遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.51

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ ジェイク・ギレンホール
授賞式で女漁り

最近、カントリーの歌姫テイラー・スイフトと突然の熱愛宣言をしたかと思いきや、3カ月で破局したジェイク・ギレンホール。独り身気分を堪能とでも言うべく、破局1週間後の1月16日に行われたゴールデン・グローブ賞では、ありったけの女性に声をかけていた。

ちなみに、同伴で来場したのは、2001年頃に付き合っていた元彼女のジェニー・ルイス。現在は歌手活動が中心だが、以前はテレビなどで活躍していた女優のジェニーを、友達として連れてきたという様子。と言うのも、アフターパーティーではジェニーは置き去りで、ほかの女性とのおしゃべりに忙しい様子が目撃されている。

ジェイクは、まずテレビ番組『Access Hollywood』のプレゼンテーターとしても知られる、スタイル抜群のマリア・メノウノスへ。そして、最近、ライアン・レイノルズと離婚を申請したばかりのスカーレット・ヨハンセンにダメモトでアタック。その後は、映画『Balck Swan』でナタリー・ポートマンのライバル役を好演したミラ・クーナスともおしゃべりを楽しんだ。

パーティーの後は、ソフィア・コッポラ監督の最新作『Somewhere』の舞台にもなっており、セレブが集まることで有名なラグジュアリーホテル、Chateau Marmontに場所を変えたジェイク。映画『BrokebackMountain』で共演したミシェル・ウィリアムズと、彼女のひざの上に手を置きながら語り合っていたとか。

手当たり次第のジェイクなのだ。


☆ ハリウッド
ベイビー・ラッシュ

このところのハリウッドは、代理母によるベイビー・ラッシュだ。

歌手のエルトン・ジョン(63歳)と、その17年間におよぶパートナーであり映画監督のデヴィッド・ファーニッシュは、昨年のクリスマスにザッカリー君を迎えた。当然、代理母に産んでもらった子である。ザッカリー君は、2人の父親のうちどちらと血がつながっているかはわからない。もしザッカリー君が知りたくなったらDNA検査をしても構わないが、2人は今のところ大きな問題ではないと言う。

実は2人には以前、養子縁組を申し出た子供たちがいた。ウクライナの孤児の兄弟だ。しかしウクライナでは、同性同士のパートナーシップを認めず、成立しなかった。それで代理母による、血のつながった子供の養子縁組を計画したのだ。

ちなみに昨年春には、当時44歳のサラ・ジェシカ・パーカーが、やはり代理母での出産を行ったが、エルトンはサラからのアドバイスは受けていないと言っている。

ザッカリー君と3日違いで、やはり代理母を介して子供を迎えたのは、43歳の女優ニコール・キッドマンと夫でカントリー歌手のキース・アーバン。彼らは代理母の出産が終わるまで秘密にし、マスコミに漏らしていなかったので、突然昨年末に子供を迎えたような形。ちなみに2008年には、ニコール自身が出産している。

代理母による出産だが、やはりセレブでもない限りなかなか難しい。と言うのも、米国内での出産には、書類手続きなども含め20万ドルほどの費用がかかるのだ。ちなみにニコールとキースの子供、フェイスちゃんの出産は、エルトンたちと同じロサンゼルスの事務所が手がけていて、過去にはロバート・デ・ニーロなども利用している。


☆ ジェニファー・アニストン
『The Bachelor』を語る

41歳になってもスタイル抜群の人気女優ジェニファー・アニストンが、人気リアリティーショー『The Bachelor』について、解せない部分があると告白した。人気美容雑誌『Allure』で昨今のテレビ番組について語ったジェニファーは、そうは言っても番組視聴者であることを、アピールしている。

「本当につい惹き付けられちゃうわ。女の子たちが面白くて。だって会ったばかりの男性を相手に、たった3回デートというか、少し時間を過ごしただけで、生涯最愛の人に振られたみたいに泣き崩れたりするのよ。さっぱり理解できないわ」。

そんなジェニファーには、またもや養子縁組疑惑の噂が流れ、根も葉もない噂にうんざりの広報担当が、きっぱり否定している。適齢期を過ぎても美しく、シングルのジェニファーは、人々の憐憫を集めずにはいられない。しかも、あのブラッド・ピットの元妻なのである。それが原因か、ジェニファーの養子疑惑は、タブロイド誌を賑わすネタとして定番化している。


