遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.50

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ 早くも破局!
スイフトとギレンホール

トップアイドル・カントリー歌手、テイラー・スイフトと、ベッちゃんイケメンランキング・ナンバー1のジェイ・ギレンホールが、10月に交際が噂されて2カ月弱で、まさかの破局。理由は、正式には明らかにされていない。

テイラーと言えば、今を時めく、最もCDを売るシンガーソングライター。その胸キュンときめきソングは、ティーのハートを掴んで離さない。そんなテイラーとの交際は、壁に耳あり障子に目ありで、ひと時も休まる瞬間がない。ジェイクは自身の人気が上昇中であることを棚に上げ、注目度の高いこの交際に音を上げたという見方が強い。

しかしテイラーは、そんな小さい男はこちらから願い下げ、次の失恋ソングでこき下ろしてしまえば良いのである。


☆ ナタリー・ポートマン
できちゃった婚約

主演映画『Black Swan』が好評で、オスカー最有力と誉れ高いナタリー・ポートマン。バレエの振付家として同作に参加していたバレリーナのベンジャミン・ミルピエとの婚約を発表し、おまけに何とオメデタでもあるという。

ナタリーは、クラシックバレエの裏舞台を題材にした『Black Swan』でプリマを演じるため、半年以上もクラシックバレエのトレーニングを受けた。それを通して愛情が深まったと言われており、交際が騒がれ始めたのは、昨年初めのことだった。

ハーバード大卒の秀才ナタリーは、頭が良くて教養のある男性が好み。また、なかなかのイケメン好きでもある。実は2003年頃から、ガエル・ガルシア・ベルナルというメキシコ出身のイケメン俳優と付き合ったり別れたりを繰り返していた。

また、ベッちゃんイチ押しのジェイク・ギレンホールとも、ちょこっとデート経験あり。そして今回婚約に至ったベンジャミンも、伝統あるニューヨークシティー・バレエの最も若い振付師の一人。意欲的で才能に恵まれ、いささかナタリー好みのスノッビーなインテリなのである。

ただ、クラシックバレエ界の男はモテる。バレエ界には細くてキレイな妖精のような独身女性がウジャウジャ余っている上に、ストレートの男性人口が極端に少ないのである。ナタリーがベンジャミンに一目惚れした頃、実は彼にはほかにバレリーナの彼女がいたと言われるが、そんな略奪愛は日常茶飯事。ナタリーもうかうかしていられない。


☆ アダム・レヴィーン
全裸を披露

現在、音楽業界のみならず、エンターテインメント業界で2位のジョン・メイヤーを大きく引き離し、プレイボーイぶりを発揮しているのが、バンドMaroon 5 のボーカル、アダム・レヴィーン。特に金髪のモデルタイプがお好みで、今まで浮名を流した中には、キャメロン・ディアスやテニスプレイヤーのマリア・シャラポアらがいる。さらに、パリス・ヒルトンやリンジー・ローハン、ジェシカ・シンプソンなど、染めていようが何だろうが、金髪であれば誰でも良いのではと思えるような人選で、遊び人ぶりを発揮しているのだ。

そんなアダムが、自慢の裸体をイギリス版『Cosmopolitan』誌で、惜しげもなく披露することにしたのは、ガンのキャンペーンのため。前立腺や睾丸のガンなどで、予兆を感じながらも病院に行けない若者に対し、勇気を持って病院に行くよう呼びかけているのだ。募金の呼びかけもしている。

ちなみにアダムの股間をカバーしているのは、現在交際中でVictoria's Secret のモデルとしてお馴染みのアン・ヴィアリシナ。アダムの身体を張ってのキャンペーン、ぜひ協力したい。


☆ ヴィクトリア・ベッカム
4人目を妊娠

一体家庭ではどんな洋服を着て、どんな会話しているのかしらと、ベッちゃんが不思議に思うくらい生活感のないデビッドとヴィクトリア・ベッカム夫妻が、4人目の子供をもうけるという。結婚11年の2人の間には、11歳のブルックリン君、8歳のロメオ君、5歳のクルーズ君がいる。

意外にもおしどり夫婦な2人。特にデビッドのことを、「いつ見てもハンサム」と言ってはばからないヴィクトリアだったが、最近寝起きのデビッドに対して「ショボく見えた」と発言していることから、年月の積み重ねを感じる。

