遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.47

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ ジェシカ・シンプソン
婚約!

昨年にプロフットボールの ダラス・カウボーイズのスター 選手、トニー・ロモと破局して から約1年。ジェシカ・シンプソ ンが婚約したと発表した。お相 手は、エリック・ジョンソンとい う、またもやプロフットボール 選手なのだ。

先日婚約を発表した元夫、 ニック・ラシェイとの離婚後は、 ジョン・メイヤーやマルーン5 のアダム・レヴァインなど、い かにもプレイボーイと呼ばれ る男性を渡り歩き、2007年 にはトニーに行き着いた。しか し、残念ながら約2年弱で破 局。原因はジェシカが結婚を急 ぎ過ぎたとも言われる。

そんなジェシカだからか、エ リックとは交際わずか半年の スピード婚約なのである。 30 前 に再婚を、という夢はかなわな かったが、駆け込み 30 歳での再 婚、オメデトウなのである。



☆ スリvsシャイロ
徹底比較

ハリウッドビッグスターカッ プルの子として、生まれた時か ら世界中の注目を集めるスリ・ クルーズとシャイロ・ジェリー =ピット。2人は、同じように何 不自由なく暮らしてきたが、ま るで違う個性が出てきている。

スリちゃんは、トム・クルー ズとケイティ・ホームズの一人 娘。サイエントロジー流なのか、 「NO」と言わない子育てを実 行中。よってスリちゃんは、自 分の欲しい物が何でも手に入 るということだ。また、ファッ ションに造詣が深いようで、す でに自分で洋服を選んでいる という。しかも、1歳半の時からというから驚き。小さな頭 に、ダイヤモンドのティアラを かぶるだけのことはあるのだ。

スリちゃんが、バレエのチュ チュ風のスカートを着こなし、 ダイヤモンドで遊んでいる端 から、男子と一緒に走り回って いるのが、アンジェリーナ・ジョ リーとブラッド・ピットの次女 のシャイロちゃんだ。シャイロ ちゃんは、自分が男の子だと 思っているフシがあり、兄弟の マドックス君やパックス君と 同じと思っている。動物の死骸 に興味を示したり、人形の頭を 切ってしまったり、その行動は ヤンチャな男の子そのもの。

今後も、何かと比較される だろう2人だが、きっちり両極 端に個性的で目が離せない。



☆ 『People』誌の選ぶ
最もセクシーな男

今年も『People』誌が選ぶ最 もセクシーな男性が発表され、 何とライアン・レイノルズが選 ばれた。昨年はジョニー・デッ プだったが、ジョニデと比べる とライアンは無名に等しい。彼 が有名なのは、妻が全米で最も セクシーな女優の一人、スカー レット・ヨハンソンだからだ。

ベッちゃんのイケメンチェッ クでは、以前からかなり上位に ランクインしていたものの、こ の選出は大抜擢。実はライア ンの肉体美に関しては、元々定 評があり、割れた腹筋は、TV 番組『Jersey Shore』で活躍中の ザ・シチュエーションなど足元 にも及ばぬ彫りの深さなのだ。

次回作『Green Lantern』で主 演を務めるというから、今後の スターダムが期待できそう。



☆ リアル・ハウスワイブス
ソニア・モーガンが破産

人気シリーズ『The Real Housewives of New York City』の出演者、ソニア・モー ガンが、自己破産を申請した。 同シリーズは、中流より上の 比較的裕福な主婦やキャリア を持つ女性などを追ったリア リティーショー。NYだけで なく、オレンジ・カウンティー やニュージャージーなど地域 も色々で、出演者た ちの優雅な生活 が魅力の1つ。

そんなハウ スワイフの1 人が自己破 産とは衝撃 的。しかし、 実はそんな に困っている 訳でもなさそうな のだ。離婚がきっかけという ソニアの借金は1900万ド ルあったが、同時に資産が 1350万ドルあり、差額は マイナス 550 万ドル。現在テレ ビから入ってくる収入を含む 2万6千ドルの月収を、自己 破産より確保できるという算 段だ。生ハムメロンの安月給 のベッちゃんには、雲の上の 話なのだ。


☆ MJの薬の問題
エミネムが語る

最近新作アルバムをリリー スし、生まれ変わったと豪語す るラッパー、エミネムだが、自 分もマイケル・ジャクソンのよ うに死んでしまう一歩手前だっ たと語った。

「オレは大量の薬を飲んで た。その薬というのは、ハイに なるための物じゃなくて、オレ をただ普通の状態にするため の物だ。1日に 40 から 60 錠も のバリウムと、ビコディン、多 分 20 か 30 錠だったと思う」と、 『Rolling Stone』誌に語った。

