遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.64

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ ジョージ・クルーニーに
新恋人発覚

万年プレイボーイで知られる俳優、ジョージ・クルーニーに、新恋人ができた兆し。イタリア人のテレビ司会者、エリザベッタ・カナリスとの破局を発表して、まだ日が浅いが、今年50歳のジョージは留まるところを知らない。

とは言っても、新恋人と噂されるステイシー・キーブラーと出会ったのは、もう5年も前のオスカー・パーティーの場。当時テレビ番組『Dancing with The Stars』のセカンド・シーズン放送中で、見事なダンスを披露して話題になっていたステイシーに、ジョージが声をかけたという。

ステイシーは元チアリーダーということもあり、同番組では3位という快挙をあげた。元々は、WWEの女子プロレスラーや男子プロレスラーのマネージャーであったステイシー。女子プロレスラーとしては珍しく、年に1回選出される男性誌『Maxim』の「Hot 100(最もセクシーな女性100人)」に、何度もランクインしている。

そんなステイシーとデートを始めたと言われるジョージ。今回は長続きするのか、見守りたい。


☆ ケリー・オズボーン
キャサリン妃に物申す

大柄な時でも、お洒落に手を抜かなかったケリー・オズボーンは、何度も同じドレスや小物を利用する、イギリスのキャサリン妃の着まわしコーディネートが気に入らないらしい。8月上旬にジェイ・レノの『Tonight Show』に出演したケリーは、真っ向からキャサリン妃をこき下ろした。

「イギリスでは、『御覧なさい、なんと慎ましいお姫様なんでしょう』って見せながら、民衆に王室も不景気ですって言っているのよ。この国では、そういうのはマナーがなってないって言うんだわ」。

もし自分が王室に嫁いだら、毎日違う洋服を着て、下着まで1日ごとに変えたいくらいだと嘆いているケリーだけに、かなり辛口。ちなみに最近のケリーは、クリスティーナ・アギレラに対して、「太っている」と暴言を放つなど、自分が以前爛丱吋薀奪〞だったことも忘れ、言いたい放題なのである。


☆ シュワちゃん
問題のTシャツ着用

愛人、そして隠し子騒動で離婚調停中の俳優、アーノルド・シュワルツェネッガー。何と「Survived Maria 1977-2010」とプリントされたTシャツを着て、サンタモニカでエクササイズしていた所が目撃された。

25年間の結婚生活をこのほど終えた元妻、マリア・シュライヴァーとは、1977年から交際を始めていたことは有名な話である。その交際、および結婚生活を「何とか生き延びた!」と言っているTシャツな訳で、取りようによっては大問題だ。

しかし、実は本人が嫌がらせのためにわざわざプリントしたわけではなく、昨年知事を引退する際の送別会で、スタッフから贈られた記念Tシャツだったという。もちろん当時は、まだ離婚騒動の前で、スタッフからすると冗談のつもりだったが、今になって着てみると、かなり複雑な状況となってしまったのだ。


☆ 『Glee』のリアは
スターになれない!?

ゴールデングローブやエミー賞などを受賞した大人気テレビドラマ『Glee』のメインキャラクター、レイチェル・ベリー役を務めるリア・ミシェルが、過去にマネージャーから「可愛くないので、鼻の整形をするように」と、すすめられていたことを告白した。

人気絶頂の『Glee』で主演スターとなったリアは、歌や演技の実力だけでなく、ルックス面でもしっかり男性ファンに支持されている。と言うのも、今年は『Maxim』誌の「Hot 100」ランキングで、堂々28位にランクインしているのだ。ちなみに、リアリティーショーのスター、キム・カーダシアンですら35位である。

そんなスターダムにのし上がったリアは、こんな風に告白した。

「何人のマネージャーが、私に言ったかしら。『鼻の整形をしなさい。あなたはスターになれるほど可愛くないわ』。でも私は、彼女たちに証明してやったの」。

『Glee』では、シーズン4で番組を卒業することが発表されたばかりだが、ブロードウェイ・ミュージカルのキャリアを突き進みたいリアは、望むところという姿勢なのだ。


☆ ニコレット・シェリダン
デスパ復活はなし

人気テレビシリーズ『Desperate Housewives』が、次のシーズン8で終了すると発表された。クリエイターのマーク・シェリーは、準レギュラーを含め、印象に残っているキャストをすべて登場させたいと語った。しかし、マークを相手に2千万ドルの訴訟を起こしているニコレット・シェリダンは、それはとんでもないと思っているようだ。

