遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.26

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ タイガー半裸写真と美女カレンダー

2009年の締めを華々しく飾ったゴシップ界のビックニュースは、タイガー・ウッズ浮気発覚、しかも何人もの女性と関係を持っていた、という驚愕の事実だった。2月号の『Vanity Fair』誌の表紙を飾るのは、上半身裸のタイガー。ダンベルを持つ姿は、トレードマークのさわやかスマイルとは一変のシリアスな面持ちだ。衝撃を与えたのは、単にスポーツ選手が浮気をしたという事実ではなく、それがファミリーマンのイメージを持つ爽やかで、真面目な紳士タイガーその人だったからと同誌は分析する。もちろん、ただの浮気ではなく、十数名に上る相手と関係を保っていたことも驚きではあるのだが…。そう、タイガーのお相手は、それでカレンダーを作れるほどいるのだ。

『New York Post』では、新春からTiger Woods' Babes Calendarなるものを紙面に掲載、カラーで一面を飾った。やっと下火になってきた浮気騒動、まだまだこれからの気配。世間は自身のハーレムどころか、家庭もなくしてプロフェッショナル・キャリアも危ぶまれるタイガーを、とことん貶おとしめるのであった。




☆ ジェイ・レノ番組打ち切り

昨年9月から始まった人気コメディアン、ジェイ・レノの新番組『Jay Leno Show』が、打ち切りになる。 

ジェイ・レノの番組は、元々、深夜11時35分から放送されており、セレブリティーゲストを迎えるなどして人気を博していた。しかし、昨年9月から時間を繰り上げて、ゴールデンタイムである10時からの放送になっていた。

ところがこの時間枠で番組が始まってみると視聴率が伸び悩み、元の時間に戻すことになったという。現在、元の時間枠では、以前ジェイの後にレイトショーを持っていたコナン・オブライエンがやはり同様のトークショーをしているが、番組打ち切りに伴い、オブライエンも元の番組枠に移動。深夜の放送は、以前の状態にすべて元通りという結果になるようだ。




☆ ケイティ・ペリー婚約

『I Kiss a Girl』などで知られる実力派人気歌手ケイティ・ペリーが、イギリス人コメディアンのラッセル・ブランドと婚約したと伝えられた。25歳のケイティは、スタイルもルックスもバッチリの割には、奇抜な衣装とキャラクターで3の線に間違えられがち。映画『Forgetting SarahMarshal』のサラ・マーシャルの恋人役や、グラミー賞の司会などで知られる3の線のラッセルと、めでたくゴールインの模様。

2人は1月初め、インドへのバケーション中に婚約したという。さらにケイティは、自身のTwitterで、妊娠を匂わせる発言もしている。




☆ ジェニロペ
セクシー過ぎる衣装

ジェニファー・ロペスが『Dick Clark's New Year's Rockin' Eve』に出演した時の衣装が、セクシー過ぎたため、物議を醸している。

この衣装というのが、薄い茶色の総タイツで、全身にスパンコールというもの。生地の薄さのためか、張り付く衣装は、身体のラインどころか筋肉やシワ、肉付きのディテールまで、くっきり透けて見え、ほとんど全裸なのである。さらにヒップラインのセクシーさが以前から売りであったジェニロペだけに、お尻や太もものラインはかなりパンパン。各種タブロイド誌から、異常なまでの衣装センスのなさだけでなく、太目の身体を酷評される惨憺たる結果となった。

そうは言っても、ジェニロペは2008年に双子を出産したばかりで、しかも今年で41歳だ。いろんな意味で無理もないのである。それでもお笑いでもないのに、全身タイツを惜しげなく披露するジェニロペの勇気と自信を、ベッちゃんは、ただただ賞賛したいのだ。


☆ セレブリティーはメリー・ポピンズが好き?

トム・クルーズとケイティ・ホームズの長女スリちゃんが、ロサンゼルスの『Mary Poppins』を観に行ったという。スリちゃんがこのミュージカルを観るのは2回目で、08年夏にニューヨークで観劇を楽しんでいる。

『Mary Poppins』を観ているセレブリティーの子供は実は多く、デビッド・ベッカムとヴィクトリアの子供や、ブランジェリーナ・ファミリーも劇場に訪れている。

今年4歳になるスリ・クルーズ嬢は、ことさらミュージカルが好きなようで、ほかにも『Lion King』や『The Little Mermaid』などもニューヨークで観ている。父親のトムは、スリちゃんが将来女優になることは大賛成の様子。2歳からタップ、3歳からバレエのクラスを受けさせているというから、英才教育を経て大女優になりそうな予感。




☆ マドンナとショーン・ペン復縁か?

マドンナとショーン・ペンが離婚してから、はや20年が経つが、仲良くディナーをしている様子が目撃された。51歳のマドンナと2つ年下のショーンが、3時間におよぶディナーをニューヨーク・マンハッタンのレストラン、Alain Ducassaで過ごした様子を、ゴシップニュースサイトのTMZ.comがカメラに収めた。

彼らの結婚生活は1985年からの3年間。その後、それぞれ違う相手と結婚し、子供をもうけたが、今はどちらもシングル。マドンナは、元夫ガイ・リッチーと08年に離婚後、常に浮き名を流しつつ、現在は23歳のブラジル人モデルと交際中。そして、ショーンの方は、長年連れ添った妻、ロビン・ライト・ペンと昨年離婚したばかり。

久しぶりのディナーを楽しむ熟年のお二人だが、復縁なるか?




