遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.41

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、
毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ アンジェリーナと
子供たち

最新作『Salt』の宣伝の ために、現在世界を飛び回る女 優アンジェリーナ・ジョリーは、 6児の母。そんな彼女は、子供 たちの食事の用意をするの が大好きだという。

今年 35 歳のアン ジーは、世界で最も有 名なセレブであり、3 人の実子を含む2歳か ら9歳までのヤンチャ盛 りを育てるママでもある。性 格、性別、年齢がバラバラな子 供たちの要求に応えるために 苦労を重ねるが、時には「私は ウエイトレスじゃないのよ!」 と言ってしまう時もあるとか。

「ウチの子たちの問題は、皆 が皆、自分の意見を言い過ぎる ことね」と、英国のワイドショー で状況を語る。今はまだ幼いか らいいものの、成長したら悪く なる一方だと、途方に暮れなが らもうれしげな様子なのだ。

そんなアンジーは、トップ女 優という地位だけでは飽き足らず、新作映画では脚本と監 督にも挑戦するという。作品の 内容は、ボシュニャック人の女 性が、セルビア人の男性とボス ニア・ヘルツェゴビナ戦争前夜 に出会い、恋に落ちる悲恋モ ノ。実際ボスニアを訪れたこと のあるアンジーだけに、愛だけ でなく、戦争の悲惨さを訴える 迫力の作品が期待できそうだ。



☆ ファンテイジア
自殺未遂の経験語る

人気リアリティーショー 『American Idol』の2004 年放送時、アカデミー賞女優 のジェニファー・ハドソンを 抑えてチャンピオンとなった 実力派シンガー、ファンテイ ジアが、自殺未遂していたこ とが発表された。憧れだった シンガーへの道を自らの力で 切り開き、突き進んでいたよ うに見えたファンテイジアだ が、他人には理解できない苦 しみがあったようだ。

8月の初旬に薬物の過剰投 与で病院に運ばれた彼女。こ れは事故ではなく、はっきり と自殺を意識してのことだっ たと語る。その日は、新アル バム『Back to Me』の発売日 だった。

「クローゼットの中に座っ て鏡を見つめてから、ビンに 入っていた錠剤を一気に飲ん だの。ただ安らかに眠ってし まいたかったの。自分が何を しているか、はっきり理解し ていたし、ビンの中の錠剤を丸々誤って飲んだりしな いわ」。

マネージャーに自殺をほの めかすテキストを送信してい たため、マネージャーに発見 され、九死に一生を得た。自 殺未遂の原因は、周りにいる 彼女を利用しようとする人々 に疲れたこと、また不倫関係 にあったアントワン・クック 氏の妻とのいざこざで、うつ 状態にあったためだと言う。

しかし、事件から1カ月ほ どで、既に復帰のラスベガス ライブを開くことを発表して いるファンテイジア。危機を 乗り越え、吹っ切れていると いいのだが。



☆ タイガー・ウッズ
離婚が成立

1流プロゴルファーであり ながら、各地に現地妻を作っ ていたタイガー・ウッズの離婚 が、正式に成立した。元妻エリ ン・ノルデグランさんが、思い の丈を『People』誌に語った。

「タイガーの浮気を知ってか ら、3つの感情の段階を経て今 に至るの。最初は信じられない という思いと強い衝撃、それが徐々に怒りに変わり、最終的に は私の夢だった家族を失くす んだという悲しみになったの」。

今年 30 歳で2児の母のエリ ン。一時は子供のために復縁も 考えたと言うが、最終的に離婚 が成立し、良かっ たと話す。

「私は、今の自分が今までで 一番強いと感じるわ。自分が信 じていること、決めたこと、自 分自身に自信が持てるの」。



☆ パリス・ヒルトン
麻薬所持で逮捕

最近はカーダシアン姉妹の 勢いに押しやられ、注目も下火 になりつつある令嬢セレブ、パ リス・ヒルトン。なんと麻薬所 持の現行犯で逮捕された。 29 歳 になっても、相変わらずお盛ん なパリス。ラスベガスでいつも のように夜遊びをしていたが、 乗っていた車がマリファナ臭を プンプンさせ、不審に思った警 察官によって職務質問のため に止められた。その際、パリス がリップバームを取り出すと、 ハンドバッグからコカインら しき物が落ちて現行犯逮捕と なったとか。

