遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.72

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、
毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ スーパーボウルの歌手
マドンナに決定

毎年、誰がスーパーボウルのハーフタイムショーに出演するかが話題になるが、2012年は、あの歌姫マドンナが登場することが決まった。

マドンナがスーパーボウルでショーを行うのは、実は今回が初めてのこと。00年に参加が予定されていたのだが、スケジュールの都合でキャンセルしていた。

11年は、The Black Eyed Peasに加え、Usher、Slashが登場たが、マドンナのパワフルな舞台に期待が高まるベッちゃんなのだ。




☆ アレック・ボールドウィン
機内で逆ギレ騒動

テレビ番組『30 Rock』で人気の俳優、アレック・ボールドウィンが、飛行機内で起こしたヤンチャぶりが問題になっている。

アレックは、12月6日、離陸を待つアメリカン・エアラインの機内で、携帯電話で通話していた。いよいよ離陸準備に入り、乗務員が電話を切るよう5回にわたって促したが、それを無視し、さらに逆上。トイレに立てこもり、壁を叩きながら叫んだりしたという。それが危険行為とみなされ、アレックは飛行機を追い出された。同機は再度ゲートに戻ったため1時間の遅れとなり、迷惑千万の事態に発展した。

それに対してアレックは、事件直後にTwitterで、「飛行機はまだゲートにいて、飛び立っていなかった。なのにアメリカン・エアラインの客室乗務員は、オレがちょっと携帯でゲームをしていただけで追い出したんだ!」と、逆切れコメント。

なお、同乗した他の乗客に迷惑をかけたことを詫びる声明は発表したものの、アメリカン・エアラインに対しては徹底抗戦の構えだ。その週末に放送された『Saturday Night Live』では、その飛行機を操縦していたキャプテンに扮装し、謝罪会見のコントに出演。「アレック・ボールドウィンはアメリカの宝だというのに、何という恥ずかしい扱いを!」といった、微妙なギャグを展開するなど、まるで反省の色が見られないのだ。

ちなみにアレックはその時、「Words with Friends」というゲームをしていたと主張しているが、目撃者のツイートによると通話していたという。どちらにしろ、携帯電話の電源は切らないといけないのである。


☆ ジェシー・ジェームズの
軽薄な発言

女優サンドラ・ブロックの元夫でありながら、全身タトゥーの女性との浮気がばれて破局した、WEST COAST CHOPPERSの経営者ジェシー・ジェームズ。サンドラとの結婚が、自身のキャリアを台なしにしたと文句をたれている。

リアリティーショー『American Chopper: The Build‒Off 』に出演した際に、サンドラとの結婚生活について語った。

「オレはハリウッド女優なんかと結婚して大人物になっちゃったから、その辺の奴と話さなくなったんだよ。その件に関しては、ずっと嫌な気持ちだったんだ」と、かなり軽薄な発言から始まった。

「オレはそういう奴らともう一度関係を築いていかないとマズいと思うし、奴らにオレが、以前と変わらずバイクの改造野郎なんだって、知らしめなくちゃいけないと思うんだよ。ちょっと前までのオレは、本当のオレじゃないんだ」と、結婚生活全否定の姿勢に入った。

そもそも2人の交際のきっかけは、自身のリアリティーショーの公開撮影に来ていたサンドラに見初められてのこと。「ハリウッド女優なんてクール!」と思ったと、以前のインタビューで語っている。

破局時は、「素晴らしい結婚生活だったのに、オレが台なしにした」と語っていたが、その直後にタトゥーアーティストのキャット・ボン・ディと交際、すぐに婚約。だが、19人もの女性との浮気がバレたために破局してしまった。キャットを「生涯で最も愛した女性」だと豪語していたわりには、わずか1年の交際期間中に19人と浮気とは、まったく懲りないのである。サンドラとの5年間のハイエンドな結婚生活を経て、地に足を着けて働くのは良いが、自身の軽薄さを過去の結婚のせいにしてはいけないと、ベッちゃんは思うのだ。


☆ リンジー・ローハン
ヌード写真が流出

100万ドルで受けたと言われる、女優リンジー・ローハンの『Playboy』誌のヌード写真。その全ページが、雑誌の発売前にネット上に流出した。この写真は同誌の1・2月号を飾る、マリリン・モンローをモチーフにした全裸写真で、真紅のカーテンをバックに25歳のリンジーの美しい裸体を写し出した数点だ。今回、真正面を向いているカットはなく、胸は見せているが、今までのセミヌード写真以上には過激でない。