その間にヴィクトリアは、1度大きくした胸を取り除く手術をしたり、人工的に日焼け肌を作っていたが、それも最近は止めて、ナチュラル志向になったりという変化を遂げている。お直しを重ねるあまりにサイボーグ化しているヴィクトリアだが、笑顔は似合わないという最終判断を下したようで、最近、公の場では一切笑わない。そのムッツリ顔が、さらに生活感をなくしているのだ。

そんなヴィクトリアは、そうは言ってもすでに3人の男の子を出産した肝っ玉母さんな訳で、4人目はぜひ女の子が欲しいと言っている。お洒落番長の異名を取るだけに、男の子では張り合いがない様子。女の子を産んで、着飾るのが夢なのだ。

出産は今年の夏頃の予定。今度こそ念願の女の子か、4人目もまたまた男の子か、楽しみなのだ。


ハリウッド・カップル・レポート
サンドラ・ブロックと
ライアン・レイノルズ

前回、俳優ライアン・レイノルズとスカーレット・ヨハンソンの離婚を伝えたばかりだが、その悲しみが冷めぬ間に、ライアンと12歳年上のアカデミー賞女優、サンドラ・ブロックの交際が伝えられた。

2人は2009年のロマンティックコメディー『The Proposal』で共演している。当時はお互いに結婚しており、撮影中、2人の息はピッタリだったにもかかわらず、恋愛関係には発展していなかった。その後も友情を育んでいた2人だが、この度のサンドラの離婚とライアンの離婚の際、お互い相談相手となって励まし合い、関係に火がついたのではと言われている。

11年の年明けを祝うニューイヤー・パーティーは、サンドラが経営するテキサス州オースティンのレストラン「Bess Bistro」でカウントダウンを過ごした2人。フロアでダンスを楽しんだ後のニューイヤー・キスを客に目撃されている。

ちなみに2人は、お互いがまだ結婚していた頃から仲良しで、お互いのパートナーを含め4人でディナーをしたこともあった。また、今でもサンドラとスカーレットは仲が良いようで、昨年、MTVアワードでレズビアン・キスを披露したりもしている。

最近養子を迎えたばかりのサンドラだが、家族に対する考え方も似ていて、ライアンも養子に関してはかなり積極的な意見を持っている。と言うのも彼の兄が養子で、素晴らしい兄であるため、自分も将来的に養子を迎えたいと思っているのだ。2人でブランジェリーナ並みに養子を迎える日も近いかもしれない!?


セレブなブランド
エマ・ワトソンと
「Alberta Ferretti」

『Harr y Po t t er and the Deathly Hallows - Part 1 』も大好評なハーマイオニー・グレン
ジャー役のエマ・ワトソン。シリーズ第1作の制作時は、まだ10歳の子供だったが、10年目を
迎える今年はもう立派な成人。当時はハリーの仲間のちょっとオタクっぽい女の子だったが、ちょこっと奇妙なまま成長してしまったほかの2人とは違い、美しく艶やかに成長し、ファッショニスタとしても知られるセレブの一人となった。

昨年もBurberryのモデルを務めるなど、イギリス人女優らしい清楚で上品な雰囲気を持ちながらも、クラブシーンなどでパパラッチされる姿は、イギリス芸能界を賑わすケイト・モスにも引けを取らないアカ抜けぶり。さらに、実は頭も良かったりする。現在、アイビーリーグのブラウン大学でリベラルアーツを専攻している。

そんなエマが、イタリアのファッションブランド、Alberta Ferrettiとのコラボレーションに挑むという。おそらくセカンドブランドのPhilosophy di Alberta Ferrettiの方が有名かもしれないが、Alberta Ferrettiはミラノに本店を持ち、日本では青山に路面店を持つハイエンドブランド。最近は、子供服やブライダルラインと、方々に手を広げている。

具体的にエマがどのようにコラボレーションに参加するのか詳細は明らかにされていないが、リベラルアーツを専攻するエマがどんなデザインを展開するのか期待したいところ。




●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラス
トレーター。独特の作風でハリウッドセレブ
を描いたイラストの数々は、下記のウェブサ
イト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com