遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.57

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、
毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ ニコラス・ケイジ
逮捕

俳優のニコラス・ケイジが、妻に暴力を振るったとして逮捕された。ニコラスが逮捕されたのは4月中旬。泥酔し、妻と激しく言い争いをした挙句、押したところを通りがかりのタクシー運転手に通報されてしまった。妻がフォローしてくれたおかげで、駆け付けた警察官から「帰って良し」の許可が何とか下りたにも関わらず、グデングデンのニコラスは、「逮捕したらいいだろう」と、警察官に食ってかかったのだ。そう言われては仕方ないと、警察官も逮捕したという訳だ。

 実は、ニコラスは最近荒れているようで、この事件だけでなく、昨年末にもナイトクラブの外で怒って、吼えている様子がビデオで出回った。ニコラスは経済的に窮地に立たされており、ニューオーリンズにある2つの家は差し押さえられ、250万ドルの支払いを命令されている上に、長男を生んだ前のガールフレンドからも、1300万ドルの訴えを起こされている。

 新作映画の興行成績はイマイチ、キャリアも私生活も落ち目。なかなかストレスがたまる毎日のようだ。


☆ レディー・ガガ
マドンナの曲を盗作?

飛ぶ鳥を落とす勢いの歌姫レディー・ガガが、盗作の疑いをかけられている。レディー・ガガの人気曲『BornThis Way』が、マドンナの80年代のヒット曲『ExpressYourself』にとても似ているのだ。これに対してガガは、激しく反撃している。

「私はソングライターよ。たくさんの楽曲を書いてるわ。どうして私が曲を書いて、皆を騙そうとすると思うの?バカらしい。そういう疑問を私に向けること自体が、完全にバカにしてるわ」
と、Retarded〞やMoronic〞といった言葉を使いながら


☆ R・ウェザースプーン
英王室婚に招待されず

最近結婚したばかりの女優リース・ウェザースプーンが、ビッグイベントである英ロイヤルウェディングに招待されなかったことをぼやいている。昼のTVトークショー『Ellen』の中で、セレブリティーという立場にいながらも招待されなかったことを、残念そうにつぶやいた。ちなみに当日は、テレビ画面に娘とかじり付くことを公言した。ある意味自分の結婚式より楽しみだと言うリース、招待されなくて残念である。

ところで気になるゲストリストだが、エルトン・ジョン、ベッカム夫妻など国民的人気者ばかり。しかし、マドンナの元夫で映画監督のガイ・リッチーも招待されており、ガイよりはるかに知名度の
あるリースとしては、納得がいかないのかも。


☆ レネー・ゼルウィガー
誕生日の過ごし方

若手イケメン俳優の中で人気急上昇中のブラッドリー・クーパーと最近破局したばかりの女優レネー・ゼルウィガーが、42歳の誕生日を迎えた。誕生日当日は、何とレネーのアシスタントがサプライズ・パーティーを企画し、15人の親しい仲間が失恋ほやほやのアラフォー・シングルの元に集まった。ブラッドリーのためにロサンゼルスで暮らしていたレネーだが、古巣に戻り、マンハッタンでのパーティーだ。パーティーには、映画会社の重役や社長などが招待されたようだ。

レネーは破局後も気丈で、同じく独身女優サンドラ・ブロックと過ごしたり、4月にはリー
ス・ウェザースプーンの結婚式に出席したりなどしていた。





☆ スカーレット・ヨハンソンと
ショーン・ペン

昨年末に離婚したばかりのお色気女優スカーレット・ヨハンソン(26)の新しいお相手は、何とベテラン俳優のショーン・ペン(50)なのであった。前々からオヤジ好きを噂されていたスカジョだけに、このカップルの年の差にベッちゃんは驚かない。むしろ前夫のライアン・レイノルズの方が、ピンと来なかったくらいなのだ。

 一方、ショーンの方は、14年連れ添った元妻ロビン・ライトと破局、復縁を繰り返すも、最終的に10年に離婚が成立したばかり。ショーンが女ったらしであるのは、離婚前から周知の事実であった。数年前にはナタリー・ポートマンのような美女に言い寄られるも、ショーンの方は本気にはならずといった、現役バリバリのプレイボーイだ。
 2人が公にカップルとして姿を現したのは、リース・ウェザースプーンの結婚式。スカジョはショーンのヒザに乗り、15分もの間、いちゃいちゃと過ごしていたという。プレイボーイのショーンも、スカジョのお色気にはメロメロなのだ。

この2人、勢いで一緒にいるわけではなく、思いのほか真剣な様子で、実は4月にはスカジョがショーンのマリブの豪邸に引っ越して来たのであった。元々ニューヨーカーだったスカジョなのだが、ロサンゼルスのホテルにしばらく移住し、準備の整ったところでめでたく同棲開始となった。

 そんなスカジョには、妊娠疑惑まで持ち上がった。それと言うのも、ショーンと共にマリブのズマビーチをランニング中にパパラッチされたスカジョは、黒のレギンスにぴったりのタンクトップを着用しており、お腹のぷっくりした膨らみを捉えられてしまったのだ。元々痩せている女優ではないだけに、事実無根であると広報は伝えているが、離婚直後のリバウンド同棲による幸せ太りだろうか。


●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com