☆ オプラが
異母妹を発見

元旦から放送を開始したOprah Winfrey Network(OWN)が順調なスタートを切った番組ホストのオプラ・ウィンフリー。実は半分血のつながった妹がいたことを告白した。

妹の名前はパトリシアで、昨年11月のサンクスギビングの休暇に、初めて会ったという。オプラの両親は、10代の未婚カップル。オプラの幼少時代は、家庭環境に恵まれず、経済的にも不安定だったというのは有名な話だ。パトリシアが生まれた頃、オプラは父親の下で暮らしており、母親が妊娠していたことすら知らなかったと言う。

開局から数週間が経ち、視聴率が少し落ち着いてきた頃を見計らっての衝撃の家庭秘話の登場。しかも、パトリシアの番組出演などで、またまた話題沸騰のOWN、今後も目が離せないのである。


ハリウッド・カップル・レポート
アレックス・ロドリゲスと
キャメロン・ディアス

2009年末に女優ケイト・ハドソンと破局後、間を置かずに女優キャメロン・ディアスと交際を始めた、A-Rodことニューヨーク・ヤンキーズのアレックス・ロドリゲス。08年に元妻シンシアが離婚を申し立てて以来、糸が切れた凧のようにフラフラしている遊び人なのだ。ちなみにシンシアとの離婚の原因は、歌手マドンナとの浮気とも言われているが、アレックスは否定しているので真相の程はわからない。

そんなアレックスだが、生涯独身を通すのではと言われている自由人、キャメロンとは半年以上の付き合いである。昨年11月に破局が囁かれたが、年末には2人でバカンスを過ごす姿が目撃されているので、持ち直した様子。それにも関わらず、アレックスの子供はキャメロンにはなつかず、ケイトを恋しく思っているというので、キャメロンは子供が苦手なのかもしれない。ちなみにケイトには、すでに子供が2人いるので、子供の扱いには慣れていると踏んでいい。

キャメロンと言えば、ジャスティン・ティンバーレイクとの4年間の交際が有名だが、一生遊び人のキャメロンと、意外に家庭的なジャスティンとの間で将来が見えなくなったように思える。そして、自由な2人でありながら、なぜかキャメロンが嫉妬に狂っていたというチグハグさもあり、破局に至った。アレックスも今後落ち着くようには見えないので、キャメロンと2人、楽しく独身のまま時間を過ごすに違いない。

ちなみにキャメロンは、ラッパーのスヌープドッグとLongBeach Polytechnic High School、通称「Po ly 」に同時期在学していたことがある。キャメロンは当時のことを思い出し、スヌープからマリファナを買ったかも、とほのめかしている。高校時代は『Mean Girls』や『Heathers』さながらの女王風を吹かしていたのではと、妄想するベッちゃんなのである。


セレブなブランド
ゴールデン・グローブの
セレブファッション

2月末のオスカーに向けて続く、映画(TV)の賞レース。その醍醐味は、賞そのものよりも、女優たちが着こなす華やかなドレスとアクセサリーと言っても過言ではない。

オスカーの結果を左右すると言われるゴールデン・グローブ賞でも、色とりどりの豪華なドレスが授賞式を華やかに飾った。これらドレスは、ほとんどコレクションラインからのオーダーメイドな訳だが、何とお値段はアクセサリーを含めると10万ドル以上するのだ。

映画『Black Swan』の演技が評価されゴールデン・グローブの主演女優賞を受賞した、ナタリー・ポートマンのドレスは、Viktor & Rolf。妊娠3カ月のナタリーのために作られた特注だ。合わせのネックレスとイヤリングはTiff anyで、靴とパースを合わせて合計12万5千ドル。

また、同作でナタリーと共演したミラ・クーナスは、ウェディングドレスのクチュールとして知られるVera Wang。制作に4日かかったとのこと。そして、人気のアクセサリー、Lorraine Schwartsを合わせていた。

同じくLorraine Schwartsを合わせていたのが、セクシー女優ミーガン・フォックス。ドレスは、Armani Priveがミーガンのためにデザインし、トータルコーディネイトは55万ドル。

女優たちのドレスが賞レースを通してカブることはあまりないし、使い回している姿も見ない。ウン十万ドルのドレスたちは、ウェディングドレスの様に1回きりなのだ。




●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラス
トレーター。独特の作風でハリウッドセレブ
を描いたイラストの数々は、下記のウェブサ
イト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com