遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.43

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆パリス・ヒルトン  
日本で入国拒否

8月末にラスベガスで、 うっ かり麻薬所持の現行犯で逮捕 されてしまったパリス ・ ヒルト ン。 ドラッグが入っていたポー チは、 自分の物ではないという 苦しい言い訳で無実を訴えな がら、 結局罪状を認め、 1年間 の執行猶予で実刑のお咎 めなしに至った。 これ で騒動もひと段落か と思いきや、 またもや お騒がせなのだ。  

日本を訪れたパリ スは、 麻薬所持の一件で 入国拒否されてしまった。 日本は基本的に、 違法薬物に関 係する犯罪歴のある人物を、 入 国させない決まりがある。 それ がご令嬢パリスであったとし ても、 変わりはないわけだ。  

ちなみに今回は、 自身の ファッションラインのプロモー ションでの来日だったが、 成田 空港内のホテルに1泊してと んぼ返り。 日本以外のアジア諸 国も訪問予定だったが、 同様の 理由で入国拒否の可能性が高 いため、 アメリカに戻ることに したという。  

お騒がせも下火だったパリ スの久々の活躍ぶりだが、 以前 より話題にならないのが、 おご れる者も久しからずなのだ。



☆アシュトン・カッチャー  
浮気疑惑?

Twitter などで、妻デミ・ ムーアとのラブラブぶりを披 露しているアシュトン・カッ チャーだが、なんとまさかの 浮気疑惑。お相手は 21 歳で、 47 歳のデミの半分以下!  

アシュトンとの情事を告白 したこの女性によると、ハ リウッドにある Lucky Strike Lanes で7月、アシュトンと デミ、そして娘のルーマー・ ウィルスら数名でボウリング を楽しんでいた際、初めて 会ったと言う。彼女はデミ同 席にもかかわらず、果敢にも 電話番号をこっそりアシュト ンに渡し、数日後アシュトンからの連絡を獲得した。  

デミと一緒に暮らす豪邸に 招待され、一夜の情事を終え た彼女は、早速パブリシスト を雇い、この一件を人気タブ ロイド誌『Star』に売っ た。しかし、意外にもそんな 報道にも動じず、その後もデ ミとアシュトンは公式の場に 2人で参加している。真実は 闇の中なのだ



☆ケイティ・ペリーの  
独身パーティー

『 Teenage Dream』が大ヒッ ト中のシンガー、 ケイティ ・ ペ リーが、 バチェラレット ・パー ティーをラスベガスで開いた。 と言っても企画したのは親友 のリアーナ。 ハードロック ・カ フェ ・ホテルのプールでのんび りした後、 シルクド ・ ソレイユ の『K xI◇』を鑑賞。その後はバー に繰り出したという次第。  

ケイティの親友がリアーナ というのは意外だが、 ラスベ ガスで普通にバチェラレット ・ パーティーをしているのも、 な んだか庶民的だ。 そんなケイ ティの未来の旦那様、 ラッセル ブランドだが、 その直前に警 察に捕まったばかり。 LAXでパパラッチに襲いかかったとい う。 しかし、 パパラッチは、 ケイ ティのドレスの中をカメラで 覗き込もうとしたというか ら無理もない。  

ケイティは、 常 軌を逸したパパ ラッチから守って もらったと、 ウキ ウキの様子をツイー トしており、 彼の逮捕に焦る 様子はない。 天下の浮気男も、 とうとう年貢の納め時なのだ。



リンジー・ローハン  
自身の切り売り不調

お騒がせ女優、 リンジー ・ ローハンが、 自分のイタい写真 を売りに出そうと試みたが、 売 れず仕舞いだったようだ。  

DUI (薬物影響下での運 転) で執行猶予中だったリン ジー。 義務付けられていたアル コール依存症更正の定期集会 への度重なる無断欠席、 カンヌ 映画祭で飲んだくれて出廷日 をすっぽかし、 とうとう実刑を 受けてしまった。 その後、 また もや薬物検査で引っかかり再 度実刑判決。 30 日間の入所は 確実で、 今度は逃げられないと 見られていた。 しかし、 有能弁 護士のおかげで、 30 万ドルの罰 金を支払い数時間で出所した。  

そんなリンジーが、 イメー ジアップのためか、 ホームレ スシェルターでボランティア 活動をするかたわら、 自身の 「 SCRAM」ブレスレット(アル コール監視用のブレスレット) 装着中の写真を、 1万ドルの前 金で買わないかと、 パパラッチ に売り込んでいた。 大手パパ ラッチ・エージェントは、 相手に しなかったようだ。  

