遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.37

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、
毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ アマンダ・バインズ
若くして俳優引退

『The Amanda Show』や、ジェ ニー・ガースと共演したシット コム『What I Like About You』な どで人気を博したアマンダ・バ インズが、弱冠 24 歳という若さ で俳優業を引退するとい う。自身のTwitterに発 表したコメントによ ると、はっきりと引 退宣言している。

「女優って見た目 ほど楽しい仕事じゃないわ。 もし私が何かを好きじゃなく なっちゃったら、もうしなくな ると思うの。私、演技するのが もう好きじゃないの。だから辞 めてしまったわ」。

アマンダはNickelodeon局の 人気者で、子役時代から活躍し ていた。映画にも進出していた ものの、苦戦していた矢先だっ たが、最新作『Easy A』は自己ベ ストになりそうな勢い。引退が 本気なら惜しいタイミングだ。



☆ セクシー過ぎ!
マイリー・サイラス

ティーン界の女王で、なおか つ自身も 17 歳という若さのマ イリー・サイラス。最新アルバ ム『Can't be Tamed』のプロモー ションでの、オーバーヒート気 味でセクシー過ぎる衣装が話 題を呼んでいる。ディズニー出 身の爐澆鵑覆離▲ぅ疋〞だった マイリーが、未成年にもかかわ らずセクシーパフォーマンスを すること自体が問題だが、話題 はその先にもある。

人気ゴシップブログを運営 するペレズ・ヒルトンのTwitter が、6月中旬にノーパンで車を 降りるマイリーの写真を載せ てしまったのだ。数年前にパリ ス・ヒルトンが同様にやらかし てしまい問題になった構図。し かし、大スターのマイリー、そ んなことはへっちゃらの様子。

「私は自分の身体がとても 好きなのよ。この体型を保つた めに努力しているし、何でも着 心地が良い服を着れば良いっ て思うの。私にとって着る物は、 少なければ少ないほど心地良 いの。だからアレは、私がいつもしている格好ってだけよ」 と、堂々ノーパン宣言なのだ。

ちなみにペレズは、未成年者 のわいせつな写真を公にした ことで、逮捕される危険性が高 い。 18 歳未満の未成年者の裸 体写真は、児童ポルノの領域で 重罪なのだ。そんなペレズがマ イリーに対し発したセリフは、 「マイリーが『Can't Be Tamed (手なずけられない)』なら、私 だってそうだってことよ!」。パ パラッチも命がけである。

みんなより一足先に大人の 女性の仲間入りを果たしてい るマイリーだが、最近は大人顔負けの買い物をし たようだ。なんと この歳で 340万 ドルの豪邸を Toluca Lakeに 購入し、現在は 内装に凝ってい るんだとか。



☆ メル・ギブソン
元彼女に接近禁止申請

昨年4月、 30 年近くにわたっ た結婚生活に終止符を打った かと思った途端、年下のロシア 人歌手との間に子供ができた と発表したメル・ギブソン。同 年 11 月に男子を授かったのだ が、今年4月上旬に和解の上、 破局した。

そして、それからたった2カ 月後、その元彼女に対し接近 禁止命令を申請したというか ら穏やかではない。我が子の母 親でもあるその彼女に対して の尋常ではない対応。おまけに 子供に対する経済的な援助を まったくしないという暴露な どもあり、これはどうやら裁判 の予感。

酔っ払って警官にからみ、差 別発言をしたという恥ずかし い経歴の持ち主のメルだけに、 人生波乱万丈。何が起こるかわ からないのである。



☆ トワイライト・シリーズ
ヒロインの問題発言
!?

トワイライト・シリーズの 主人公ベラを演じて人気沸騰 中の女優、クリスティン・ス チュワートが、迂闊な発言を して批判の的となった。

クリスティンは女性雑誌 『ELLE』で、いつもパパラッ チに追い回され写真を撮られ 続けるのは、レイプの様であ ると語った。しかし、実際に レイプ被害に遭った女性団体 からクレームが入ったのであ る。若さゆえの失言だが、い ささか無神経過ぎると、ネッ トが炎上したのだった。

クリスティンはこれに対し て、正式に謝罪を発表してい る。



☆ アンジー
子供はもう十分?