リンジーはこの流出について、「私が何かすると、どうしてかわからないけど、みんなをどうしようもなく魅了しちゃうのよね」と、まんざらではないどころか、むしろ流出を誇らしく思っている様子。

このために発売を早めた同誌の創立者で名物プレイボーイのヒュー・へフナー氏も、こうツイートしている。

「この号は心に残る、素敵なクリスマスプレゼントになるよ。父にも、息子にも、彼氏にも、誰にとっても」。

慌てる様子もなく猴臑領出万歳〞の姿勢に、ベッちゃんはプロモーションのためのやらせリークではないかと見ている。


ハリウッド・カップル・レポート
ジェニファー・ロペスと
キャスパー・スマート

今年7月に、歌手マーク・アンソニーと離婚したばかりのジェニファー・ロペスだが、すぐにモテ男のブラッドリー・クーパーと噂になったかと思いきや、今度はバックダンサーのキャスパー・スマートと交際を始めたようだ。

キャスパーは人気テレビ番組『Glee 』や『Step Up 3D』などのダンサーや、ビヨンセのバックダンサーなどで活躍する24歳。アナハイム出身だ。42歳のジェニロペの、20歳近く年下なわけだ。2人は真剣交際というわけではなく、今のところ楽しくデートをしている程度であるという。

11月初旬からデートシーンを度々目撃されているジェニロペとキャスパー。サンクスギビングの連休は、ジェニロペの3歳になる双子とキャスパーとで、ハワイで過ごした様子がパパラッチされている。その連休後、ロサンゼルスに戻ったジェニロペは、今度は子供たちをロサンゼルスに置いて、キャスパーと2人っきりでモロッコに愛の逃避行なのだ。

この家族イベントが続くホリデーシーズンを、1人で乗り切るのは、ジェニロペと言えど辛いのか!?間髪入れずに年下の彼氏との旅行計画を立てるあたり、リバウンド的な寂しさが見え隠れしているのだ。なお、このモロッコ旅行後は新作映画の撮影に出かけるため、子供たちと共にペルーに向かう予定。

キャスパーは、実はちょっぴりヤンチャ坊主。100マイル超のスピード違反や無免許運転などは数知れず、違法のドラッグレースなどでも逮捕歴あり。保釈金2万6千ドルを払い、未だ進行中のケースだ。1月5日の出廷日までに10日間のコミュニティーサービスをこなさなければならないはずだが、ジェニロペと遊び回ってばかりで、このままでは間に合わないかもしれない。


セレブなブランド
ニコール・リッチー
新しいフレグランス

数年前にパリス・ヒルトンと出演したリアリティーショー『The Simple Life』で、下品なジョークを連発するちょっとチャビーな女の子としてメディアに登場し始めたニコール・リッチー。いつの間にかすっかりスリムになって、スタイルも洗練され、ファッショニスタとして注目され始めた。そして、あれよあれよという間に子供ができ結婚。現在は、2児の母でありながら、成功を収めるアクセサリーブランド「House of Harlow 1960」と服飾ライン「Winter Kate」のデザイナーなのだ。

最近はその功績をたたえ、ACEアワード(AccessoriesCouncil Excellence Awards)から、今年最も影響を与えた人として賞も与えられ、トレンドセッターとしての揺るぎない地位が確立された。

アクセサリーと洋服を制したニコールの次のステップは、やはりフレグランス。実は10月にTPRホールディングスと契約を交わしたばかり。来年9月には店頭に並ぶ予定だ。

TPR社長は、ニコールに対してこんな風に語った。「ニコールは、ジュエリーデザイナー、ファッションデザイナーとして、幅広い創造の才能がある。そして、とても向上心が強い女性だ。また、300万人のフォロワーが彼女のツイッターアカウントにいるし、さらに、なんと言っても仕事上での信用が厚い。彼女は、自分のイメージを確立することを、とても成功させているということだ」。

そして気になるこのフレグランスの香りは、「エッジが効いているようで、クールで上品」な物になるとのこと。ベッちゃんにはさっぱりどんな匂いになるかわからないが、楽しみなのだ。




●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com

(2012年1月1日号掲載)