遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.24

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ タイガー窮地!不倫相手が続出

世界一有名なプロゴルファーと言っても過言ではないタイガー・ウッズ。そのお盛んな私生活が赤裸々に明るみに出て、全米を騒がせている。

事の発端は、『National Enquirer』誌の不倫報道から始まった。11月末に売り出されたそのゴシップ誌で、愛人1号と書かれたレイチェル・ウチテルさんをオーストラリアに同行させ、熱い密会旅行をしたと伝えられた。そして、問題の雑誌発売2日後、タイガーとの間に幼い2人の子供がいる妻のエリン・ノルデグレンさんの逆鱗に触れて大ゲンカ。激情型の奥様とのケンカは収まり切らず、どういうわけだかタイガーは車で近所の消火栓に突っ込み、お隣さんに通報されてしまう。

警察沙汰となり、有名人のタイガーは、ますますマズい状態に陥った。出頭要請に従わず弁護士を立て、この事故を無事落着させた。やれやれと思ったのも束の間、愛人2号のサンディエゴのカクテルウェイトレス、ジェイミー・グラッブスさんが、「私も愛人でした」と告白。これに続いて「私も、私も」と、次々と各タブロイド誌に愛人たちが名乗りを上げて登場してしまったのだ。その数、実に13名。
 
致し方ないタイガーは、「浮気してごめんなさい」声明を発表。またその矢先に、今度はスウェーデンでは結構有名な政治家である義母が胃痛のため、病院に担ぎ込まれた。かと思いきや、タイガーが愛人に送った超個人的なかなりきわどい内容のテキストが公開されたり、愛人3号がゴシップテレビ番組『Extra』に出演して色々と暴露したりと、10日ほどで不憫なほどに収拾の付かない状態になってしまったのだ。

現在、無期限のツアー休業を発表しているが、妻エリンさんはタイガーの引退を主張しているとも言われている。確かにプロゴルファーという職業は遠征ばかりで、どこで浮気しているかわかったものじゃない。

一方、タイガーの不在は、ゴルフ界全体に対して、5億9100万ドルの損害を与える可能性があるという。不況が続く米国では、タイガーにゴルフが必要だという以上に、ゴルフ界がタイガーの存在を求めているのだと専門家は口をそろえる。スーパースターは浮気も大きく派手に、そして世間に与える影響も大きいのである。





☆ トリ・スペリング母親キャンディと和解

人気テレビ番組『Beverly Hills 90210』でドナちゃんを務め人気を博し、最近では自身のファミリーを追ったリアリティー番組『Tori &Dean:Home Sweet Hollywood』が好評のトリ・スペリング。最近ケンカして絶縁状態だった母親と和解したという。

トリの父親は、有名プロデューサー、アーロン・スペリング。前述の『Beverly Hills 90210』シリーズや『Dynasty』といった人気テレビシリーズのヒットメーカーだった。しかし、2006年にアーロンが亡くなる少し前、トリは当時結婚していた相手と離婚してしまった。そして、現在のディーン・マクダーモットと再婚。

そのトリの一連の行為に怒りを覚えた母親キャンディは、娘に絶縁を言い渡し、遺産相続も許さず、孫の顔も見ていなかったという。お嬢様育ちのトリは、売れないテレビ俳優のディーンとの生活資金に困ってか、その間、ガレージセールなどを開いたりしていた。

そんな2人がこの程円満復縁ということで、キャンディは初めてトリの下の子、1歳になる孫娘のステラちゃんに会ったという。キャンディは、孫を溺愛する普通のおばあちゃんとしてテレビ番組で喜びを語ったのであった。





☆ マイリー・サイラスタトゥーデビューの経緯

現在17歳のマイリー・サイラスは、11月末にマイアミでタトゥーデビューした。左胸の下に「Just Breathe」という文字。実はリンジー・ローハンや、歌手のアラニス・モリセットもこの「Breathe」という言葉を使ってタトゥーを入れているというから、流行に乗ってクールな文字を入れたとも取れる。実はこの「Just Breathe」は、嚢胞性線維症のスローガンなのだという。
 
10月にロサンゼルスで行われたガン闘病のチャリティーイベントで、マイリーは3年前にベストフレンドが他界したエピソードを涙ながらに語り、誰1人として自分の様に親友を亡くさないで済むよう、できる限りのことをしたいと約束した。マイリーはその入れたてのタトゥーを見せるためか、露出度の高い衣装で、ラジオ番組のクリスマスイベントでのパフォーマンスをするのだった。





☆ ニコラス・ケイジ奇妙な三角関係?

