遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.69

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ リンジー・ローハン
また痛い失敗

すっかり爐騒がせセレブ〞として有名になってしまった女優のリンジー・ローハン。以前から盗みグセが問題になっていたが、今年初めに2500ドル相当のネックレスを万引きして訴えられていた。執行猶予が付いて、「地域ボランティア労働360時間」のお達しが、この度下された。

ところが、あのスーパーモデル、ナオミ・キャンベルですら、数年前、恥ずかしい蛍光オレンジのベストを着て、地域清掃ボランティアに励んだというのに、リンジーはWomen's Centerでの労働義務を、実に9回もすっぽかした。そのお陰で、執行猶予が取り消しになる可能性大なのだ。リンジーの弁護士は、精神科医の診断書を持ち出し、「ローハンさんは、現在、責任能力と精神的成熟の過渡期にある」と主張してきているという。

今年25歳になったリンジーは、9回の無断欠勤に対して、居直りの態度なのである。


☆ マドンナの実兄
ホームレス生活を語る

世界で最もCDを売っている歌手の一人、マドンナ。億万長者どころか、世界有数の富豪の一人でもあり、改装したばかりの320億ドルの自宅のほかに、ロサンゼルスやロンドンにも別宅を所有。10代の娘や養子に取ったばかりの2人の子供たちに囲まれて生活している。

そんなマドンナの実兄、アンソニー・チッコーネ氏が、路上生活をしているという。マドンナには5人の兄弟がいるが、アンソニー氏は、マドンナのすぐ上の兄で、年も2歳しか違わない。昨年父親のブドウ園をクビになった後、生まれ育ったミシガンで路上生活をしている。

「オレの家族は、一番苦しい時にオレを裏切ったんだ」。

厳しい冬には凍傷になることもあるというアンソニー氏。

「何でも起こりうるってことだ。誰にでも起こることだよ」と、インタビューに答えた。


☆ ミランダ・カー
250万ドルのブラを着る

9カ月前にママになったばかりの人気モデル、ミランダ・カーが、下着ブランド「Victoria's Secret」の250万ドルのブラジャーのモデルに選ばれた。142カラットのホワイト&イエローダイヤモンドを含む、3400もの宝石が散りばめられたゴージャスなブラは、同ブランドが誇るファンタジーブラ・ラインの今年版。

「ファンタジーブラを付けるのが夢だったわ。まるでミリオネアー、いえ、25ミリオネアーになった気分よ!」と興奮するミランダ。俳優オーランド・ブルームとの結婚後、出産を経て、キャリアにもますます磨きをかけている。

オーストラリアの『CLEO』誌の表紙でビキニ姿を披露しているミランダは、「出産後、くびれが増したボディーが気に入っているの」と、永遠不滅の無邪気さでファンを魅了するのだ。


☆ ヒュー・ジャックマンの
コーヒーブランド

『X-Men』シリーズなどで知られるオーストラリア人俳優、ヒュー・ジャックマンが、43歳の誕生日に、新しいコーヒーブランドを立ち上げた。その名も「Laughing Man Worldwide」。数年前のアカデミー賞司会でもお馴染み、快活で爽やかなジャックマンのキャラに合ったネーミングだ。

今回のコーヒーブランド立ち上げは、エチオピアでチャリティー活動をしていた際に、現地のコーヒー農園主と出会ったことがきっかけになったのだとか。

「デュカレ(コーヒー農園主)に出会ってから、世界の見方が変わったんだ。彼と一緒にコーヒーの木を植えながら、1人の熱心な仕事が地域全体を変えられるということに気付き始めた。だから、できる限りのサポートをしていくと約束したんだ」。

その第1弾として、エチオピアやペルー、グアテマラ、パプアニューギニアなどの食産物から作った商品を展開。オンライン販売に加え、ニューヨークのトライベッカ地区にもカフェ「Laughing Man Coffee & Tea」をオープンした。これらの売上はすべて、教育を始めとするチャリティーに寄付するのだという。

どこまでも爽やかで男らしいジャックマンに、ベッちゃんもぞっこんなのだ。


☆ ブリトニー・スピアーズ
PVに彼氏を起用

2年以上にわたり順調な交際を続けている、ブリトニー・スピアーズと元マネージャーのジェイソン・トラウィック。その熱々ぶりはお馴染みだが、最新シングル『Criminal』のミュージックビデオにジェイソンを共演させ、なんとベッド&シャワーでの濃厚なラブシーンを披露している。

