遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.59

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ レディー・ガガが
パワフルなセレブに

『Forbes』誌の毎年恒例のセレブリティー・パワーランキングで、何と今年はレディー・ガガがナンーワンに輝いた。過去7年で4回1位のオプラを押しのけた。数年前に彗星のごとく現れ、奇抜な衣装とキャッチーな楽曲で、昨年は9千万ドルを稼いだレディー・ガガ。次世代の女王たるガガのパワーの秘訣は、3200万人のfacebook でのファンと1千万人のTwitter のフォロワー、そして最新シングル『Born This Way』の100万回ダウンロード購入を支えたファンたちだと、同誌は解説している。また、人気長寿番組『The Oprah Winfrey Show の終了で、オプラがパワーダウンしているのも、一助となったのではと分析する。
 
オプラは、自身のケーブルテレビ局を立ち上げ、今後さらにパワーアップできるのか、それとも地上波でなくなったことが裏目に出るのか、今が勝負どころ。デジタル世代のハートを掴むガガに対して、分が悪いのかもしれない。


☆ ジェームズ・フランコ
またまた卒業

今年のアカデミー賞の司会を務めながらも、学業が忙しく司会業に集中できなかったのか、あまり評判が芳しくなかった、イケメン俳優ジェームズ・フランコ。現在33歳のジェームズは、UCLA在学中に俳優を志し、中退。その後、『Spiderman』 などで人気を博し、UCLAに復学、2008年に卒業した。その後、ニューヨークに移住し、コロンビア大学のライティング専攻とニューヨーク大学スクール・オブ・アートの修士課程に入学する。コロンビア大は10年に卒業し、現在イェール大学でイングリッシュの博士課程を専攻中。ちなみに今回は、ニューヨーク大学修士過程を卒業した。来年からもう1つ博士課程を専攻する予定で、まだまだジェームズの学生生活は続く。


☆ ジェニファーに
新恋人?

ファンたちが、常に早く恋人ができれば良いのにと、固唾を呑んで見守る女優ジェニファー・アニストンだが、コソコソとデートを始めたようだ。あのブラッド・ピットの元妻であるがために、離婚後、適当な相手が見つけられずにいるジェニファー。09年にジョン・メイヤーと破局以来、キチンとした交際相手に出会えていなかった。しかし、新作映画『Wanderlust』で共演したジャスティン・セローと隠れながら交際中という。パパラッチ注目度の高いジェニファーだけに、今回ばかりは公にするまで慎重な様子。今度こそ上手くいきますようにと願うベッちゃんなのだ。


注目!
ピッパのファッション

フィリッパ・爛團奪〞・ミドルトンは、先日晴れて英国王室に入り、ケンブリッジ公爵夫人となったキャサリン妃の妹で、先の結婚式でメイド・オブ・オナーを務め、注目を浴びた。彼女の笑顔と抜群のスタイル、ドレスの着こなしに、世界中の女性がピッパの愛称で彼女を大々的に賛美。一般人だというのに、連日のパパラッチ攻勢でファッションチェックが行われている。姉キャサリン妃と同様、着る物すべてが売り切れになってしまう人気ぶりなのだ。
 彼女のお気に入りのスタイルは、ワンピースが主流。流行を取り入れ、カラフルな色使いながらも上品に仕上げている。また、選ぶブランドも100ドル前後で手が届かないこともないお値段なのである。
 まず殺到したのは、ロンドンでいそいそと過ごすピッパが着ていた、細かい柄のVネックドレス。これは、French ConnectionのTalia's Tale Dressで108ドル。
また、最近、最も注目されたワンピースは、何とZARAの切り替えしワンピース。庶民的な一面が魅力的で、上半身は白、スカート部分は紺とグリーンのツートーンとトレンドスタイル。それに合わせたバッグが、これまた注目で、L.K.Bennett LondonのAnninaバッグ。こちらは400ドルほどだが、アメリカにショップがないため、取り寄せるのに高い送料を払わなくてはならない。ちなみにピッパは出かける度に違うバッグを持つことが多いが、こちらのバッグはお気に入りのようで頻度が高い。
 ファッショニスタで、豊富なワードローブを匂わせるピッパなわけだが、実は現在自身の会社を立ち上げるために奮闘中。パーティー企画会社とのことで、こちらも人気沸騰の可能性ありなのだ。


