遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.39

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、
毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ リンジー・ローハン
獄中の様子

 女優リンジー・ローハンはD UI(アルコール、薬物影響下 での運転)で逮捕された後、執 行猶予期間中だったにもかか わらず、義務付けられていたア ルコール依存症のクラスに出 席せず、出廷日もすっぽかすな どしたために実刑判決を受け た。
 7月20日から獄中生活をス タートしたリンジーだが、お年 頃だけあって、入所前の準備も 万端の様子。
 Lynwood Regional Detention Centerに入所した際に撮影 されるマグショットが公開 され、良く陽に焼けた肌と、 きっちり染めたブロンドヘ アだが何かが違う!そう、唇 にボトックスを施した形跡が 見られるのだ。
 90日間の判決だったが、結局14 日間の獄中でのお勤めとな るが、その後、そのままアルコー ル依存症のリハビリ施設に入 ることになるため、お手入れは しばらくできない。護送中の パパラッチへの対応準備なの だろうか?もしそうなら、リン ジーの女優根性は、いささか方 向性が間違っているのである。
 そんなド根性リンジーだが、 狭い独房から出ることはなく、 面会などの際は、その都度全館 に鍵がかかり騒ぎが起きない ようにするなど、比較的特別扱 いを受けていると関係者は語 る。しかし、食事は他の入所者 と同様の物とのこと。いわゆる くさいメシなのだ。最初の晩は 泣き暮らしたというリンジー だが、2週間のお勤めで今度こ そ改心するかもしれない。



☆ メル・ギブソン
元彼女との愛憎劇

 俳優であり、アカデミー賞 受賞監督でもあるメル・ギブソ ン( 54 )と、その元彼女でロシア 人歌手のオクサナ・グリゴリエ ヴァ( 40 )との間の愛憎物語を 克明に記録した流出テープは、 なんとシリーズ第7本まであ ると言うから驚きだ。
 「ReaderOnline」に流出したこの会話記録は、メルの怒 鳴り声や口汚くオクサナを罵 る様子、そして何と言ってもメ ルが暴力を振るった様子など がうかがえる会話がすっかり 収録されている。このテープ、 内容が内容だけにオクサナ側 からリークされたとしか考え られないが、本人は否定。妹が リークしたのではないかと言 われている。
 メルは大物とは言え、数年前に自分を逮捕した警察官に向 かって差別的な暴言を吐いて 世間を驚かせた過去がある。そ のため、今回の一連の行動にも 説得力があり、オクサナ側に付 く人も多い。しかも、子供を抱 いているオクサナに手を上げ た証拠とも言える会話も残っ ており、メルのコントロールの 利かない気性に恐怖さえ覚え る。
 そんなメルだけに、長年お世話になっていたエージェント会 社、ウィリアム・モリス・エンデ バーを解雇され、オクサナの件 で長年連れ添った元妻とも離 婚し、1人ぼっち。
 しかし、2人の間には、 9カ月になる娘がいる ため、ただのケンカ別 れでは済まない。専門 家によれば、2人はおそ らく「コペアレント・クラ ス」に通って、コミュニケーションのカウンセリングなどを受 けなければならない。どんなに 憎み合っていても、一緒にやら なければならないことが山ほ どあるのだ。



☆ カーダシアン家の妹
14歳で水着デビュー

 人気のリアリティーショー 『Keeping Up Kardashians』 で一躍有名になったカーダシ アン家。セクシーさで有名な キム、クロエ、コートニーの 3人娘だけでなく、彼女たちの下には、何と 14 歳の妹ケン ドル・ジェナーが控えている。
 最近モデルエージェンシー と契約したケンドル。トレン ドスタイルをリーズナブルに 提供する「Forever21」で、セ クシーな水着ときついアイラ インで 14 歳とは思えないナイ スボディーを披露している。
 ケンドルは、上の3人娘と 同じ、OJシンプソン事件で 有名になった弁護士が父親で はなく、母親クリスの2度目 のお相手ブルース・ジェナー との間の長女。彼女の下には 妹がおり、ブルースの連れ子 と合わせて 10 人兄弟と子だく さんの一家なのだ。



☆ オーランド・ブルーム
ミランダ・カーと結婚

 映画『Pirates of the Caribbean』 などで有名なイケメン俳 優オーランド・ブルームが、 「Victoria's Secret」などで活躍 するスーパーモデル、ミランダ・ カーと密かに結婚していた。
 2007年に交際が始まり、 ほんの1カ月前に婚約を発表 したばかり。ハネムーンから戻 りLAXに降り立った2人は、 とにかくラブラブ。また1人、 アベイラブルなイケメンが消 えてしまったのだ…。


