遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

髪の悩みはもう怖くない! アデランスのカスタムウィッグ体験

最新USトレンド

乳ガンの治療で髪が薄くなってしまった経験を持つタカヘアサロンのヘアスタイリストの玉田さん。
さまざまな育毛を試した結果、カスタムウィッグに出会った体験談をうかがった。

タカヘアサロンの「育毛・増毛プロセス」を読む


髪が増えて心身共に若返ったアデランスに感謝!
乳ガンの治療で髪がどんどん薄く

10年前に乳ガンになりました。幸運にも病気は克服しましたが、ホルモンバランスの関係からか髪がどんどん薄くなり、抜け毛も増えました。長年、美容師として仕事をし、髪の手入れは特に気を付けてきましたが、自分自身の髪が薄くなり、それだけでとても老けて見えることがショックで、毎日鏡を見るのもおっくうになりました。次第にショッピングしても楽しくない、何を着ても似合わない…。見た目が老けて見えるだけで、精神的にも落ち込み、 「どうせ私は年だから…」 、そんな言葉が増えました。 

そんな時、DR. SACCI®のシャンプーに出会いました。頭皮のマッサージと組み合わせると、髪がどんどん増えていき、薄くてレイヤーも入れられなかったのが、今風のレイヤースタイルもできるようになりました。髪は2倍以上増えて、精神的にも若々しく元気が出てきました。お客様にもご紹介すると、皆さん「髪が増えた」と喜んでいただきました。


自分の頭にピッタリオーダーメイドウィッグとの出会い

それから何年か経ちました。髪は増えたけれど、20代の頃のような艶やかな髪にはなりません。髪は細くツヤもなく、クセも出てきました。そのうちどんなにDR. SACCI®を使っても、それ以上増えなくなりました。 

トップだけのウィッグを買ってみたり、スプレーをたくさんかけてボリュームを出そうとしたり、色々なウィッグを試してみましたが、どれもフィット感がなく、どのウィッグも数時間着けていると肩が凝ってしまう…。そんな時、運命の出会いがありました。アデランスとの出会いです。 

自分の頭の形を測り、増やす箇所、髪質、色や量などすべてオーダーメイドで作るため、着けた瞬間に「これは全然違う」と思いました。 アデランスのウィッグなら、好きなだけ髪を増やし、好きなスタイルにすることができます。しかも、 とても軽くて通気性が良く、装着しているのも忘れました。 

私が使っているのは「インテグレーション」と呼ばれ、ワイヤーに髪の毛が付いていて、その間から自分の髪を出すタイプの物です。自分の髪とウィッグの髪が交じり合って自然な感じで増やすことができ、頭の上にはとても軽いワイヤーだけ付けるため、指で頭を掻くこともできるし、頭皮も空気に触れている状態です。しかも、自分の頭のサイズにぴったりフィットしたオーダーメイドなので、軽いだけでなく、違和感も一切ありません。また、自分の髪をワイヤーの間から出すことでウィッグを固定するため、ピンやグルーを付ける必要はなく、髪の上に載せて、ブラシでとかすだけで1分ほどで着けられます。 

毎日が本当にうれしくて、簡単に若返れて、アデランスにして良かったと思います。髪が増えるだけでこんなに若返るなんて信じられません。私は美容師ですが、髪の大切さをつくづく感じました。




DR. SACCI® の育毛促進剤。ハーバルフォーミュラ シャンプー(4oz)、2点セット0、3点セット0
「髪は多少あるけど、とても薄く、地肌が見えてきた」という方へ エクステンション

タカヘアサロンの「育毛・増毛プロセス」を読む