遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.58

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ ビクトリア・ベッカムの
ベイビーシャワー

 お洒落番長のビクトリア・ベッカムには3人の子供がいるが、全員男の子。だから、カワイイドレスを着せ、成長した折には一緒にショッピングを楽しめる女の子が欲しくてたまらなかった。そして今年、念願の長女を出産することになった。

喜びを隠し切れないビクトリアは、ベイビーシャワーも大張り切り。とにかくピンクの物を持ってきてちょうだいと、ベイビーレジストリーもすべてピンクの商品をゲストにリクエストした。

ベイビーシャワーを仕切ったのは、仲良しのエヴァ・ロンゴリア。ほかに、ニコール・リッチー、セルマ・ブレアが出席して、プリンセスケーキやゲームなどで楽しんだ様子。

生まれてくるベイビーも、あと十数年すれば、お洒落なヤングセレブになること間違いなし。予定日は今年7月なので、スタイリストのレイチェル・ゾーの息子と同級生になる。2人でパーティーをする姿が目に浮かぶようである。


☆ ジェシー・ジェイムズの
リベンジ

サンドラ・ブロックの元夫で知られるジェシー・ジェイムズが、暴露本『American Outlaw』を出版するにあたり、方々の番組やラジオに出演し、宣伝活動をしている。

昨年のサンドラの輝かしいアカデミー賞受賞直後の3月、ジェシーの浮気が発覚し、破局を迎えた2人。深く傷付いたサンドラは、別れてから1度もジェシーに会っていないという。

 ジェシーは深く考えないタイプなのか、メディアにもかなり正直だ。まず、ハワード・スターンのラジオ番組に出演した際、最近婚約したばかりの新恋人キャット・ヴォン・ディーとの関係を質問された。そして、ベッドの中での生活は、以前より充実しているかどうか聞かれ、意気揚々と答えてしまった。

 「簡単な質問だ。もちろんだよ。100%良くなったね」。
 また、CNNで放送されたトーク番組『Piers Morgan Tonight』に出演した際には、キャットとの関係を犇い絆で結ばれている信頼できる関係〞と説明した。

それに対してピアースは、「でもそれは、サンドラがゴールデングローブ授賞式で、あなたに対して言った言葉じゃないですか?」と聞いた。
 「ああ、でも彼女は同じスピーチを4回ぐらい授賞式で言ってるんだ。そのうちの2回ぐらいを聞きかじっただけだろ」と答えた。

つまり、ジェシーは、サンドラが公で発言している感動的な言葉は、すべて対外的に用意された言葉であり、真実ではないと暗に示したのだ。
 さらに興味深い発言は、サンドラと交際を始めた理由を、「彼女がハリウッドでも1流の女優だから、そんな世界がカッコいいと思って。今のオレの人生に必要なものだって、あの時は思ったんだよ」と軽薄な発言をしている。

 現在はキャットとの身の丈に合った交際を楽しんでおり、間もなく結婚するとのこと。サンドラもだめんずを渡り歩くのは止め、ピッタリ合った男性と出会えると良いが。


☆ チャーリー・シーンの
代役決定に不満!?

チャーリー・シーンが、大人げないバカ騒ぎで病院送りになった挙げ句、主演番組『Two and a Half Men』をクビになったのは記憶に新しい。思い余ってワンマンショーのツアーを始めたが、それもあまりのつまらなさにすぐに終了。最近はポルノ女優たちとの交流を再開し、元気な私生活を送りつつある。

しかしそこへ、元妻ブルック・ミュラーと2人の子供たちの親権養育権を巡って、戦いが始まった。双方アルコール依存気味なので、どちらに軍配が上がるかが微妙だ。

 そんな中、チャーリーの看板番組だった人気テレビシリーズ『Two and a Half Men』でのチャーリーの役どころであった、大人になりきれないヤンチャな遊び人の代役が決定したと発表された。噂ではロブ・ロウやヒュー・グラントなどイケメン女好き俳優で、1度はその素行の悪さで身を崩したチャーリーと同様のおじ様俳優たちの名前が挙がっていたが、何とアシュトン・カッチャーに決定したようだ。

アシュトンは、デミ・ムーアの夫で知られるが、デミより16歳も年下の33歳であり、最近浮気報道などでタブロイド誌を騒がせていた遊び人と言えば遊び人。アシュトンは、チャーリーや候補に挙がった俳優たちよりは遥かに若く、同じ役どころでの入れ替えは難しそうだが、どんな筋書きになるか楽しみである。

一方、問題児のチャーリーは、この発表をあまり面白く思っていないようで、さらに荒れていくのではと、ベッちゃんは心配なのだ。


☆ ディカプリオと
バー・ラファエリ破局

ハリウッドの中でもことさら金髪モデルが好きなことで知られるレオナルド・ディカプリオ(36)が、11歳年下の恋人でスーパーモデルのバー・ラファエリとの5年間の交際に、ピリオドを打った。

レオは、ブラジル出身のモデル、ジゼル・ブンチェンと交際していたことで有名だが、その後長く交際していたのはバーのみ。イスラエルの実家にも挨拶に行き、本気を匂わせたが、09年に破局。同年に交際を再開したが、今回の破局に至った。

レオちゃんは、まだまだアベイラブルなのだ。





ケイト・ハドソンと
マシュー・ベラミー

女優ケイト・ハドソンは、母親で女優のゴールディ・ホーンと同様、恋多き女子である。しかもゴールディ同様ミュージシャン好きなのだ。ケイトの父親がミュージシャンであることからもうかがえる。

ケイトの最初の結婚は、2000年にミュージシャンのクリス・ロビンソンと。ツアーに付いて行ったりラブラブぶりを発揮して、04年に子供が生まれたかと思ったら、その2年後に離婚。その後、ニューヨーク・ヤンキースのアレックス・ロドリゲスと1年足らずのお付き合いをした。

そして出会ったのが、現在のフィアンセであるバンド、Museのヴォーカル兼ギタリスト、マシュー・ベラミーだ。ケイトとマシューは、昨年のコーチェラ野外音楽祭で出会った。コーチェラは毎年豪華なラインナップで話題を呼んでいる野外ミュージック・フェスティバル。ロサンゼルスから東南に2時間ほどドライブしたインディオという町で、4月中旬に3日間にわたって開催されている。Museは昨年の出演バンドであった。高校時代からの友人に紹介されたのが出会いらしい。

それから1年も経っていないのだが、あっという間に子供ができ、つい先日6カラットのダイヤを見せびらかしながら、婚約を発表したところ。おまけに出産予定日は、7月上旬と間もなくなのであった。

ケイトには、前夫との間に7歳になる男の子が1人いる。今年31歳のケイトは、もう1人子供が欲しいと思っていたが、こんなに早急にできるとは思っていなかったと語っている。

そんな2人の気になる挙式の日程だが、まだ決まっておらず、出産後を予定している。1つ年上のマシューは、今すぐにでも結婚したいと思っているが、ケイトは2回目の結婚は大きくいきたいというプランがあり、出産後にゆっくり計画を立てる予定だ。


◉イラストレーター:小こさか坂 亘

北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。

www.kitashimizudesignlab.com