遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.44

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ レディー・ガガ
ヨーコ・オノを応援

世界で最も有名な女性の一 人で、 芸術家としても知られ るヨーコ ・オノが、 9月に 自身のバンド、 プラス ティック ・オノ ・バ ンドを率いて、 ダ ウンタウン ・ ロサン ゼルスの Orpheum Theatreでコンサー トを行った。 息子の ショーンが音楽をサポート する中、 ゲストシンガーとして 現れたのは、 今をときめくレ ディー・ガガ。 ガガは、 ヨーコの 黒づくめの衣装に合わせてな のか、 超奇抜な衣装より少し抑 え気味にした、 黒のラメラメ総 タイツだった。  

手をつないで歌う2人の姿 も見受けられた。 世界規模の アーティストに成長しつつある ガガと、 世界で最も有名な日本 人女性のコラボなのだ。



☆ ケリー・オズボーン 
タトゥーを後悔

ここ1年ですっかりオシャ レセレブの仲間入りをし、 パ パラッチ写真が連日紹介され ているケリー ・オズボーン。 昨 年、 秋のリアリティーショー 『 Dancing With The Stars』に出 演して以来、 ダンスレッスンで 痩せた身体をその後も維持。 現 在は、 番組放送時よりもさらに 痩せ、 最終的には 20 ㎏減に成 功したと言うが、 最近は身体に 多数あるタトゥーを後悔して いるという。 太っている時から 決してオシャレに手を抜かな かったケリー。 最近のさらに洗 練されたファッションに、 数々 のタトゥーが合わないと感じ たのだろうか?  

現在撮影中の映画 『 Should've Been Romeo』の中で、CG処理 されたタトゥーのない自分のを 見つめ、 悪くないと思ったとも。



☆ ジョニー・デップが 
学校訪問

ジョニー・デップが突然学 校訪問をし、夢見る子供たち の願いを叶えた。  

人気のパイレーツシリー ズ の 最 新 作『 Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides』の撮影でロンドンの 南西、グリニッジにいるキャ プテン・スパロウとその仲間 たちは、撮影現場のすぐ近く にある小学校の子供から手 紙を受け取った。  

「私たちは若い新鋭の海 賊です。私たちは、今人 手が必要です。先生たちに 反旗を翻し、戦っているか らです。あなたがここへ来 て、私たちを助けてくれれば と思っています」 。  

この連絡を受けたキャプテ ン ・ スパロウことジョニーは、 他の海賊たちを連れて、幼い パイレーツたちを助けに学校 に行ったのだ。映画のセット から、合間をぬって映画の衣 装とメイクのままで参上した ジョニー。自身にも 11 歳と8 歳の子供がいるだけに、サー ビスに余念がないのだ



☆ キム・カーダシアン
またもやヌード

数年前、男性誌『 Playboy』 でヌードになったことを後悔 していると漏らし、母親から 無理矢理すすめられたとぼや くセクシーセレブ、 キム ・ カー ダシアン。今度は芸術系の雑 誌『W』 11 月号の表紙も含む 紙面で、またもやヌードに なった。もちろん表紙の写真 では、要所、要所を隠しては いるが、全裸であることは確 かで、豊満な身体を惜しげも なく披露している。キムはす でに 29 歳、再度挑戦なのか?  

いずれにしても、 母クリス ・ ジェナーは、今回も大賛成な のだ。


☆ コートニー・コックス 
D ・アークエットと別居

ジェニファー・アニストンの 親友で、 独り身のジェニファー の横で、 アツアツぶりを発揮し ていたコートニー ・ コックスと デビッド ・ アークエット。 この夫 婦が別居を始めると言う。 理由 は、 お互いの理解を深めるため と、 あくまでポジティブ。  

「別居の理由は、 お互いのこ とをより良く理解し、 2人の関 係と結婚の内容を良くするた めです。 私たちは親友で、 責任 ある親であることには変わり なく、 今でもお互いを深く愛し 合っています」 。  

ベッちゃんは少し困惑した が、 要は破局なのである。 2人 の間には、 ココちゃんという6 歳の娘もいる。 コートニーが独 身になると、 ジェニファーにも 悪影響が出るのではと、 余計な 心配をするベッちゃんなのだっ た。



☆ マイリー・サイラス
セクシー過ぎて厳重注意

全米のティーンエイジャーの 支持を多く集める国民的アイ ドル、 マイリー ・サイラス。 まだ 17 歳と未成年でありながら、 またもや、 お色気過剰のため、 最近問題になっている。  

昨年のティーン ・ チョイスア ワードでの余興で、 セクシー衣 装でポールダンスを披露し、 「まだ未成年でありながら何の 真似か!」 と非難が集まったこ とは記憶に新しい。 そして今回 は、 ビデオクリップの過剰なお 色気表現が問題になっている。  

問題のビデオクリップは、 下 着姿のマイリーが、 ベッドの上 でクネクネしながらお出かけ の準備。 ナイトクラブに着いた ら、 年上の男性をなで回し自分の胸を舐め、 ベッちゃん並に 身体の柔軟な舐めっぷり。  

マイリーは、 ディズニー ・チャ ンネルの 『 Hannah Montana』シ リーズで人気を集めた、 清純派 で健康的なアイドル。 若年層の ファンが多くいるというのに、 過激なイメージチェンジを図っ て反感を買っている。 当人は、 YouTubeで「私は、ただ自分の 人生を生きているだけ!」 と叫 んでいるのであった。



セ レ ブ な ブ ラ ン ド
ジャスティン・ビーバーの マニキュア!?