税金未納、豪邸、お城のローンが払えない借金苦に苦しんでいるニコラス・ケイジが、またも弱り目に祟り目。元恋人で、ニコラスの19歳になる息子の母親であるクリスティーナ・フルトンさんに、金銭トラブルで訴えられたのだ。

クリスティーナさんの訴えは、ニコラスが自分と息子のために購入したはずの家の名義が、変更されておらず、借金問題が原因でか、60日以内の立ち退きを言い渡されてしまったのだ。さらに、ニコラスが親権、養育権を一切放棄し、面会や法的な権利も一切母親に押し付け、息子が18歳になった時に家から追い出し、精神的にも暴力的にも虐待したと、クリスティーナさんは訴えている。

ニコラスは、そもそも芸術家のコッポラ一族の一人。ハリウッドでは高給俳優の部類に入る。元々それ程貧乏でないはずの彼が、なぜ借金苦に喘いでいるのか? 3度も結婚していることは関係ないにしても、無駄遣いが原因であるという。15軒の豪邸と2つの城、高級車やヨットを何台も所有し、レア物玩具のコレクターでもあるという。

ニコラスは、税金未納に加え、家計が火の車になってしまった原因を元会計士になすり付け、訴えを起こしている。この元会計士もニコラスを訴え返している。クリスティーナさんも同案件でこの会計士を訴えていて、奇妙な三角関係なのである。


ハリウッド・カップル・レポート
ビヨンセとJay-Zうっかりオイタはなし?

ビヨンセは、現在ナンバーワンR&B歌手で、最もレコードを売る歌姫の一人。つまり大スターであるにも関わらず、いわゆる大スターが陥る、道を踏み外す様子も、大きなスキャンダルも特になく、Jay-Zとの仲も幸せそうで、仕事も順調だ。それが音楽界を牛耳るJay-zの奥さんとして守られているからなのか、実際に精神面が強いのか?

ビヨンセは、Destiny's Childという女性ボーカルグループのリードボーカルとして音楽界でデビューした。こちらも最も知られる女性グループのひとつだ。ビヨンセのみが抜きん出て歌が上手く、容姿も美しく、グループの一員というよりは、ビヨンセのためのグループという感も否めなかった。というのも実の父親がマネージメントをしていたため、多かれ少なかれビヨンセのためのグループという意識はあった様で、元メンバーから訴えられたりもしていた。06年に自身が出演した『Dream Girls』のドラマを地で行く、サバイバーなのであった。
 
08年には長い間付き合っていたと言われるJay-Zと結婚。式は2人が住むNYのアパートでこっそり執り行われた。アパートと言っても、彼らが住むのは高級マンションのペントハウスなので、ちょっと規模が違う。Jay-Zはラッパーでありながら、レコード会社の社長も務め、多くのアーティストのプロデュースを行うブラックミュージック界の大御所。大スター同士の2人は、外から見てもお似合いなのだ。

12月8日には、ビヨンセがJay-Zの40歳の誕生日をサプライズでお祝いし、仲睦まじい様子を披露した。ケイト・ハドソンやそのお相手のAロッド、ビヨンセのミュージックビデオの件で暴言を吐いてお騒がせしたカニエ・ウェストも訪れた。

派手な音楽業界、水着のような格好でJay-Zを誘惑する若手歌手たちがウヨウヨ取り巻く環境でも、うっかりオイタということはまったく報道されない。Jay-Zの業界での影響力が強過ぎるのか、本当にクリーンなのかは、ベッちゃんにもわからない。





噂のダイエット術 その
カダーシアンズ薬を使っての激ヤセ!?

『Keeping Up Kardashians』も新シリーズが始まった。クロエの結婚やら、コートニーの妊娠やらで、騒がしそうな今シーズンのカダーシアンズ。身重のコートニーはともかく、3人の中ではややぽっちゃり気味だったクロエが、健康的に痩せると言っておきながら、突如として20ポンドの減量に成功した。クロエは背も高く、わりと押し出しも良かった大柄な女子。それでもさすがに20ポンドも減量すると、スラリと背の高いゴージャスタイプの女性に変身。

元々そんなに太ってもいなかったキムだが、妹のダイエット成功を目の当たりにして、同じ方法でダイエットに挑戦。同じく6ポンドの減量に成功したキムは、クロエと共に三角ビキニでポーズを取るのであった。

全米で最も人気の高いTwitterのひとつ、キムのTwitterページに早速載った写真のコメントには、「まだフォトショップしてないけど、必要ないわね!“Quick Trim”、ベイビー!買いに行かないと!」と記されている。

マーケティングツールとして重宝されているTwitter。アシュトン・カッチャーやブリトニー・スピアーズ、そしてバラク・オバマ大統領などと並んで常に上位に入っているキムのTwitterは、若者の間で絶大な支持を得ている。実は広告塔としてのギャラも同社から得ているキムのひと言で、「Quick Trim」なるダイエット薬が売れるのは間違いない。

2人の使ったQuick Trimは、オンラインで購入できるのだが、何と食品医薬品局(FDA)の認可が下りていない商品。14日間のダイエットプログラムで、エクササイズとレモネード味の飲み物のセットだ。この飲み物の効力というのが、余分な水分をカットして、腹部と腸内の膨らみを減らすというもの。新陳代謝も急激に上がって、エクササイズの効果も抜群だという。

確かに2人のお腹の余分なお肉は減ったように見える。しかし、ティーンに影響力のあるキムだけに、無認可のダイエット薬を宣伝するのは、どうかとベッちゃんは思うのだ。




●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com

Copyright © 2008-2009 Lighthouse - Takuyo Corporation
All Rights Reserved