☆ アンジーが
成田で子供を叱る

 主演した映画『SALT』が イマイチの滑り出しの女優ア ンジェリーナ・ジョリー。同作の 宣伝のため、7月末に成田空港 に降り立った。ロシアのスパイ を演じているアンジーだが、ロ シアでの宣伝の後、東京でのプ ロモーションと、役柄さながら の過密スケジュール。
 自身の子供たち6人のうち、 末の双子を除く4人と共に来 日したアンジー。成田空港で 長男マドックス君(8)が、次男 パックス君(6)を叩くのを見逃 さずに叱った。ママ・アンジーは アッパレなのだ。しかし、空港 で多くのパパラッチが見守る 中、堂々と悪さをするマドック ス君は、既にスターの貫禄だ。



セレブなブランド
ジェニファー
アニストンの香水

 7月 21 日に、女優ジェニ ファー・アニストンが、初めての 香水をロンドンで発表した。そ の名も『Lolavie』。
 ジェニファーは、今年 41 歳で、 「アラフォー」「シングル」「バツ イチ」。だが、他の追随を許さぬ ほど、美しい身体を保っている アンチエイジングの女王だ。何 と広告には、またまたヌードで 登場し、タオル一枚で岩場に座 る姿を披露。
 この香水の名前、Lolavieの由 来に関しては、「個人的な理由 なので発表できない」と、何だ か意味深。大切な香水に刻ま れる思い出は、最近交際をし ていると噂される俳優クリス・ ガーティンでも、少し前のジョ ン・メイヤーでもなく、元夫ブ ラッド・ピットではないかしら と、ベッちゃんは睨んでいる。
 ジェニファーはブラピと 04 年 に離婚して以来、なかなか良い ご縁に恵まれず苦労している。 全米憧れの王子様と結婚して、 シンデレラ生活を送っていた ジェニファーだけに、現実世界 に戻って来るのも大変なのだ。
 この香水のイメージと香り は、ジェニファーの爽やかな雰 囲気を再現しているようで、こ んな風にジェニファーは語る。
 「これは香水じゃない香水と いう感じ。セクシーだけど清 潔感があって、花の香りなんだ けど、華美な感じではないの。 人々には、『何この香り?良い 香りがするね』って言ってもら いたいけど、同時にすごく自然 であってほしいとも思うわ」。
 爽やかな風の様な香りとい うことだろうか。



ハリウッド・カップル・レポート
ペネロペ・クルスと
ハビエル・バルデム

 ハリウッドに拠点を移し 活躍を続けるスペイン出身の 2人、女優ペネロペ・クルスと 2007年にアカデミー賞を 受賞して話題になったハビエ ル・バルデムが、こっそりと結 婚していたと伝えられた。
 演技派だけど、何だかおっさ んくさい俳優のハビエルは、ま だたったの 41 歳。スペインを代 表する美貌のペネロペは 36 歳 で、ちょうど良い年齢差だった りする。実はこの2人の初めて の出会いは、1992年のペネ ロペの輝かしい映画デビュー作 『Jamon, jamon』にまで遡る。
 当時 17 歳だったペネロペと 若々しいハビエルは、その当時 から付き合っていたわけでは もちろんなく、ペネロペはその 後、順調にキャリアを伸ばし、 01 年にハリウッドデビュー。 また、恋愛キャリアの方 も順調で、トム・クルー ズとは『Vanilla Sky』の 共演をきっかけに、4 年間交際。また、その 後はハリウッド一のセ クシー俳優、マシュー・ マコノヒーとも浮名を 流した。
 同じようにスペインを 背負って立つ俳優であったハ ビエルも、 00 年に全編英語作 品『Before Night Falls』でホモセ クシャルの主人公を好演。アカ デミー賞にもノミネートされ、 実力派俳優として着実なキャ リアを積み上げていった。渋 みのある中年男の魅力が 100% に達した頃、 30 代も半ばに差 し掛かったペネロペと『Vicky Cristina Barcelona(それでも恋 するバルセロナ)』で共演。恋に 落ちた2人は交際を開始した。
 しかし、以前からマスコミに プライベートを一切語らないペ ネロペらしく、厳しいかんこう 令。こっそりと7月に、バハマで プライベート挙式を挙げた。世 界的には地味なカップルに見 えるが、スペインの国民的大物 俳優同士の結婚、本国では大騒 ぎ間違いなしなのだ。




●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。
独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com