ニコレットは、イーディ・ブリット役で一躍人気を博したが、制作側ともめて、シーズン5で降板している。『The Today Show』に出演した際に、ニコレットは、今回の復活に関してこうコメントしている。 「あの役を演じたのは、とても素晴らしい体験だったわ。イーディの役柄をとても愛しているし。でも制作陣は、彼女を殺したのよ。彼女は死んでるの」。

まだまだ怒りが収まる様子はないようだ。訴訟は、10月に法廷に持ち込まれることになっている。


ハリウッド・カップル・レポート
シャーリーズ・セロンと
ライアン・レイノルズ

スカーレット・ヨハンソンと離婚して以来、リバウンド気味にサンドラ・ブロックと良い感じになり、そして、またすぐに破局したかと思ったら、今度はシャーリーズ・セロンとの短期交際を終えた俳優ライアン・レイノルズ。まだまだスカーレットのことを、引きずっている様子。

シャーリーズと言えば、9年間交際していたものの、愛があれば形式なんて要らないと、籍は入れずに結婚指輪をはめ、同棲し、事実婚状態だったパートナー、スチュワート・タウンゼントと昨年破局し、現在はシングルだ。アカデミー賞を受賞し、キャリアでは達成感がある彼女も今年36歳。子作りで、少し焦っているようだ。ライアンと交際2カ月で破局したのも、原因は真剣交際を求めたため。まだ離婚の傷が癒え切らず、カジュアルな関係を求めていたライアンにとって、シャーリーズとの出会いはまだ早過ぎたようだ。

そんな心残り100%のライアンだが、最近スカーレットとディナーデートをしている様子が目撃されている。スカーレットはライアンとの離婚後、ショーン・ペンと交際したものの4カ月で破局。その後、ジャスティン・バーサを始め、数名とデートしたところを目撃されているが、現在はシングル。今頃になって失ったものの大きさを知ったのか、ライアンとヨリを戻そうと躍起になっているとか。ライアンの方は、心は残りつつも、もう振り回されるのはゴメンという感じで、親切にはするが、なびかないようだ。

そんなこんなで、たった2カ月で破局してしまったシャーリーズとライアンだが、ライアンの身を案ずるベッちゃんとしては、思慮深いシャーリーズとうまくいけば良いのにと、陰ながら願っていただけに残念である。


セレブなブランド
エイミー・ワインハウスの
ファッションライン

先日、ありあまる才能を惜しまれつつ、27歳の若さでこの世を去ってしまった英国人歌手エイミー・ワインハウス。そんなエイミーがデザイン協力していたファッションラインから、未発表商品が発売されることになった。

このラインを手がけているのは、月桂樹のロゴで親しまれているイギリスの老舗テニスウェアブランドの「Fred Perry」。Fred Perryのデザイナーとエイミーのコラボレーションによる50'sインスパイア・コレクションは、すでに17着ほど2011年春のコレクションとして販売開始されている。エイミーは以前から同ブランドのファンで、エイミーの歌の世界を再現するような、千鳥格子やモノトーンに、特有の露出度高めのボディーコンシャスなスタイルが多い。

今回発売に至ったのは、発表されず残っていた2着分。その未発表のコラボアイテムをぜひ発売したいと、Fred Perry側からエイミーの父親ミッチ氏に打診があったのがきっかけとのこと。ミッチ氏は、生前エイミーが同ブランドとのコラボレーションを楽しんでいたと語り、ぜひとも商品化を進めてほしいと快諾したようだ。

この最後のコレクション2着の売り上げ、およびエイミーの著作権や手数料は、間もなく創設される「エイミー・ワインハウス・ファウンデーション」に寄付されることになる。同基金はミッチ氏が監督をして、設立準備中だ。

「この国では、私立のリハビリテーション施設に入るお金がなければ、公営施設に入るために2年も待たされるんだ。我々はそれを変えたいと思っている。この基金は、数千もの人を助けることになる。エイミーの遺産としてね」。



●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com

(2011年9月1日号掲載)