遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.40

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、
毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ テイラー・モムセン
過激発言で注目

TV番組『Gossip Girl』で注目 を集め、次期ファッションリー ダーとして期待されているテ イラー・モムセンだが、 17 歳の 若さで過激発言に話題沸騰だ。

テイラーは、まだまだ知名度 は低いが、『Gossip Girl』のジェ ニー役だけでなく、マドンナ母 娘がデザインした新ファッショ ンライン「Material Girl」のモデ ルも務めている時の人。また、 私生活でもパーティーガール のようで、パパラッチされる頻 度も高く、以前から私服のセ ンスの良さが高く評価されて いるだけに、ベッちゃん的には ティーン界の女王になりそう な予感。

そんなテイラーだが、先日 ニュージーランドのラジオ番 組で神父をネタにジョークを 言って、問題になっている。

「私はキリスト教で育ったん だけど、実は1度、神父とヤッ ちゃったことがあるの。(間を置 いて)冗談よ」。

冗談とは言ったものの、テイ ラーは教会で起こっているセク シャル・ハラスメント問題につ いて、ひどく批判的なのだ。以 前にも自身の率いるロックバ ンド「The Pretty Reckless」で、 教会での幼児虐待をテーマに した『Going Down』という曲を 発表するなど、かなりの過激ぶ りを発揮している。

今後も危なっかしいテイ ラーから目が放せない。



☆ アニストンが
男なんかいらない発言

世界一ステキな男子、ブ ラッド・ピットの元妻で、離 婚後何年経っても周囲から 憐 れんびん 憫の眼差しを送られ続ける ジェニファー・アニストン。 新作映画でシングルマザー志 望の女性を演じるにあたっ て、その心境を披露した。

「女性たちは、1人の男性 に縛られ、添い遂げなくても 良いということに、徐々に気 付き始めています」。

また、時代が変わって、今 までの様な家族の形態を人々 が取らなくても良いのではないかとも提案している。

「この映画のポイントとな るのは、家族の定義とは何か ということです」。さらに突っ 込んだ説明で、「愛は愛だし、 家族とは、いつもすぐそばに いて、支えてくれる人のこと です。この映画で私が好きな ところは、私たちが教えられ ていた、伝統的な家族形態が 良いというわけではないと 言っているところ」。

そんなジェニファーだが、 やはり自分の家族がほしいと言う。それと対照 的にブラピとその パートナーである アンジーが家族を増 やしていく姿に、ファ ンはやはり哀愁を感じるの だった。



☆ レディー・ガガ
新たな記録更新

弱冠 24 歳ながら、デビュー からほんの2年で往年の大ス ター並みにビッグになったレ ディー・ガガ。音楽性だけでな く、そのファッション性と存在 から発する強烈な個性で、また もや新たに記録を更新した。

8月初めに発表されたMT Vビデオ・ミュージックアワー ドで、過去最多 13 部門のノミネートを果たした。その中に は、比較的大きな賞である「ベ スト・ポップビデオ」と「ベスト・ フィーメールビデオ」部門も含 まれている。ちなみにそれに 続くのが、最近リアーナとコラ ボレーションしている新曲で、 お色気オネーさん、ミーガン・ フォックスを起用し、話 題のエミネムの8部門。

同イベントでは、昨年カニエ・ ウェストが突然ステージに上 がり、予定外の発言をするなど お騒がせだったが、今年もまた 新たなドタバタ劇が期待でき そうだ。



☆ L・フィッシュバーンの
娘ポルノデビュー

映画『THE MATRIX』やT V シリーズ『CSI』で人気を集 める俳優ローレンス・フィッ シュバーンの愛娘、モンタナ・ フィッシュバーンが、ポルノ女 優デビューすると伝えられた。 18 歳という若さでポルノ界デ ビューのモンタナは、 16 歳から この業界を志していたという。

「アダルト映画に出演するこ とは、私にとって何もそんなに 大それたことではないの。私は 自分の身体にも、セクシーさに も自信があるし、ずっとやりた いと思っていたことなのよ」。

アカデミー賞にノミネート 経験のある父親には内緒で、 こっそりデビュー作の撮影を済 ませてしまったというから穏 やかではない。当のモンタナは、 父親を傷付ける気持ちはない と言うのだから、親の心子知ら ずと言ったところなのだ。


