タウン情報

絞り込み検索

業種はいくつでも追加できます。
その他

サンダルズリゾート

Sandaruzurizoto

TEL - -
トップページ

大人のための優雅な時間と空間 贅沢だけど至極のお得感

カリブ海のリゾートでのんびりしてみたいと考 え色々と探した結果、ジャマイカのサンダルズリ ゾートに決めました。理由は「オール・インクルー シブ・プラン」なので、お酒を飲んでも、お腹いっ ぱい食事をしても、旅費にすべて入っているので、 現地であまりお金が掛からない点でした。

オール・インクルーシブとは、食事、アルコール 類、ビーチアクティビティー、テニス、ビリヤード などが旅費に含まれているシステムのことで、お 財布を気にせず旅行を存分に楽しむことができ ます。一緒に行く人にも、お金のことを気にせず、 思いっきり羽を伸ばして旅行を楽しんでほしいで すしね。ちなみに、ホテルにより内容の差異はある ものの、ジャマイカのホテルの多くはこのシステ ムを採用しているようです。

ロサンゼルスからはアトランタ経由のレッドア イ(深夜にロサンゼルスを経ち、翌朝に現地到着 する便のこと)で出発しました。乗り継ぎ便ではあ りますが、実際に飛行機に乗っているのは7時間 半ほど。7時間半って、日本よりも近いですよね。

ジャマイカのモンテゴベイに到着してからは、 現地の方に空港まで迎えに来てもらい、ホテルま で送迎していただけました。もちろん、レンタカー 会社もありますが、私は借りませんでした。道があ まり舗装されていないことと、交通ルールがはっ きりしていないので、私のように不安が少しでも あれば、送迎をお願いした方がいいですね。クル マが必要になっても、もう少し土地に慣れたり、気 持ちに余裕が出てから借りる方が良いでしょう。  私たちが滞在した島の北海岸、特にモンテゴベ イは、世界でも指折りのリゾート地。美しい白浜の ビーチ沿いにいくつもの高級リゾートホテルが建 ち並んでいます。宿泊したサンダルズリゾートは リゾートホテルで、レストランも同ホテル内には3 つほどあり、食事の内容も日によって変わり、ホテ ル内でも十分楽しめました。さらに近くのサンダ ルズグループの別ホテルまでの無料巡回バスが 出ています。そのホテルのレストランも、無料で食 事ができ、お得な気持ちになりましたね。

ホテル専用の船で沖まで行き、シュノーケリン グをし、その後はその船でダウンタウンのレスト ランで食事、というツアーに行ってみました(これ もオール・インクルーシブなので無料)。

3〜4時間のツアー船ではずっとレゲエが流れ ていました。住民の多くは植民地時代に奴隷とし て連れてこられたアフリカ人の子孫だそうで、文 化にも依然アフリカ色が強く残っていました。そ れが、レゲエなどの独特のリズムを生み出してい るんですね。現地で聴くとジャマイカのパワフル なアフリカンスピリッツを感じます。ホテルまで の帰りは、皆で曲に合わせて踊りました(笑)。

ホテルにはコンシェルジュが居て、相談にのっ てくれます。私は「滝上り」(有料)を体験してみま した。長靴を履き、階段風になっている滝を上り ました。予想より大変でしたが、楽しかったです。  このホテルは、18歳以上のみが利用できるの で、大人だけでのんびりしたいカップル、夫婦に は、メチャメチャおすすめです。

図上/美しい白浜もビーチも観るだけで、癒されますよね。初 日からすでに大満足な気分でした
図下/ビーチアクティビティーやプールでのんびりし、お酒を 飲むこともできます