遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.27

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ハイディ・モンタグ整形中毒

リアリティーショー『The Hills』で人気が出たハイディ・モンタグが、10カ所に及ぶ爐直し?をして、生まれ変わった姿をお披露目した。弱冠23歳のハイディの整形は、実はこれが2回目。内容は、しわ伸ばしなどのプチ整形や脂肪吸引など多岐にわたり、各所微妙に変わっているのだが、胸元だけは劇的な変化を遂げ、一目瞭然。しかし、ハイディはまだまだ
満足する様子はなく、胸は今後も大きくなる予定だとか。

そんな整形中毒のハイディ、実は歌手活動もしている。自費でCDデビューを果たしたのだ。彼女は『Entertainment Weekly』にて、自身のアルバムについてこんな風に語っている。

「私は全財産をこのアルバムにかけたの。200万ドルくらいかかったのよ。ブリトニー・スピアーズのアルバムと同じか、それ以上の制作費よ。私はそれくらいのクオリティーを保ちたかったの。この歌はポップ界に衝撃を与えるはずよ」。

そんなハイディのアルバムは、発売1週目の売り上げは1千枚以下、ダウンロードは658回と控えめ。

ちなみにブリトニーの最新アルバム『Circus』は、発売1週目で50万枚を超えた。
クオリティーはともかく、費用対効果としては、ブリトニーの方がずっと良いのである


☆ジェシカ・アルバ顔に
整形する中国人女性

中国に住む21歳の女性が、自分の顔をセクシーアイコン、ジェシカ・アルバの顔に整形する手術を受ける予定があることがわかった。28歳の元カレがジェシカの大ファンで、彼の心を取り戻すためにこの手術に挑戦したいのだという。

この元カレは、彼女にジェシカ風メーキャップを施すよう懇願し、クリスマスプレゼントには金髪のカツラを購入。デート時に着用するようにと言っていた。
 
そんな彼女の前に学術研究の良い材料になるという理由もあり、無料で手術を提供しようという外科医が名乗り出た。それで今回の手術が実施される運びとなったのだ。


☆ コナン・オブライエNBCを追われる

長年N B C の『The Tonight Show』のホストを務めていたコメディアン、ジェイ・レノが同番組を降板し、同局の新番組『The Jay Leno Show』のホストになることが話題となったのは、昨年の夏のこと。午後10時から『The Jay Leno Show』、11時35分から『The Tonight Show with Conan O'Brien』という新体制で華々しいスタートを切った。
 
しかし、両番組とも視聴率が伸びず、同局の前後の番組を巻き込んでの低迷につながって大打撃という、何だか大きな采配ミスになってしまった。何とかしなければと、プロデューサーも大慌てで、「番組名はそのままで、すべて元の放送時間に戻そう」という、ちょっぴり無神経な計画を打ち出した。「2人共プロフェッショナルだから大丈夫」というプロデューサーの算段が大きく外れ、コナン・オブライエンが番組を降板することになり、またもや大打撃。最終的に、NBCがコナンに3300万ドルを支払って番組と局を去らせるという大騒動にまで発展したのだった。

平日の夜を彩る11時35分からの『The Tonight Show』は、その日1日を締めくくる伝統のあるトークショー。「コメディアンであれば、誰でもホストになることを夢見る」とコナンも同番組で語っていたように、名誉ある番組なのだ。コナンの言い分としては、「番組名をそのままに、時間を繰り下げて放送すると、Tonight?じゃなくなっちゃう」というもの。深夜12時を過ぎてしまうのだ。もちろん理由はそれだけではなく、色々な葛藤がコナンの中で渦巻いていたのだ。

現在『The Jay Leno Show』は、元通りの時間帯に戻り、その後の『Late Night Show』には、コナンからジミー・ファーレンが繰り上がってやっている。


☆ブランジェリーナ破局の噂

ブランジェリーナこと、アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットの不仲説や破局の噂は、季節の変わり目の定例行事となりつつある。
 
今回は、まず『Star Magazine』が、ジェニファー・アニストンがブラッドを取り戻す用意があると破局報道。『US Magazine』は、「週末を一緒に過ごしていない」などとこじ付けで、ブランジェリーナに表紙を飾らせる。そうして盛り上がる最中、「破局は嘘ですよ」と、仲良し報道を裏付ける事例を並べて説得する『People』。そんなタブロイド誌に惑わされるベッちゃんなのであった。


☆ハイチ地震テレソン
セレブらがこぞって参加

1月12日にハイチを襲った大地震は、15万人以上の死亡者を出した。被災者と地域の復興を助けるために、多くのセレブたちが支援に名乗りを上げた。ジェニファー・アニストン、レオナルド・ディカプリオ、ブランジェリーナ夫婦、マドンナ、最近は不名誉なお騒がせで話題のタイガー・ウッズなど、大物セレブたちが寄付金を既に送っている。
 