「しまいには、この薬が2時 間以上眠らせてくれなくなっ て、マイケルの記事を読んで、 その時の様子と状況がすごく 似ていると思ったよ。彼は夜に 何度も目が覚めて、もっと薬を くれって言ってたんだ。まさにオレもそういう状態だった」。

エミネムは、元々ドラッグの 問題を多く抱えており、 07 年に は過剰摂取で死にかけたこと もあった。最近はヒット曲の中 でも伝えているように、生まれ 変わってマシな人間になること を心がけているようだ。

また、エルトン・ジョンが週 に1度、エミネムがまた薬に手 を染めていないかを確認する ために電話をかけてくるとの こと。エミネム、しらふで大活 躍なのだ。



セレブなブランド
ベストドレス・ディケイド
にケイト・モス選ばれる

我らがファッション番長、スー パーモデルのケイト・モスが、 『Vogue』誌の「この 10 年間で最も オシャレな人」に選ばれた。

ケイトは、子供を産もうが、薬 物を吸引しようが、アラフォーに なろうが、相変わらずスタイル 抜群。薬物スキャンダルで1度 仕事を干されかかったが、その才 能、誰よりも洋服が似合いフォト ジェニックであるという圧倒的な 実力の前に、そんな事実もかき消 され、未だ最も稼いでいるモデル の1人なのだ。

ケイトは、群を抜いてセンスが あり、トレンドを開拓する冒険心 もある。個性的でもあり、何を着 ても似合うという天賦の才能が、 ものを言う。ここ数年で、誰もが はくようになったスキニージーン ズも、大人の世界では魚市場くら いでしか重宝されなかったゴム 長靴の一般普及も、みんなケイト のファッション番長たる所業だ。  そんなケイトの先取りファッ ションを取り入れるのは、少々上 級なオシャレ。だが、ケイトがデ ザインを手がけるブランドを購 入するのは、わりと簡単だ。しか も、お手頃価格で知られるファス トファッションの老舗「TOPSHOP」 というからありがたい。

ちなみにイギリス生まれの TOPSHOPの店舗は、ロサンゼル スにはなく、アメリカではニュー ヨークの1軒のみ。イギリス人か らすると、ロサンゼルスはオシャ レ人口ゼロとみなされたのか、通 販のみでの購入になる。今年の秋 冬で 14 回目を迎えたTOPSHOPと ケイトのコラボレーションだが、 このシーズンをもって終了になる と言う。入手必須なのだ。



ハリウッド・カップル・レポート
エヴァ・ロンゴリア・パー
カーとトニー・パーカー

比較的おしどりカップルで 知られていた、エヴァ・ロンゴリ ア・パーカー( 35 歳)とトニー・ パーカー( 28 歳)の2人が、突然 離婚を発表した。  人気TVドラマ『Desperate Housewives』のガブリエル役で 人気のエヴァは、私生活では優 しいダンナ様と幸せいっぱいの はずだったが、突然の破局。エ ヴァは、元々昼ドラで活躍する ソープオペラ女優で、トニーの 前には『General Hospital』の俳 優テイラー・クリストファーと 結婚していた。トニーは、NBA のサンアントニオ・スパーズの バスケットボール選手として 活躍中。フランス出身でエヴァ の7歳年下だ。

2人は2004年 11 月に出 会い、 06 年に婚約、 07 年7月に めでたくゴールインした。しか し、現在もレギュラー出演中の 『Desperate Housewives』収録 のため、ロサンゼルスを離れら れないエヴァと、テキサスのサ ンアントニオに住むトニーは、 事実上遠距離夫婦状態。し かし、番組が終了すれば トニーの元に引っ越し、 子供をたくさん作って、 という未来予想図があっ た。

破局の原因は、トニーの浮気 疑惑発覚だ。夫婦の共通の女 友達と、1カ月の間に何百通も の思わせぶりな携帯メッセー ジをやり取りしていたという。 この女性は、トニーの元チーム メイトの妻で、家族ぐるみで仲 良くしていたと言われている。

浮気はしていないと、その女 性とトニーは訴えるが、エヴァ は聞く耳を持たない。遠距離で 共有の時間を過ごすのが難し い2人の間では、何よりも信頼 関係が一番大切と考える。今回 の携帯メッセージは氷山の一角 で、何人の女が隠れているのか わからないと、彼女は疑ってい る。もう信頼はできなくなって しまったようだ。

すごく嫉妬深いが、浮気の芽 を摘み取るよりも枝から切り 落とすという、少しの余地も与 えないエヴァの姿勢は、アッパ レなのだ。



●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。
独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com


ロサンゼルスの求人 最新20件