遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.53

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ シュワルツェネッガー
俳優業復帰か?

カリフォルニア州知事として、昨年まで政界で活躍していたアーノルド・シュワルツェネッガーだが、任期終了に伴い、早くも俳優業復活の予感。今年63歳のシュワちゃんは、流行のTwitterを使いこなし、こんな風に発信した。

「エキサイティング・ニュース! C A A(Creative ArtistsAgency)にいる私の友人が、いつになったら本気で考えてくれるんだと、7年間もアプローチしてくれていた作品企画があったんだが、ついに承諾したんだよ」

気になる新作は、何とターミネーターシリーズの続編。歳を取らないはずのロボット役に、渋みを増したシュワちゃんが挑戦とは見ものなのだ。


☆ ジェシカ・アルバ
妊娠!

芸能人のパブリシストが、各マスコミにファックスを送り、報告事項を告げる時代は終わった。ジェシカ・アルバの妊娠は、ジェシカ自身の手により、Facebook上で発表された。

「この興奮のニュースを皆に知らせたくて、書き込みしようと思ったのよ。オーナーがお姉さんになります!」。

ジェシカは2008年6月に女の子を出産しており、名前は、オーナー・マリー・ウォレン。オーナーちゃんは、夫キャッシュ・ウォレンとの間の長女。

ところで、キャッシュは何者かと言うと、映画プロデューサー、助監督で、キャリアとしてはあまり冴えない。ジェシカとは『Fantastic Four』の撮影中に出会ったのだが、当時キャッシュは助監督、かたや主演女優なのであった。驚くべき格差婚だが、2人はとにかく幸せそう。ジェシカはハリウッドを代表する女優だというのに、相手が地味なためにあまり話題にのぼらなかった。私生活を露出することを嫌がるジェシカだけに、しめしめなのである。


☆ マイリーの父
娘の行く末を心配

ティーンのアイドルで、全米のトップスター、マイリー・サイラスの父親、ビリー・レイ・サイラスが、娘の行く末に不安を抱いているようだ。未成年の割に素行がセクシー過ぎると、普段から世論が取り沙汰しているマイリー。親の教育方針が問題視されることが多かったが、実は当の親も心配して止まないという。

父ビリー・レイは、月刊誌『GQ』に思いの丈を打ち明けた。

「オレはマイリーのことが心配なんだよ。彼女の周りには人がたくさんいて、常に彼女を危険な方向に導いているんだ。彼女が18歳になったことはわかっているけど、いまだに父親として守ってやりたいと思う。彼女の面倒をもう少しだけ、せめてこの危機を通り過ぎるまでは見ていてやりたい」。

事の発端は、昨年11月にマイリーがマリファナ吸引具でサルビアというハーブを喫煙し、ハイになっているビデオが流出した件である。ビデオが撮影されたのは、マイリーの18歳の誕生パーティーで、ビデオに向かって「私ちょっと悪酔いしてるみたい。キャハ!」と発言している。

マイリーをトップアイドルにしたディズニー・チャンネルの人気番組で、ビリー・レイ自身も出演していた『Hannah Montana』シリーズ。この番組についても複雑な思いがあるようだ。昨年の最終回を待つかのごとく、ビリー・レイと妻ティッシュは離婚を発表。17年間続いた結婚だったが、離婚の原因が番組にあることを匂わせる。

「あのくだらない番組が、オレの家族をメチャクチャにしたんだ」と毒を吐くビリー・レイ。ディズニーが作り出した10代のトップアイドルたちは、その後道を踏み外すことがままあるが、49歳の若いパパでも、自分もろとも転落していく様を、ひしひしと感じているのかもしれない。


☆ ジョン・ゴスリン
再就職

TLC局で、6つ子と双子の8人の子供たちを育てる夫婦を追った人気リアリティーショー『Jon & Kate Plus 8 』で全国的に有名になった父親のジョン・ゴスリンが、再就職した。

ジョンは番組開始当時、ITアナリストとして仕事をしており、妻のケイト・ゴスリンは看護士だった。しかし、番組中盤頃には、いつの間にか仕事を辞めていた。人気テレビ番組のおかげで家計が潤ってのことだったのだろうが、離婚が成立した今、ジョンは子供たちの養育費などの支払いに困っているのだという。