また、過激な衣装とキャッチーな歌で、一躍ポップスターの仲間入りをしたレディー・ガガは、ニューヨークでパフォーマンスを行い、57万ドルもの寄付金を集めた。さらに、寄付金を募るためのテレソン番組では、トワイライト・シリーズで全米女子の心を奪い続けているロバート・パティンソン君が、自ら電話を取ったという。総額で5800万ドルが寄せられた。ロブの活動を助けたいティーン女子からの寄付が、多く集まったに違いない。このテレソン番組では、ロブのほかに、ブラッド・ピット、クリント・イーストウッド、マット・デイモン、ニコール・キッドマン、レオナルド・ディカプリオらが駆け付け、豪華な面々となった。
 
ボランティアに慣れている米国は、こういった緊急事態にも即時対応し、ハリウッドセレブら個人レベルの寄付金は、大手企業、団体レベルの規模で集まる。前述のジェニファー・アニストンは50万ドル、ブランジェリーナ夫婦は100万ドル、サンドラ・ブロックも震災4日後に100万ドルを寄付している。


ハリウッド・カップル・レポート
気のいい姉さん女房サンドラ・ブロック

1994年にキアヌ・リーブスと共演した『Speed』の大当たりで、一躍トップハリウッド女優の仲間入りをしたサンドラ・ブロック。その前に、シルベスタ・スタローンと共演した『Demolition Man』でヒロインだったことは、あまり知られていない。サンドラは元々舞台女優で、華やかなハリウッドの軽やかな雰囲気とは一線を画す。私服もオシャレとは言いがたく、セレブと言うよりは気のいいネエさんという感じ。
 
そんなサンドラも、今から14、15年前に遡ると、常に上半身裸でのパパラッチ写真ばかり撮られているセクシー男優、マシュー・マコノヒーと、お付き合いしていた過去がある。当時流行っていたジョン・グリシャム原作の話題作『A Time to Kill』に共演した際に恋が芽生えたようで、2年ほどの付き合いだった。40歳になってもセクシー男優のマシューは、なかなか1人に決めず、ペネロペ・クルスやアシュリー・ジャッド、そしてジャネット・ジャクソンといった一貫性のない女性遍歴を重ねた後、現在のお相手であるブラジリアンモデルとの間に一男一女をもうけている。
 
サンドラは、マシューとの破局後も順調にキャリアを伸ばしたが、『Speed 2 』の失敗で少し落ち込んだ後、現在の夫であるジェシー・ジェームスと運命的な出
会いを果たす。ジェシーはウエストコースト・チョッパーズというオートバイ会社のオーナーを務める傍ら、クルマ好き男子に人気の番組『Monster Garage』のホストも務めている。
 
2人の出会いは、サンドラが名付け親となった男の子の誕生日プレゼントとして、『Monster Garage』の公開収録の見学に行ったのがきっかけ。骨太のロマンチックコメディーの人気女優と、2回の離婚歴を持つワイルドなジェシーのカップルは、交際2年後にめでたくゴールイン。サンドラは、「ありのままの自分を愛してくれる相手と結婚できて幸せ」と語っている。

そんなサンドラは今年度のアカデミー賞のノミネートだけでなく、最低映画に贈られるラズベリー賞にもノミネートされたのである。


ベジタリアン
PETAダイエット

セレブの中には、取り立てて努力しなくても痩せ型と、水を飲んでも太る体質で、常に努力していないといけない太りやすい人がいる。ビヨンセやアリシア・シルバーストーンが後者だ。アリシアは、90年代の初めから半ばにかけて大人気のスーパーアイドル。ティーン映画『Clueless』のヒットで人気を不動のものとしたが、体重の変化が著しく、常にそれがマスコミのターゲットとなっていた。バットマン・シリーズに参加していた時のバットガールの衣装は何だかパンパンで、そのせいもあってか、彼女が参加した『Batman & Robin』は興行成績もイマイチだった。
 
ムッチリしたアリシアの人気は徐々に下がって行き、あまりメディアに騒がれなくなった。そして、その頃からアリシアは、そんなに太らなくなった。00年頃から動物愛護活動に積極的に参加するようになり、遂にはビーガンになった。ビーガンはベジタリアンの中でも、一切の動物関連製品を使用することを良しとしないという考えで、革製品の利用や環境問題など、食べ物以外の部分にも及ぶ。
 
過激派動物愛護団体のPETAの活動を支援するアリシアは、自身の経験を交え、ベジタリアンのための食生活を記した『The Kind Diet』を、昨年発売した。アリシアは、ビーガンでいることは、健康にも体重を落とすのにも有効で、便秘解消にもつながるし、地球にも優しいと訴えている。そんな彼女の1日の食事はこんな感じ。
 
朝食は、柿1個とコラードグリーンの葉を少々、玄米のご飯1膳に味噌汁を1杯。
 
昼食は、トマト半分とホウレンソウ1カップにアボカド、さらにヒラマメのスープ1杯。
 
夕食は、ヒラマメのスープに玄米ご飯を半膳、ビートサラダに全粒パンのスライス1枚、ペストとピーナッツバター・クッキーが2枚。
 
アリシアのようなハイクラスのビーガンになると、あまり加工食品や品種改良食品は口にしないようで、トマトも原種限定なのだ。



●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com

Copyright © 2008-2009 Lighthouse - Takuyo Corporation
All Rights Reserved