かつて天才子役と言われ、 将 来を嘱望されたリンジー。 1万 ドルでは安いと思うのだが、 な かなか売れないのである。


☆オプトママ
ホームレスの危機

一時、 一世を風靡した、 8つ子 を産んだオプトママ、 ナディア ・ サルマンさんが、 家のローンが 払えず、 子供たちと共に追い出 されてしまうという。 14 人もの 乳飲み子を抱えるナディアさ んの月々の出費は、 ローン返済 も入れて実に1万ドル。 なかな か払えない金額だ。  

しかし、 さすがに無責任な 出産で世間を騒がせただけの 大人物、 楽天的に考えている という。 最終的には、 カメラク ルーを家に入れることが金策 になる。 1度有名になってしま えば、 人生は何とかなるという ことか。



セ レ ブ な ブ ラ ン ド
エヴァ・ロンゴリア パーカーの香水

人 気TV番 組『 Desperate Housewives』で大人気の主演 女優の一人、 ガブリエル役のエ ヴァ ・ ロンゴリア・パーカーが、 香水のラインを発表した。 なん と、 第7シーズンの 「デスパ妻」 の撮影の合間を縫い、 カナダや ロンドンのデパートで自ら店 頭プロモーションもこなしたと いうのだ。  

店頭で微笑み、 ファンと言 葉を交わすエヴァ。 人気女優 が、 こんなに頑張って自分の香 水のプロモーションをするの は、 少し涙ぐましい。 おまけに エヴァは、 フランス出身のNB A選手トニー ・パーカーと結婚 しており、 どんなに浪費しよ うとも、 お金に困るようなこと は間違ってもないはずだ。 とな ると、 「この仕事熱心ぶりは性 格か?」 と首を傾げていたベッ ちゃんなのだ。  

実はエヴァ、 親友ビクトリ ア・ベッカムと同様にファッ ションに造詣が深く、 今後は自 身のファッションブランドを展 開したいのだとか。 なるほど、 そうだとするとこの熱心ぶり も納得だ。  

しかし、 親友ビクトリアは、 自身の立ち上げたデニム ・ブラ ンドのプロモーションを満足 に行わず、 売り上げ不振で、 在 庫がすべて Marshallsのような ディスカウントストアに流れ てしまったという苦い経験が ある。 しかし、 その後も熱心に プロモーションしている様子は 見受けられない。  

そんなエヴァの新しい香水 は、 柑橘系の香りで、 その名も 「 Eva By Eva Longoria」。ピンク のボトルに 「EVA」 と書かれ た上品なパッケージは、 エヴァ の根性とは裏腹に優雅に輝く のだ。



ハ リ ウ ッ ド ・ カ ッ プ ル ・ レ ポ ー ト
ゼタ=ジョーンズと マイケル・ダグラス

2000年 の 映 画『 Traffi c』 の共演をきっかけに出会った、 キャサリン ・ゼタ=ジョーンズ とマイケル・ダグラス。 あっとい う間に子供ができ、 結婚してし まったのだが、 その年の差はな んと 25 歳。  

当時のキャサリンは、 『 The Mask of Zorro』で注目され始 めた、 輝くばかりの美貌の女優 だった。 まだ 31 歳と女盛りだっ たのだ。 ところがあっという 間に、 「何でこんなオッサンと」 と、 ベッちゃんが疑問に思う間 もなく、 さっさと2人も子供を 作ってしまった。  

ちなみにマイケルには、 前妻 との間に成人している息子が いるが、 若い頃から薬物依存な どの問題を起こし、 売人として 逮捕されたこともある問題児 で、 マイケルとしては年を取っ てからのキャサリンとの子 供を、 ことさらに可愛がって しまうのだ。  

マイケルは、 最近 主演映画が封切 られた ばかり 。 『 Wall Street 』は、 1987年 に 公 開された作品で、 マイケルをハリウッド A級俳優に押し上げた出世作 である。 その続編 『 Wall Street: Money Never Sleeps』 が9月 に公開されたが、 マイケルは、 昔とはひと味違うロマンスグ レーの魅力を醸し出し、 共演の シャイア・ラブーフがかすむく らい。 興行成績も第 1 週が1位 という好調な滑り出しで、 何も かも絶好調に見えるが、 実はそ うでもないのだ。  

マイケルは、 初期の咽頭ガン にかかっていることがわかり、 現在、 映画のプロモーションも ほどほどに、 治療に専念する毎 日なのだ。 9月の初めにテレビ 番組内でガンを発表し、 発見が 比較的早期だったこともあり、 闘病を決意。 65 歳のマイケルに は、 7歳と 10 歳になったばかり の子供たちがいる。 まだまだダ ウンできない。 若い奥さんと結 婚したのが、 彼にとっての若さ の秘訣だったのか。



●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。
独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com


ロサンゼルスの求人 最新20件