カナダ出身で、 一躍センセー ションとなった国民的アイドル 歌手、 ジャスティン ・ビーバー。 その歌唱力と透き通るような 声で、 ティーンの心を釘付けに するジャスティンからインスパ イアされて完成したマニキュア が、 発売される運びとなった。  

ジャスティンは、 弱冠 16 歳と いう若さで、 実力派シンガーと して全米で現在最もホットな 男子。 人気沸騰中のプリンスな のだ。 元々、 クリス ・ブラウンや ニーヨなどの曲をコピーして 演奏し、 自分で YouTubeなどに アップしていたが、 その画像が 人気を博し、 大手レコード会社 の目に留まったという。 実にイ マドキのサクセスストーリー なのだ。  

ちなみに、 ジャスティンの Twitter も大人気 。 検索率ナ ンバーワンで、 100 万人を超え るフォロアーを抱えており、 〝 Twitter プリンス〞 とも呼ばれ ているとか。 マーケティング ツールとしても話題の Twitter だけに、 この人気と盛り上がり に便乗し、 まったくお門違いの 商品をこじつけたのが、 このマ ニキュア。 ターゲットは、 ジャス ティンのファン層である 10 代女 子なわけだから、 ぴったりと言 えばぴったりなのだが…。  

クリスマスシーズンに向け、 12 月から Walmart で先行発売。 その後、 Target 、 Searsでも来年 2月から発売されるという。 Baby-Faceとあの甘い声にイ ンスパイアされたマニキュア 「 Nicole by OPI 」は全6色。淡い 初恋系の控えめな色かしらと 思いきや、 結構どぎつい色や ラメラメだったりと、 こちらも イマドキの女子の恋愛事情の ようで、 ベッちゃんは気後れし ちゃうのだ。



ハ リ ウ ッ ド ・ カ ッ プ ル ・ レ ポ ー ト
スーザン・サランドンと ティム・ロビンス

23 年という長いようで短い 月日を経て、 女優スーザン ・サ ランドンと監督業もこなす俳 優ティム ・ ロビンスが破局を発 表したのは、 昨年 12 月のこと。 かつて2人は、 考え方も志も 同じくし、 スーザンのアカデ ミー助演女優賞受賞作となっ た『 Dead Man Walking』を 共 に作り (ティム ・ ロビンス監督、 ショーン・ペン、 スーザン・サラ ンドン主演) 、 2人の子供を生 み育て、 人権運動活動を共に行 う親友でありパートナー、 そし てなんと言ってもハリウッド一 のおしどりカップルだった。  

彼らはいわゆる逆年の差 カップル ( 12 歳差) のはしりで、 出会いとなった共演作 『 Bull Durham (さよならゲーム) 』 が公開された1988年当 時、 女性の方が年上という のは実に珍しかった。 また、 入 籍しないことを掲げたカップ ルでもあった。 80 年、 90 年代 を彩る話題のカップルだっ ただけに、 23 年経った今に なっての破局は、 殊更に衝 撃的だ。  

破局の原因が発表される ことはなく、 さまざまな噂が 飛び交う中、 2人は沈黙を守っ て今に至る。 周囲が騒然とする 中、 スーザンも 「道で会った人 が、 私たちが別れてしまって泣 きに泣いたって言ってきたりす るの。 でも私の方が悲しいわ。 私だって、 別れるなんてことが 起こるとは、 思っていなかった んだから」 と、 破局が信じられ ないような発言をしている。  

破局後すぐに、 卓球仲間の 30 代男性と噂になり、 交際し ていると言われたスーザンだっ たが、 今のところシングル。 23 年も一緒に過ごした年月は、 な かなか拭い去れるものではな い。 男女の間には、 何が起こる かわからないし、 何も信じられ ないなと、 ベッちゃんはつくづ く思うのだ。


●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。 独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。

◎公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com
◎NBA Erie BayHawks公式サイト
www.nba.com/dleague/erie/wallpaper_2009_12_06.htmlv
(マスコットキャラクター"CLUTCH"のWALLPAPERイラスト)
◎WNBC Minnesota Lynx公式サイト
www.wnba.com/lynx/fans/wallpaper.html
(選手のWALLPAPERイラスト)


ロサンゼルスの求人 最新20件