☆ 『American Idol』の
審査員の行方

人気オーディション番組 『American Idol』の審査員候補 に挙がっていた、歌手ジェニ ファー・ロペスが、候補の座から 外れたという噂が流れている。

同番組の審査員は、辛口プロ デューサー、サイモン・コーウェ ル、ランディ・ジャクソン、そし てポーラ・アブドゥルの3人体 制だったが、昨年はポーラ、今 年度はサイモンの降板。さらに 後任の人気コメディアンのエレ ン・ジェネレスの続投なしと、 審査員探しが難航状態だ。

進んでいたジェニロペ起用 の突然のキャンセルは、ドンド ン高くなるジェニロペの要求 に、同番組の放送局FOXが耐 えられなくなったからだとか。 ジェニロペの女王様ぶりには、 ベッちゃんもかなわないのだ。



セレブなブランド
カーダシアン姉妹
世界的なデザイナーに!?

人気リアリティーショー 『K e e p i n g U p W i t h t h e Kardashians』で、現在最も注目 されているセレブリティー姉 妹のカーダシアン。次女のキム を筆頭に、長女コートニー、3女 クロエの3人が、グラマーな身 体を存分に利用して、セクシー な着こなしでレッドカーペット を彩っている。そんな彼女たち が、何と世界的なブランドと手 を組んで、デザイナーとして世 界デビューを果たす。

とは言っても、カーダシアン 姉妹がデザインを行うのは今 回が初めてではなく、米国人気 ブランド「bebe」の今年秋コ レクションを手がけたばかり。 bebeは、身体のラインを強 調した女らしいスタイルが売 りのブランドで、べっちゃんと 同じ名前だけあって、なかなか 可愛いのだ。

また今年の春には「Virgin Saints and Angels」というアク セサリー・ブランドと共同で、 ネックレスやバングルなどを 発表している。

また、3人の中でもクロエは、 ファッションへの造詣が特に深 い。南カリフォルニアのカラバ サスとフロリダ州マイアミに 店舗を構えるブティック「DA SH」を経営している。

ファッション界での経験を既 に持つ3人だが、今回はオース トラリアのファッションデザイ ナー、ブルーノ・スキアビ氏の 「Jup i」というブランドに参 加するとのこと。世界中に支店 を持つインターナショナルな 会社で、カーダシアン姉妹のセ クシー旋風を巻き起こすこと になりそう。発売開始は 11 年の コレクションからで、洋服、アク セサリー、水着などのデザイン になる。



ハリウッド・カップル・レポート
ライアン・シークレストとジュリアン・ホフ

テレビ司会者などで知られ るライアン・シークレストと、 T V 番組『Dancing With the Stars』で有名になったプロ社交 ダンサー、ジュリアン・ホフの 熱愛が伝えられたのは6月の ことだった。ライアンは、何度 となくゲイ疑惑が流れた少々 フェミニンなキャラクター。 『American Idol』のホストとし て荒くれ審査員と素人シン ガーたちを相手に、巧みな喋り でショーを進めていく細身の ライアンが、ゲイの人々に人気 があるのは納得。

また、平日の朝のKiss FMの 顔でもある。Kiss FMで語るラ イアンは、ゴシップ好きのオバ さんの味方的キャラクター。 しかも、人気リアリティー ショー『Keeping Up With The Kardashians』のプロデューサー でもあり、テレビ業界で最も稼 いでいる3人のうちに入るほ どの敏腕ぶり。

E!チャンネルでのゴシップ ニュースなどでもお馴染みな だけに軽薄なイメージも強い が、2年前に独立して、自身の プロダクション会社を当時の エージェントと共に設立してい る青年実業家でもある。

そんなライアンを射留めた ジュリアン・ホフは、 22 歳のブロ ンド女子。ライアンが 36 歳だか ら、 14 歳の年の差カップル。ジュ リアンは、2007年に放送さ れた『Dancing With The Stars』 第4シーズンで優勝したこと をきっかけに、少しずつ人気が 上昇。同年にレコード会社と 契約し、カントリー歌手として のキャリアもスタート。 08 年に は、カントリーの方に本腰を入 れるために、『Dancing With…』 へは出演しないことを明らか にした。

そんな2人のラブは、おしゃ べりのライアンにかかっても Kiis FMやE!で語られること はない。自分のことにはちょっ ぴりシャイなのだ。ちなみに 若い頃のライアンは、メガネで ぽっちゃりとちょっとイケてな かったのだが、億万長者でモテ モテになった今も親しみが持 てるのは、そのせいかもしれな い。




●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。
独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com