遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.42

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ ダンストのバッグ盗難
犯人に有罪決定

映画『Spider-Man』シリーズ のヒロイン役などで知られる、 女優キルスティン・ダンストの バッグを盗んだ犯人が、4年の 実刑を受けた。

キルスティンは、リンジー・ ローハンやブリトニー・スピ アーズらと同じ、子役時代から 活躍する実力派女優だが、パ パラッチされることが少ない。 また、ハリウッド子役出身者の 通り道である、パーティー三昧 のドラック中毒生活も披露し ていない。とは言え、常にアル コール依存症との噂があり、リ ンジーも入ったアルコールと薬 物依存症の治療で有名なユタ 州のリハビリ施設に、うつ病治 療の名目で入院していたこと もある。

そんなキルスティンにまつ わる今回の事件だが、犯人は最 終判決に至っても、なぜ罪を被 らなければならないか、わから ないと述べている。

事件は、2008年に映画撮 影のためにホテルに滞在して いたキルスティンの2千ドル相 当のバレンシアガのハンドバッ グが盗まれたというもの。犯人 によると、事件当日は、キルス ティンの部屋へドラッグを売 るために入り、同行した仲間が バッグを奪ったと供述してい る。しかし、当然ながらキルス ティン側はその供述を否定し ている。

そう言えば、彼女がうつ病で 施設にお世話になっていたの も、事件のあった 08 年。やはり ドラッグとアルコール依存の 道は、子役上がりの俳優が避け て通れないものなのかもしれ ない。



☆ ブラッド・ピット
浮気疑惑

すでに年中行事として報道 されている、俳優ブラッド・ ピットとアンジェリーナ・ ジョリーの破局説。今回は、 ブラッドの浮気と言う切り口 だ。

ゴシップ誌『Star』の 表紙を飾った話題は、アン ジェリーナが親善大使としての活動で海外を飛び回っ ている隙に、ブラッドがフラ ンス人モデルと浮気をしてい たと言うもの。このフランス 人モデル、ラシーンさんは、 プライベートジェット機の出 張スチュワーデスもしている らしく、ブラッドとは機内で 出会ったとか。ラシーンさん は、アンジェリーナの過去の 男性とも関係があると語って おり、人の夫や恋人と関係を持つことが大好きだとい う。

ブラッドの周りは色ん な誘惑がいっぱいのはず。 火のない所に煙は立たない と言うから、用心なのだ。



☆ ジェシー・ジェイムズ
 新恋人が発覚

浮気三昧生活が妻サンドラ・ ブロックにバレてしまい、離婚 となったジェシー・ジェイムズ だが、早速新恋人が発覚した。 今回も過去の例に漏れず、お 相手は刺青の女性、しかもタ トゥーアーティストだ。

お相手のケイト・ヴォン・ ディーは、タトゥーショップを 扱ったリアリティーショーに出演したことで知名度を上げた、 言わばリアリティーショース ター。顔も含めて全身に見事に 広がるタトゥーは、ジェシーの ストライクゾーンなのだ。アカ デミー賞受賞女優のサンドラ より、ケイトとの関係の方が、 しっく り来るな と、ベッちゃんは思ってしまう。

ちなみにケイトは、ジェシー との恋に夢中ではいるものの、 誰だか違うお相手との子供を 妊娠中だという。複雑なのだ。



☆ ジュリア・ロバーツが
豊胸手術?

今年 42 歳、そろそろ大御所 女優の仲間入りのジュリア・ロ バーツだが、今さら豊胸手術を 受けたという噂が流れている。 ハワイで休暇を過すジュリアの ビキニ姿は、胸が2カップほど 大きくなって見えた。

映画『Eat Pray Love』が大人 気上映中で、愛する夫と3人の 子供を育てるジュリアだけに、 豊胸手術の必要性がよく見え ない。また、「子供たちに、自分 の感情の変化を表情から読み 取ってもらいたいから、整形は しない」とも語っている。しか し、あまりの胸の脹らみ具合 に、論争は激化するばかり。

医師によれば、40 を超えた 頃に胸が下がってきて豊胸手 術を決意する人も多いとか。 ジュリアが豊胸を決意したの か、ちょっと太っただけなのか は、真相は解明されていない。


☆ テイラー・スイフトの
リベンジ?

