご紹介。

西洋占星術(1)

Lighthouse編集部


九斗佑月◎くとう・ゆつき
「占星術虎の穴」主催者・松村潔氏の弟子で、
気学鑑定家・佐々木凰乃氏の弟子。グルジェフ
研究家。「モントレーパークの喫茶店で鑑定し
ていますが、長く順番を待ってらっしゃる方、
ほんとにごめんなさい! 後で心を込めて観さ
せていただきます」とのこと。
☎310-920-6617
E-mail:sawa@bahil.com

今年もおなじみLA在住の占星術師・九斗佑月(くとうゆつき)が、あなたの1年を占います。
佑月ねえの、ひと言アドバイスもググッと肝に銘じるべし。

2007年、発展を司る木星が年末に向かってゆっくりと、強制的意志を支配する冥王星と重なっていきます。ロサンゼルスで暮らす皆様にとっては、射手座の影響を受け、現世を肯定し、宗教性に好奇心をそそられる、明るく善意に満ちあふれた1年となりそう。同時に9月から乙女座に移る土星の影響で、ごまかしを嫌い、現実的な見方にこだわるように。不動産がらみの事件や官僚の汚職、宗教と結託した犯罪やスキャンダルが暴かれるでしょう。


牡羊座 3/21 - 4/19
素晴らしい業績を挙げられ
自然体で充実した年


総合運:今年のあなたは、どんな要求にも柔軟に応えられる、好き嫌いなしの有能な人に。ことあるごとにみんなの相談役にされます。将来について地に足の着いたビジョンも生まれ、自然体で充実した年に。
恋愛運:恋人とふたり、夢の世界に閉じこもりたくなる今年のあなた。親密になれますが、互いを監視する傾向も少々アリ。独り身の人は、日差しの中での出会いが。8月までが勝負!
金運:昔の自分と似たような境遇にある人を、助けることに。そこから金運が開けます。
仕事運:少数エリートだけが歩む道を行く年。努力を強いられる反面、突出した業績を挙げられそう。自分らしさを発揮でき、仕事が楽しくなります。
ラッキー場所:空港
ラッキーアイテム:神話の本
注意すべき月:9月
キーになる星座の人:射手座
良い方角:南西
肝に銘じるべき言葉:今年はみんなのご意見番。目利きになろう!

牡牛座 4/20 - 5/20
新しい世界の扉が開くので
じっくり見極めて


総合運:生活が一変してしまうような、新しい世界の扉が開くかも。絶好のチャンスか、ただの現実逃避になるか、見分ける賢さが必要。9月までじっくり見極めましょう。
恋愛運:本当に大切な人がはっきり見えてくる年。この人に向かって、全力を傾ける年になりそう。シングルの人は、9月過ぎに緑の中で出会いが。
金運:先見の明に恵まれる時。周りを見渡せば、ビジネスチャンスがゴロゴロ。
仕事運:自分の力が他でも通用するか、試してみたくなるかも。でも、まずは今の職場で頑張ってみるのが近道。頂点を極めた時、転機は訪れます。資格取得も吉。
ラッキー場所:アートギャラリー
ラッキーアイテム:ターコイズの指輪
注意すべき月:11月
キーになる星座の人:蠍座
良い方角:西南西
肝に銘じるべき言葉:新しい世界の探求! でもそこに引っ越すかは、よく見定めてから


双子座 5/21 - 6/21
周囲から愛されて
穏やかに過ごせます


総合運:今年のあなたはとても素直。矛盾も葛藤もなく、皆に可愛がられて穏やかに過ごせます。反面、未知の世界に対して引きこもる傾向アリ。9月からは試練の予感。
恋愛運:異業種や年齢差のある人と縁が生まれそう。そこから未知の世界が開けます。カップルはパートナーに、トコトン関わってみる時。良くも悪くも知らなかった一面を垣間見そう。
金運:交際範囲が広がって出費はかさむのに、入る額は同じ。8月からは、さらに懐は冷え込む予感。
仕事運:ステップアップを考える年。周囲をランク分けして、上位に入ろうと頑張ります。独自の判断力が冴える反面、人を選り好みする傾向が。人間関係の善し悪しが明暗を分けます。
ラッキー場所:古城
ラッキーアイテム:ピンヒール
注意すべき月:12月
キーになる星座の人:天秤座
良い方角:西
肝に銘じるべき言葉:皆に可愛がられて、ぬくぬくと過ごす!


蟹座 6/22 - 7/22
心身ともに健康で
のんびり日常の暮らしを楽しむ年


総合運:のんびり、ナチュラルに日常の暮らしを楽しむ年です。心身ともに健康な状態を取り戻す時。今までの環境がストレス過剰なら、脱出を考えてみては。有給を使って南の島など、いかが?
恋愛運:パートナーに振り回されやすい年。途中で逃げ出すより、とことんつき合ってみる方が、得るものが多そう。11月から年末にかけてハプニングあり。
金運:ほぼ安定。何か新しいことをしたいという夢が膨らみますが、年末の投資はハイリスク。
仕事運:バランス良く安定します。優雅に楽しく仕事ができるでしょう。与える印象を配慮するセンスが評価されて、公共の場に押し出されることも。人が集まる場所にチャンスが。
ラッキー場所:展望台
ラッキーアイテム:ミステリー小説
注意すべき月:9月
キーになる星座の人:乙女座
良い方角:西北西
肝に銘じるべき言葉:のんびり自然体。健康な自分に還る!


獅子座 7/23 - 8/22
専門的なテーマに取り組んで
技術を身に付けて


総合運:専門的なテーマに取り組んでいく年になりそう。一風変わった人と周囲には映るかも。課題を実生活に役立てていく工夫は、9月を過ぎてから。その頃には仲間が増えています。
恋愛運:好みと違うタイプや、初めに反発を感じた人にときめいてしまいそう。自分の殻に閉じこもらず、心を開いてみることがカギ。この人は、今まで知らなかった自分を教えてくれます。
金運:技術を身に付けることから、金運が開けそう。特に9月過ぎです。
仕事運:果報の年。これまで頑張ってきたことの成果が見られます。技術を身に付けてきた人は、それを使う立場、または教える立場に。自分の中に新たなる才能を発見して驚きます。
ラッキー場所:ビルの屋上
ラッキーアイテム:白檀のお香
注意すべき月:8月
キーになる星座の人:牡牛座
良い方角:北西
肝に銘じるべき言葉:専門的なテーマに取り組む!
乙女座 8/23-9/22
場の空気を上手に読んで
目標達成に向かって進めます


総合運:今年のあなたは、空気を読める人。場の状況を把握し、物事がスムーズに運ぶよう協力していけそう。あせらず、流れに任せ、達成したい目標ににじり寄っていく年。
恋愛運:パートナーの良きカウンセラーのような立場になりそう。あなたからは、人に信頼されるオーラが出ています。シングルの人も、悩みを聞いてあげた人の中から発展あり。
金運:不意の出費がかさむ年。衝動買いの防波堤ルールを作っておくといいかも。
仕事運:ワーカホリック傾向が強まりそう。自分のしていることを、もっと客観的に見ましょう。周囲の環境をよく観察して、転職するなら8月までに。
ラッキー場所:フリーウェイ
ラッキーアイテム:オーダーメイドの服
注意すべき月:7月
キーになる星座の人:蟹座
良い方角:
肝に銘じるべき言葉:無理なくとけ込み、流れに任せてみる。





この12星座の運勢FORECASTは、特にロサンゼルスで2007年の新年を迎える日本人の皆様のためにお作りしています。