☆ キャサリン妃
ドレス完売

新婚旅行を終えたキャサリン妃とウィリアム王子。最初の公務となった、オバマ大統領とミシェル大統領夫人をバッキンガム宮殿で迎えた。その際、王女が着ていたのは、ベビーピンクの膝丈ドレス。このドレス、Reiss というイギリスのブランドで、何と340ドル。翌日には、米国内のショップとオンラインで完売してしまった。その上、同社のウェブサイトには通常の3倍のトラフィックが殺到し、シャットダウン。facebook で、米国内ではドレスが売り切れ、イギリスでも在庫が非常に少なくなっていると発表した。王女はドレス選びも慎重にならなければならないようだ。


☆ キム・カーダシアン
婚約

超大物リアリティースター、カーダシアン3姉妹の真ん中、キムが婚約を発表した。お相手は、昨年12月から交際を始めたばかりのバスケットボール選手、クリス・ハンフリーズ。今年30歳のキムに対し、クリスは26歳と年下。ニュージャージーに住むクリスに会いやすいようにNYに移り住む計画
をしていただけに、2人の関係はかなり急展開で親密なのだ。


シュワルツェネッガーと
マリア・シュライヴァー

元ボディービルダーで、世界的に高名な俳優、そしてカリフォルニア州元知事であるアーノルド・シュワルツェネッガー。ジョン・F・ケネディ元大統領の姪で、CBSでアンカーを務めたジャーナリスト、マリア・シュライヴァー夫人との離婚を発表した。2人は70年代に出会い、実は長い交際期間を経て86年に結婚した。それから25年を経て、2人は離婚申請に至った。その結婚生活で4人の子供をもうけた。離婚の直接の原因は、シュワちゃんに長年交際している愛人がおり、その上、14歳になる隠し子がいるという事実が明るみに出たためと言われている。ちなみに隠し子は、シュワ家の末息子と年が一緒。愛人だけでも非難が大きい上に、マリアはシュワちゃんの政治家人生を、日となり影となり支えた人物。マリアなしでは、シュワ知事誕生はなかったのではと思われる。おまけにお相手は若い美人秘書でなく、長年シュワ家に勤めていたメイド。割と普通のオバちゃんなのである。

そんなシュワちゃんの弱り目に追い討ちをかけるように、「私も愛人でした」と名乗り出る人も登。かつてのタイガー・ウッズのような大惨事になっている。また、このスクープをリークしたのは、浮気および愛人の存在を知って憤怒した、マリア自身ではないかという記事も出ている。現在、マリアはセレブの離婚などを扱っている敏腕弁護士を雇い、1億から2億ドルの慰謝料請求に動いているというから、いたたまれない。今後シュワちゃんは、俳優に完全復帰予定で、すでに数本の製作準備が進んでいる。愛人のメイドは、今回の件でクビになったのを期にリタイア予定。60を過ぎても、モリモリ稼がないといけなくなってしまったシュワちゃん、今後の主演作品に期待なのだ。


☆ ウィル王子とキャサリン妃
ロイヤルハネムーン

5月の結婚式の興奮も覚めないうちに、夢のようなハネムーンに出かけたウィリアム王子とキャサリン妃。行き先はプライバシーを守るために内緒にしていたが、インド洋に浮かぶセーシェル共和国の島だったことが公になった。セーシェル共和国は小さい島々で構成されており、2人は何と北の小島を丸々貸し切った。その宿泊、および貸切料は、実に72万ドル。セレブのバケーション地として知られるこの島は、ブランジェリーナ一家や、ヴィクトリア&デビッド・ベッカム夫妻らが訪れたこともある、美しく、そして物価が高い高級リゾート地だ。

世界中で20億人が見守ったと言われる結婚式のプレッシャーから解放されるべく貸し切った島で、美しい海に囲まれ、リラックスした時間を過ごした様子。どこまでもお伽話のような2人なのだ。


●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com