気になる就職先は、ソーラーエネルギーの会社で、屋根の上にソーラーパネルを取り付ける仕事だとか。

現在番組は、元妻ケイトと子供たちに焦点を絞った『KatePlus 8 』として続行。ジョンは収入源を失い、左団扇暮らしは、妻に独占されたというわけだ。


☆ ニコール・キッドマン
子供が欲しかった

昨年12月にこっそりと代理母による出産で、第2子フェイス・マーガレットちゃんを迎えた女優ニコール・キッドマン(43歳)。子供ができず辛かった時期を、テレビ番組『60 Minutes』で語った。

「私は妊娠のジェットコースターに乗ってたの。上がったり下がったり。誰でも子供が欲しくて待っている人なら、妊娠するために努力する過程で、この痛みや失望感を味わっていると思うわ」。

ニコールは、前夫トム・クルーズとの間の子供を流産しており、10年近い結婚生活の中で、結局出産には至らなかった。その間、2人の養子を迎えている。その後、41歳で現在の夫キース・アーバンとの間に念願の娘、サンデー・ローズちゃんをもうけた。

1分間で最も稼いだ人としてギネスブックの記録を保持するニコールでも、人並みの悩みを抱えているのだ。


ハリウッド・カップル・レポート
ジャスティン・ビーバーと
セレナ・ゴメス

映画『Never Say Never』が大ヒット中のカナダ人シンガー、ジャスティン・ビーバーと、ディズニーが誇る次期スター、セレナ・ゴメスが付き合っているという噂が流れ始めて久しい。

ジャスティンは、高い透き通る声が魅力の、まだまだ可愛さが残る16歳。デビューは、自らが歌う姿をYouTubeにアップロードして流したところ、その歌声がレコード会社の人の目に留まった、という現代的なサクセスストリーなのだ。

セレナは、ディズニーの人気テレビ番組『Wizards of Waverly Place』のアレックス役でおなじみのアイドル。ディズニーが生み出したアイドルには、ヒラリー・ダフやブリトニー・スピアーズ、マイリー・サイラスなど輝かしいメンバーが並ぶ。セレナは彼女らに劣らぬ人気と言われる期待の新人。

セレナは18歳で、ジャスティンの2つ年上というちょこっと姉さん女房。以前からジャスティンを弟のようだと形容しており、恋人関係を認めたことはなかった。しかし、新年早々、プライベートヨットの上で身体を寄せ合ったり、キスをしていたところをパパラッチされてしまい、交際疑惑に本格的に火がついたのである。

そのパパラッチ写真が出回ったため、ジャスティンの熱狂的ファンから脅迫を受けているセレナだが、そんな事情もあって2人は未だ交際を認めていない。かつてのブリトニーとジャスティン・ティンバーレイクのようなスーパーカップルの誕生に心をときめかせるベッちゃんだが、そうは言っても清純アイドルの恋路は、いつの時代も難しいのである。


セレブなブランド
ケイティ・ペリーのジュエリー

26歳とは思えない驚きの老け顔に、細身で巨乳、しかもセクシーでありながらキャンディーポップな世界、そんなチグハグさだけがやけに目に付く歌手ケイティ・ペリー。実は教会シンガー出身でありながら、不良イメージの歌手リアーナの親友。おまけにジョークが微妙なイギリス人コメディアン、ラッセル・ブランドの妻と、何から何まで矛盾だらけ。

そんなケイティだが、プレイボーイとして名を馳せたラッセルが、そのタイトル返上で永遠の愛を誓った相手で、しかも持ち前の歌唱力とヒット曲の数々で、そういった矛盾すらも聴衆を納得させてしまっている。先日のグラミー賞授賞式では、自身のラブラブ、スイートなインディアン・ウェディングのビデオの前で熱唱と、バカップルぶりを発揮した。

そのケイティが、自身のキャンディーポップなイメージの延長線上に、ジュエリーラインを展開することになった。コンセプトもそのままの「ポップ」「ディスコ」「ネオン」そして「アンディー・ウォーホル」なのだ。

ちなみにコラボレーションのお相手は、THOMAS SABOの2011年の春夏コレクション。シルバーアクセサリーを基本とし、ケイティはトレードショーなどのイベントにも参加予定。次回は、ミュンヘンの国際見本市に、セールスレップとして駆り出されるとのこと。

ジュエリーは、ポップなハートにハードなデザインと、これまたケイティらしいチグハグさなのである。



●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com