同PVの監督は、「最初、俳優でもないジェイソンを起用するというアイデアに賛成できなかった」と言うが、ブリちゃんの猛烈なアピール(ゴリ押し?)で、本物の恋人同士の共演が実現することになったようだ。

毎度のことではあるが、プライベートの恋愛も必要以上にオープンにしてしまう公私混同のブリちゃん。でもそんなブリちゃんを、やっぱりかわいいと思うベッちゃんなのだった。


ハリウッド・カップル・レポート
ジュリアナと
ビル・ランチック

エンターテインメント・チャンネル『E!』のエンタメニュース番組司会者、ジュリアナ・ランチックが、乳ガンを衝撃告白した。

37歳のジュリアナは、夫ビルとの私生活をドキュメントするリアリティー番組『Giuliana and Bill』を展開、赤ちゃんを授かるまでの道のりをカメラが追うことになっていた。ところが、3回目の体外受精治療の準備をしている段階で、ドクターからすすめられたマンモグラフィーを受けたところ、乳ガンが発覚してしまったのだ。

夫婦が二人三脚で不妊治療を乗り越えようとしていた矢先の乳ガン発覚。ジュリアナの腫瘍摘出手術にあたり、ジャスティン・ビーバーやブリトニー・スピアーズらセレブを始め、多くのファンが励ましのツイートを送った。それに対しビルが、妻の想いを代弁した。

「みんなの愛とサポートに感謝。ジュリアナはみんなのメッセージを読んでいます。彼女がこの闘いに打ち勝って、さらに強力になって帰って来ると約束します!」。

そんなビルをジュリアナは、「私が泣きたい時に泣かせてくれる人」と、愛を込めて語っている。

ジュリアナが乳ガンを告白した10月は、乳ガン予防月間だった。

「マンモグラフィーは40歳までするつもりはなかったし、自分が乳ガンになるなんて、想像したこともなかった」と言うジュリアナは、乳ガン告白の理由について、「たくさんの若い女性が、番組を通して私を見ている。そんな彼女たちの助けになりたいの」と語っている。

6週間にわたり放射線治療を受けることになるジュリアナだが、「赤ちゃんを授かることは諦めない。このベイビーが、私を救ってくれたのだから」とたくましい。

夫婦の深い絆によって、ダブルのミラクルが起きることを、ハリウッドもベッちゃんも信じている。


セレブなブランド
セレブ経営の
ソウルフード・レストラン

ロサンゼルスにもセレブ経営のレストランが多く存在するが、最近は、米南部&東海岸で、地元出身のスターたちが展開するソウルフードのレストランが増えている。

ロックスターのボン・ジョヴィは、最近、故郷ニュージャージーに、猜Г┐詈だけ払う〞スタイルのレストラン「The Soul Kitchen」をオープンした。経済事情の苦しい人々にも、美味しい料理を味わってもらうことが目的だ。

メニューに値段は書かれていない。支払いのできないゲストは、レストランで働くことで貢献。支払いのできるゲストは、思い思いの金額を封筒に入れ、テーブルに残していく。新鮮な食材のヘルシー料理が振る舞われ、すでに地元の人気店となっているそう。

またボストンでは、俳優マーク・ウォルバーグが、兄ドニーと共にカジュアルなハンバーガー店「Wahlburgers」をオープン予定。近くには、同じくウォルバーグ兄弟が経営するイタリアン料理店「Alma Nove」があり、さらにピザ屋を開店するという話もあるのだそうだ。若い頃は、巷で有名な爛錺〞として、ボストン市警に数十回もお世話になったことがあるというウォルバーグ。実はそんな地元が大好きなのだ。

テネシー州メンフィス出身のジャスティン・ティンバーレイクは、南部の家庭的な雰囲気が味わえるレストラン「Southern Hospitality」をニューヨークで展開。メニューには、スペアリブやバターミルクビスケットなど、ティンバーレイク家のオリジナルレシピが数多く並び、ジャスティンの祖母による手作りデザートも人気だという。華やかに世界を飛び回るジャスティンでも、帰る場所は爐ばあちゃんの味〞なのだ。



●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com

(2011年11月16日号掲載)