今年もMTVミュージック ビデオ・アワードが行われ、レ ディー・ガガが、最優秀女性ビ デオ賞を含む8つの賞をさら い、エミネムがリアーナと見事 なパフォーマンスを見せた。

一方、昨年のカニエ・ウエスト による事件の行方が気になる 視聴者も多かったようだ。この 事件とは、テイラー・スイフト が最優秀女性ビデオ賞を受賞 し、受賞の言葉を述べている際 にカニエがマイクを奪い、「こ の賞はテイラーにはふさわし くない。ビヨンセが受賞すべき だ」と、失礼千万にしゃしゃり 出て、非難の的となった事件。

今年のトップバッターのテ イラーは、カニエの愚かな過ち を許すという内容の歌を歌っ た。その後、カニエも新曲を発 表。ダメ男の歌は、あたかも自 身のことのようで、謝罪に聞こ えた。これで2人の騒動は、ひ と段落ということになりそう。



セレブなブランド
ビヨンセのブランド「Dereon」

歌手のビヨンセは、何と2つ のファッションラインを手がけ ている。

1つは、母ティナ・ノウルズ と 06 年から開始したファッ ションブランド「House of Dereon」。ビヨンセが、舞台や レッドカーペットなどで着て いそうな、ゴージャスなドレス を中心に、よそ行きの装いで、 Bloomingdalesなどで購入でき る。元々コスチュームデザイン をしていたティナならでは。そ う言えば、ビヨンセのステージ 衣装は、ファッションポリスに 引っかかる、ぎりぎりライン だったりする時もある。「あの ブルマみたいなコスチューム も、ティナによるものかしら?」 と、ベッちゃんは思いを馳せる のだった。

もう1つは、妹ソランジュ・ノ ウルズとのブランド「Dereon」。 ティーンエイジャー向けのデニ ムやカジュアルウェアを中心に している。値段もお手頃、オン ラインストアでの購入も可能 だ。しかし、モデルの履きこな すデニムのお尻の感じが、どう も日本人の体型には難しいよ うに見える。

そんなDereonが、何と盗作 疑惑で苦情を受けている。 10 年 秋のコレクションの鋲付きレギ ンズが、盗作ではないかという のだ。訴えているのはアイスラ ンドのE-label社。昨年 11 月にロ ンドンのトップショップで、ビ ヨンセ自身が確かに問題のレ ギンスを購入している。同社の 主張は、ビヨンセがそのデザイ ンを盗用し、自身のデザインで あるかのように発表している というもの。同社は訴えを起こ しているわけではないので、今 後の展開を待つことになりそ うだ。



ハリウッド・カップル・レポート
グウィネス・パルトローとクリス・マーティン

女優グウィネス・パルトロー とバンド、コールドプレイの ボーカルであるクリス・マー ティン夫妻は、子供の名前が 「アップルちゃん」と「モーゼ君」 と、ユニークなことで有名。

グウィネスは、今ではすっか り2児の母だが、昔は何とブ ラッド・ピットと付き合ってい たこともある。グウィネスが最 初に注目を浴びたのは、映画 『Seven』の中でのブラッドの妻 役だった。この大役を務めた背 景には、すでにスターだったブ ラッドが、ほかの映画に出てい るグウィネスに一目惚れし、抜 擢したと言われている。好み の女性を共演者にという手法 は、トム・クルーズも同様で、ス ターの特権なのか。その後、婚 約までした2人だったが、交際 開始から3年後に破局。その 後、グウィネスはベン・アフレッ クと付き合うことになる。

当時人気だった女優ウィノ ナ・ライダーと親友だっ たグウィネスだが、 トップ女優の地位 に押し上げた出 世作『Shakespeare in Love』への出演 を巡ってトラブルが あったとか。元々ウィノナに来 ていた役だったにもかかわら ず、グウィネスが抜け駆けして 役を獲得したというのだ。おま けに、その役でアカデミー賞主 演女優賞を受賞したのだった。 かたやその後、良役に恵まれ ず、人気も落ち、万引きで逮捕 という転落人生を辿ったウィ ノナ。絶交したくなるのも無理 はないほど、人生の明暗を分け た結果となった。

そんな、グウィネスが紆余曲 折を経てクリス・マーティンに 会ったのは、それから4年後の 2002年。交際開始から1年 ほどで、できちゃった婚となり、 アップルちゃんが誕生した。2 人の出会いはコールドプレイ のライブ後のバックステージ。 その時、父を亡くしたばかり だったグウィネスは、代わって 支えてくれる温かい腕を見つ けたのだ。



●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。
独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com