女優のアンジェリーナ・ジョ リーが、7人目の子供を迎え るつもりはないと、最新号の 『Vanity Fair』誌で語った。今年 35 歳のアンジーは、実子も含め 6人の子供の母で、パートナー のブラッド・ピットと、仲良く 子育てに励んでいる。

「子供たちには、夜中に語り 明かしたりといった時間が必 要になってくるわ。私が子供の 時に母とそうしたようにね。彼 ら一人一人に十分な時間を費や して、きちんと良い子に育って くれるようにしたいから、あま り大家族過ぎないようにしよ うと思っているわ」。幼いうち は問題なくても、思春期になれ ば、今以上、時間が必要になる と言う。

育ち盛りの子供たちについ て、実子のシャイロちゃんは特 に個性的であると語る。「あの 子は男の子みたいな服を着る のが好きなの。私たちはあの子 の髪を短く切らなくてはいけ ないし、男の子が持っている物 は、何でも欲しがるの。きっと 男の兄弟たちの1人だと思っ ているのね」。

子育てについて語るアン ジーは、とにかく子育てが楽し い様子。ハリウッドのトップ女 優の座をあっさり諦めてしま うのも、時間の問題のようだ。



セレブなブランド その
マテリアル・ガールを継ぐ マドンナの娘

世界で最も有名なマテリア ル・ガールであるマドンナだ が、 13 歳の長女ローデス・マリ ア・チッコーネ・レオンちゃんと 共に、ファッションラインを立 ち上げる。その名も「マテリア ル・ガール」。

公には、ローデスちゃんがデ ザイン全般を手がけているこ とになっている。通常はここで ゴーストライターならぬ、ゴー ストデザイナーが存在し、デザ インを手がけるのだが、もちろ んローデスちゃんの意見がふ んだんに取り入れられるのは 間違いない。

ローデスちゃんは、ちょうど お年頃のオシャレ女子。公開さ れたファッション・スケッチの デザインによれば、トレンドの ボディコンスタイルのミニス カートドレスや、体に張り付く タイトパンツ、伊達メガネなど が商品化されるようだ。マテリ アル・ガールは、夏の終わりを 彩る全米恒例のバック・トゥ・ スクール・セールに向け、8月3 日にデビューを予定している。

マドンナはH&MやEd Hardy などのデザインに参加したり、 長い間ファッションリーダーと して君臨してきただけあり、 ファッション活動に積極的。最 近のトレンドは、マドンナが最 も活躍していた 80 年代調の雰 囲気が多く、マドンナの本領発 揮なのである。

マテリアル・ガールは、Macy's またはMacys.comにて独占販 売を予定している。価格も 13 歳 のデザイナーらしく、リーズナ ブルに 12 ドルから 40 ドルとお 手頃なのだ。



ハリウッド・カップル・レポート
ラッセル・ブランドと ケイティ・ペリー

『I Kissed a Girl』などのヒット で、一躍トップシンガーとなっ て久しいケイティ・ペリー。アメ リカ人にそのジョークが受け ているのか微妙な英コメディ アン、ラッセル・ブランドとの交 際が発覚したのは、ほんの 10 カ 月前。昨年9月に交際が伝えら れ、既に今年始めには婚約とい う電撃ぶり。

ケイティは、サンタバーバ ラ出身の割とお嬢育ちの経歴 を持つ。芸歴は長く、カトリッ ク系の高校の卒業を待たずし て、キャリアをスタートさせて いる。ゴスペル出身のケイティ は、当時カントリーミュージッ クなどを歌い、泣かず飛ばず の毎日。2008年の『I kissed a Girl』がヒットするまで、レコー ド会社を数回替わるなど大変 だったのだ。その頃、 10 歳 年上のラッセルは、ヘ ロイン依存から足を 洗い、スタンダップ・ コメディーなどのパ フォーマンスが認め られ、頭角を現 してきていた。

ラッセル は、ヘロイン 依存でセック ス依存症だった。おまけに現在 アルコール依存症も克服中と、 悪役みたいな経歴。また、イギ リスでは女性関係が派手であ ることでも有名で、英タブロ イド誌の選ぶ「Shagger of the Year」(1年で最もセックスをし た男)に3年連続で選ばれるな ど、名誉なのか不名誉なのかわ からない記録の持ち主。

そんなラッセルが、プレイ ボーイの浮き名を返上し、厳格 なクリスチャンのケイティの両 親に挨拶に行ったのは、何と交 際発覚後4カ月目。箱入り娘の ケイティと本気で付き合うつ もりなら、両親の許可が必要だ ということだ。

ケイティの家族が心配する のもお構いなしでヒートアッ プする2人。連日、既に結婚済 み説や妊娠説など、デマが横行 している。しかし厳格なクリス チャンのケイティだけに、ラッ セルとは未だ清い関係であるはずだ。




●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。
独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com