パリスは8g のコカインと、 マリファナ喫煙に使われる巻 紙、そしてタバコとアルブテ ロール錠剤を所持していたと いう。現在パリスは、このハンド バッグが自分の物ではないと、 苦しい言い訳をしている。

ちなみに公開されたマグ ショットは、ばっちりスマイル。 逮捕された日に、たまたま高級 ヘアサロンでセットしていた髪 が、決まっていたせいではない かとベッちゃんは思うのだ。


☆ ディカプリオの
ストーカー接近禁止令

レオナルド・ディカプリオが ファンに付きまとわれ、接近禁 止令を申請し、得ていたことが わかった。問題のファンは、リ ヴィア・ビストリシアヌで、度々 レオのロサンゼルスの自宅ま で、「来ちゃった」訪問を繰り返 していた。レオの家や会社に頻 繁に出没し、立ち去ることを 頑なに拒み、自分はレオの妻 であり、2人の間には子供がい ると言い張っていた。またレオ のウェブサイトにも自身が妻 であることや、挙げ句の果てに 「彼は私のことを秘密にしてい る」と書き込んでいたという。

ちなみにレオは、金髪でモデ ルタイプの女性が大好きな浮 気性な男ではあるが、 05 年から イスラエル出身のモデル、バー・ ラファエリと交際をしている。



セレブなブランド
パリス・・ヒルトンの靴のライン

麻薬所持で逮捕され、相変 わらずのお騒がせ振りを発揮 するヒルトンホテル・グルー プ令嬢、パリス・ヒルトン。皆 より一足早く、 11 年春のコレク ションを発表した。これは自 身の名前が付いた「Paris Hilton Footwear」のコレクション。ラ スベガスで行われたこの発表 イベント、どうやら逮捕のほん の数時間前に行われたようで、 本人がシラフだったのかは定 かでない。

このコレクションは、アニマ ルプリントのピンヒールに大 きなリボンを象った物や、ピン クのピンヒールにリボンといっ た、パリスらしいフェミニンか つスタイリッシュなライン。お 値段は 80 ドルと、高いのか安い のかわからないちょっと微妙 な価格。

パリスは、このシグニチャー ブランドを 07 年からスタート しており、現在進行中。ちなみ にデザインを自身で手がける といった作業は、まったくして いないように思われる。それど ころかパリス・ヒルトン・ファッ ションラインのドレスなどを、 パリス自身が着ている姿もな かなか見ることができない。

実は、パリスはファッション ブランドに名前を貸している 場合が多々ある。古くは日本 のバッグブランド『Samantha Thavasa』を、妹のニッキーと共 にプロモートしたことに始ま り、 04 年から現在までに6つの 香水を発表している。また、 07 年にはヘア・エクステンション 商品も発売しているというか ら幅広い。

夏も終わりかと思う頃に、来 年の春コレクションを発表す るパリスだけに、今後も目が離 せない。



ハリウッド・カップル・レポート
ニール・パトリック・ハリスとデビッド・バートカ

ニール・パトリック・ハリ スは、話題のテレビシリーズ 『Glee』や『How I Met Your Mother』などで知られるミュー ジカル出身のテレビ俳優。長年 交際しているお相手のデビッ ド・バートカは男性で、広くゲ イであることを公表している。

デビッドは俳優としてはあ まり有名ではないが、なかな か男前で身長差もばっちりで お似合いなのだ。2人は 04 年か ら交際を始めているが、 07 年 のエミー賞のレッドカーペット にニールがデビッドを連れて 来た頃から、交際を公にしてい る。またその後、ゲイであるこ とで知られるエレン・デジェ ネラスのテレビショーに2 人で出演し、交際について 語っている。

そんな2人にとって、今年は 大きな節目となる年になりそ うだ。なんと、今年 10 月には代 理母が2人の双子を出産する というのだ。ニールはTwitter で、「聞いてくれよ!デビッドと 僕が、秋に子供を授かるんだ。 今とても興奮してるけど、不安 でもある。マスコミが僕たちの プライバシーを尊重してくれ ることを祈ってる」と、間もな く出産であることを告げた。

ちなみに彼らは、昨年6月 に代理母による出産を決めて いた。そして、あのサラ・ジェシ カ・パーカーとマシュー・ブロデ リックの双子を生んだ代理母 が登録していたエージェンシー を利用すると発表していた。 代理母は2人の子供を妊娠し、 出産するわけだが、一体どちら の遺伝子を持った子供なのか、 ベッちゃんは気になって仕方な いのだ。




●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。
独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com