遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.36

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、
毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ 話題のMTV
ムービーアワード

セレブたちのゴージャスなパフォーマンスでお馴染みの「MTVムービーアワード」が6月9日に行われ、今年もさまざまなパフォーマンスでファンを楽しませた。

何と言っても話題だったのは、トム・クルーズとジェニファー・ロペスのダンスパフォーマンス。しかし、トムが登場したことに気付かなかった人も多いのでは。と言うのも、トムは丸々太った着ぐるみとハゲヅラに胸毛着用。映画『Tropic Thunder』でゴールデングローブ賞にまでノミネートされた、強突く張りプロデューサーのキャラで登場したのだ。1流スターだけあり、ダンスは中々の腕前で、家族ぐるみで仲が良いとされるジェイローとも息がぴったり。

また、恒例の「ベスト・キス・アワード」は、『Twilight』カップル、ロバート・パティンソンとクリステン・スチュワートが2年連続で受賞。昨年の授賞式では、生キスパフォーマンスはなし。だが、今年は公私共にカップルであることを公表しているだけに、キスパフォーマンスをしっかりこなしてファンの期待に応えた。

スキャンダルで姿を隠していたサンドラ・ブロックのキスも見逃せない。スキャンダル後、初の華やかな席に姿を見せ、MTVジェネレーション賞を受賞、ライアン・レイノルズの妻、スカーレット・ヨハンソンとの厚い接吻を披露した。スキャンダルに話題が集中するところを、捨て身なパフォーマンスでかわしたサンドラなのだった。



☆ アンジェリーナ
悪事を暴露される !?

アンジェリーナ・ジョリーが、かつてハリウッド一の不良少女だったことは有名だが、その過去の悪事が、暴露本によってバラされるらしい。

その暴露本とは、『Angelina:Unauthorized Biography』。アンジーの周りにいる友人や元ボディーガード、仕事関係の知人などに聞き回って構成したネタと、割と根も葉もない噂話を基にしている様子。

同著でバラされているのは、アンジーの薬物使用、過去のワイルドな交友関係と秘密のスキャンダルだそう。もちろんブラッド・ピットを巡る三角関係の裏に隠された、気になる秘策なども記されているという。暴露本嫌いのベッちゃんも少し気になる。

ちなみに発売は8月3日だそうで、事実に基づいていれば、直前に発売中止なんてこともありえなくもない。しかし、姉御アンジーは、そんな暴露本などへっちゃらな雰囲気である。



☆ ジョディー・フォスター
少年に暴行加える

パパラッチを極端に嫌っていることで知られる、実力派女優ジョディー・フォスターが、写真を撮っていた少年に暴行を加えたという。

LAのお洒落なショッピングモールとして知られる「The Grove」の駐車場で、 17 歳の少 年が写真撮影をするのを止め させようと、押したり、突いた りして、少年の腕にアザなどを 残したという。ジョディーはこ の時、実の息子と一緒に居たよ うで、息子の写真を撮られるこ とをことさら嫌って出てしまっ た行動のようだ。

ジョディーには2人の息子 がおり、2人共父親が誰であ るのかが発表されることなく、 ジョディー1人で産んでいる。 また、私生活では、ゲイである ことを公表し、長年のパート ナーがいる。



☆ 映画『The Karate Kid』
 レッドカーペットにて

ウィル・スミスのジュニアとジャッキー・チェンが主演することで注目を集めている 80 年代のヒット作のリメイク 『The Karate Kid』が公開され た。ブラッドリー・クーパー 氏『The A-Team』を押さえ、 興行成績ダントツトップで話 題をさらった。

ウィルの息子、ジェイデ ン・スミスは 11 歳で、まだか 細いが、映画の中で は父親顔負けの アクションを披 露。しかし、公 開1 週間前に 行われたレッド カーペッ トでは、 大先輩の ジャッキーに、「ジェイデン は良い子だけど、いつも妹に いじめられてばかりいるん だ」と、トホホ現状を暴露さ れる始末。

そんな仲良し兄弟の2人だ が、パトリシア・フィールド も顔負けのドぎついファッ ションで、レッドカーペット を彩った。ジェイデンはマイ ケル・ジャクソンのような 真っ赤な革ジャン、妹のウィ ロウはヒョウ柄のライダース にサリエルパンツと、上級者 のオシャレ振りなのだ。