☆ヴィンス・ボーン結婚

ヴィンス・ボーンが結婚する。ヴィンスは、最近では『Couples Retreat』などのコメディー映画に出演する人気俳優だが、数年前にはジェニファー・アニストンと付き合っていたことでも有名だ。
 
05年に共演した『The Break-up』で恋人同士を演じた2人だが、ブラッド・ピットと別れたばかりのジェニファーとは、1年と少しの間の交際だった。しかし、渦中のジェニファーのお相手ということで、連日のタブロイド誌の報道やパパラッチなどに非常に嫌気が差していた模様。交際終了の頃には、ヴィンスの浮気報道をしたタブロイド誌を訴えたりしていた。

ジェニファーは、その後もアラフォー・シングル街道をまっしぐらな訳だが、ヴィンスは不動産業者の彼女と、地味にめでたくゴールインなのだ。




ハリウッド・カップル・レポート
個性で話題を振りまくカーダシアン3姉妹

最近、自身を描いたリアリティーショーが人気で、話題のカーダシアン3姉妹だが、群を抜いて人気なのは、やはりキムだ。

キムの恋愛遍歴は数多く、00年から数年間、実は結婚もしていた。当時まだ20歳だったキムだけに、わずか4年で破局。ジェシカ・シンプソンの元夫、ニック・ラシェイとも、ちょこっとお付き合いしたりしていた。現在は別れたり付き合ったりしながら関係を続けているアメフト選手レジー・ブッシュと交際中。

キムは、離婚後から頻繁にパリス・ヒルトンと夜遊びしている様子が目撃されている。「パリスの横にいるキレイなお姉さんは誰だ!」というのが、彼女の芸能人としてのキャリアのきっかけ。

その後、パリスと同様プライベートなセックスビデオが流出したりし、TMZなどのメディアの力に後押しされ、一躍人気芸能人にのし上がった。パリスによって芸能界で市民権を獲得しつつある、何の根拠もない有名人の一人として存在感を放ち、業界では注目度ナンバーワンなのだ。

リアリティーショーやTwitterなどでその人気に追随するのは、キムの姉妹クロエとコートニー。2人はキム抜きでフロリダに行くリアリティーショーまで制作し、出産、結婚など、話題に事欠かない。

長女のコートニーは、昨年12月14日に恋人スコット・ディックの間に第一子をもうけたばかり。コートニーも付き合ったり、別れたりを繰り返しているが、出産を機に落ち着いてほしいものなのである。

一番貫禄があり、強面の長身なのが3女のクロエ。自身のリアリティーショーで、バスケットボール選手のラマー・オドムとの結婚の過程を赤裸々に綴ったが、番組のために結婚までするとは、なかなかあっぱれなリアリティースターぶり。クロエは3人の中では少し太めで、妊娠疑惑が絶えない。妊娠報道に、太っているだけと応対する、ちょっぴり愛すべき存在なのだ。



噂のダイエット術 その
ポールダンスダイエット

ケイト・ハドソン、リンジー・ローハン、そしてスレンダーなボディーを保つ元ボンドガールのテリー・ハッチャーも実行しているというポールダンスを基にしたエクササイズは、現在とても人気だ。

ポールダンスとは、そもそもストリッパーたちがポールを使って踊る、例のセクシーなダンスだ。踊りそのものにダイエット効果があるだけでなく、セクシーな仕草も身に付いて男子にモテモテという、一石二鳥なダイエット。

LAで人気のスタジオS Factorを主宰する女優のシェイラ・ケリーは、00年に出演した『Dancing at Blue Iguana』で、ストリップダンサーを演じてからポールダンシングに興味を持ち始めたという。『LA Low』や『ER』などの人気テレビ番組で、自身も女優として活躍する傍ら、ここ7、8年はポールダンスを取り入れたエクササイズで、ハリウッドの第一人者となった。

彼女のスタジオには前記のようなセレブのほか、18〜73歳までの多くの女性が通っている。

シェイラは、「ポールダンシングは、下品でストリッパーのするもの」と思っている人が多いが、実際はそうではないと、タブロイド誌『People』に語った。

「私は今までこんなに美しい動きをしたことがないわ。それに、こんなに均整の取れた筋肉を持ったこともないし。今でも身体の美しいラインをきちんと保っているもの」と、現在48歳のシェイラは語る。ダイエットや美しいボディーライン作りだけでなく、彼氏や旦那さんとの関係にも効き目抜群というから見逃せない。

現在、映画『Nine』でそのセクシー振りを発揮しているケイト・ハドソンについて、シェイラはこんな風に語った。

「彼女は女性でいることを楽しんでいると思うわ。その瞬間、瞬間が、美しくてセクシーなの。この興奮を彼氏と分け合うことができるのは、彼女にとってとても大きいことだわ。彼女は、今後もポールダンスを続けていきたいと思っているの」。

家にポールがなくても大丈夫だというこのエクササイズ、猫背を治してセクシー・ベッちゃんに変身するためにトライなのだ。



●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com

Copyright © 2008-2009 Lighthouse - Takuyo Corporation
All Rights Reserved