☆S ・ヨハンソンの
 養子計画の内容

ハリウッドのセックスシンボルと誉れ高いスカーレット・ヨ ハンソンことスカジョが、夫ラ イアン・レイノルズと養子を迎 え入れる準備をしているとい う。

2人が計画しているのは、マ ドンナも養子縁組をしている アフリカから。ライアンは、自 分の兄が養子ということもあ り、以前から養子縁組には積極 的な考えだった。また最近、ス カジョの母がエチオピアから 養子を取ったこともあり、自分 たちもアメリカ国外から養子 を迎え入れることを考えてい るという。



セレブなブランドその
ワールドカップとベッカム

ワールドカップの開幕でテ レビに釘付けのベッちゃんだ が、ワールドカップ出場のサッ カー選手は、ファッション界か らもく手あまただ。

特に有名なのはデビッド・ ベッカムで、「Adidas Originals」か ら「James Bond by David Beckham 」。昨年 10 月に発表された このラインでは、主に靴などを 発表。妻のヴィクトリアももち ろん手伝っているというが、自 身のブランドがあまり成功し ていないだけに、その助言、役 立つのか微妙。

現在、Adidasは、さらにワー ルドカップ向けのプロモーショ ン活動を激化させている。6 月 12 日からイギリスで放送さ れているコマーシャルでは、『ス ターウォーズ』のワンシーンに、 スヌープ・ドッグとベッカム、そ してハン・ソロやオビ・ワンが登 場という夢の共演なのだ。この TVコマーシャルは、アメリカ 対イングランド戦で流れたと いうから、やはりイギリスでの ワールドカップの注目度は高 い。

ベッカムと言えば、ワールド カップには出場しておらず、一 戦から退いている感はあるも のの、下着のCMなどで、素敵 な身体は健在。サッカー選手の 鍛えられた身体は、下着のCM にぴったりだと思う。

現在ワールドカップで活躍 中の選手で、ポスト・ベッカム としてベッちゃんが注目する のは、ポルトガルのキャプテン、 クリスティアノ・ロナルド。彼 もEmporio Armaniの下着ライ ンで、惜しげもなく鍛え上げた 肉体を披露している。



ハリウッド・カップル・レポート
ウィル・スミスとジェイダ・ピンケット・スミス

1997年に結婚して以来、 実に 13 年にわたる仲良し夫婦 のウィル・スミスとジェイダ・ピ ンケット・スミス。初の主演作 『The Karate Kid』が大ヒットで、 スター街道まっしぐらの息子 ジェイデン・スミスのほか、前妻 の子供トレイ、末娘のウィロウ の3人の子供と、マリブ近郊に ある牧場に囲まれた豪邸で、仲 良く暮らしている。

2人の出会いは、ウィルを有 名にしたテレビ番組『The Fresh Prince of Bel-Air』のオーディ ション。ジェイダはウィルの彼 女役を受けに来ていたものの、 背が小さかったため不合格と なってしまった。しかし、実生 活でウィルを射止めたのだか ら、むしろそちらの方が良かっ たのである。

出会った頃は、ウィルお得意 の冗談が、ジェイダにはなか なか通じなく、笑わせるのに 2年かかったというから手 強い。

ジェイダと出会った時点で、 ウィルには子供まで居たのだ が、2人がめでたくゴールイン したのは、ウィルが 29 歳でジェ イダが 26 歳と、晩婚化が進む 昨今ではぐっとお若い。結婚 時、ウィルの長男は既に5歳 だった。

ウィルは、人生の伴侶として 自分をうまく扱えるのはジェ イダしかいないと言ってはば からない。また、愛する家族を 預けるパートナーとしても深 く信頼しているようだ。

「家族というのは会社と一緒。 キーパーソンは、家族に対して 明確なビジョンを持ち、そこに いる人間を束ねていく能力が なくちゃいけないんだ。まさに ジェイダの天職なんだよ」。

幸せいっぱいの家族だが、意 外と子供たちには厳しく、「お 父さんとお母さんは金持ちだ けど、お前たちは貧乏人なんだ ぞ!」と、言い聞かせていると か。主演作がヒット中のジェイ デンは、既にリッチチームの仲 間入りしているだけに、説得力 がないと、ベッちゃんは思う。




●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。
独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com