遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.73

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、
毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ イヌも惚れ込む
ジョージ・クルーニー

最新映画『The Descendants』が公開中、万年プレイボーイのジョージ・クルーニーが、男性誌『Esquire』の「人生の意味」新年特集号で、生涯のパートナーである愛犬、アインシュタインとの出会いについて語った。

ジョージは、その「コッカー・スパニエルの雑種かなんか」がシェルターに収容されたのを、ホームページで見つけた。すっかり気に入ったジョージは早速電話をかけ、そのイヌを引き取りたいと伝えたが、シェルターからは、「それはイヌ次第」と言われたのだった。シェルターのスタッフに連れられて自宅を訪れたアインシュタインと対面したジョージは、イヌに受け入れてもらえないかもと慌てた。

「オレはキッチンに走って、七面鳥のミートボールを見つけ、履いてた靴に擦り付けたんだよ。アインシュタインが、何にもまして食べ物にだらしない奴だってわかってたからね。案の定、オレのつま先にひれ伏したよ」。

たちどころに女性を夢中にさせるジョージにかかっては、イヌもイチコロなのだ。


☆ キム・カーダシアン
マナーのなってない人

話題のソーシャライツでリアリティーショー・スターのキム・カーダシアンが、The National League of Junior Cotillions(NLJC)が選ぶ、2011年最も不作法な人に選ばれた。同団体は社交界の認定や未来の紳士淑女を育成するプログラムなどを提供しており、マナーが良かったセレブ、そうでないセレブを毎年選出している。

キムの選出理由は、個人生活を公にさらし、結婚制度をバカにしているという理由から。同団体のエリザベス・アン・ウィンターズ代表は、「年に1度のこの選出は、尊厳と名誉にのっとった行動を取っているかに基づいて評価されます」と話す。

キムは昨年9月に、自称アメリカ版ロイヤルウェディングと豪語した、数百万ドルをかけた盛大な結婚式を挙げた。かと思ったら、72日で離婚するという珍騒動を起こしたのは記憶に新しい。また、自身の生活を追ったリアリティーショーを何本も抱えており、日々の生活を華やかに公開している。ちなみにキムが有名になったのは、自身のセックステープの流出がきっかけであり、最初から赤裸々なのだ。

一方、最もマナーが良かったセレブには、正真正銘のロイヤルウェディングで話題をさらった、ケンブリッジ公爵夫人ことケイト・ミドルトンが選ばれた。ほかに歌手のジャスティン・ビーバーやテイラー・スイフトが、ベスト10に選出された。

その後、短くスタンディング・オベーションをし、ブラッドら一行はすぐに滞在中のフォーシーズンズ・ホテルに戻ったのだった。


☆ ブラッド・ピット
48歳の誕生日

ブラッド・ピットとそのパートナーのアンジェリーナ・ジョリー、そして6人の子供たちが、ラスベガスでブラッドの48歳の誕生日を祝った。一行は、ラスベガスでスタートしたシルク・ドゥ・ソレイユの最新ツアーショー『Michael Jackson The Immortal』を観劇した。その場にいた人々が語ったところによると、「彼らはステージ目前のとても良い席に座っていたわ。すごくショーを楽しんでいたみたい。演者は最初、彼らがそこに座っていることに気付かなかったみたいだけど、何人かはショーの間に気付いていたみたいよ」。


☆ スリ・クルーズは
生粋のファッショニスタ

セレブキッズの中で可愛さダントツなのが、トム・クルーズとケイティ・ホームズの一人娘スリ・クルーズ。ハイヒール付きの靴を履いたり、さりげなくマニュキュアを塗っていたりするおしゃまなスリだが、そのファッションセンスは生まれつきであると、トムが語った。

現在、最新作『Mission:Impossible - Ghost Protocol』が公開中で絶好調のトムは、ニューヨークで行われた同作プレミアで、「彼女は自分の服を自分で作るんだ。ケイティは切ったり縫ったり、そういうのをスリにさせている。すごいことだろ!」と大絶賛。

スリはケイティの買い物に付き合って、大人用の靴を自分の足にはめてみたり、オシャレ行動が目撃されている。そして、ケイティだが、ファッションデザイナーとしても活躍中の親友ヴィクトリア・ベッカムに、ファッション・アドバイスを求めているという。


☆ ジェシカ・シンプソン
ウェディング・ドレス購入

自身のウェブサイトで、母になる宣言を駄洒落を交えて発表したジェシカ・シンプソン。実はお相手の元バスケットボール選手、エリック・ジョンソンとはまだ結婚していない。11年秋に結婚式を予定していたが、妊娠のために延期していた。

出産後すぐの日取りで結婚式を準備中のジェシカが、ビバリーヒルズにある高級ウェディングショップ「Monique Lhuillier」で物色しているのが目撃された。しかし、妊娠前も太り気味から痩せられなかったジェシカ、産後のダイエットが上手くいくのか心配である。


ハリウッド・カップル・レポート
ブリトニー・スピアーズと
ジェイソン・トラヴィック

昨年10月に30歳になった歌手ブリトニー・スピアーズが、元マネージャーで現在交際中のジェイソン・トラヴィックと婚約したと、正式に発表した。最近リリースしたシングル『Criminal』では、2人で恋人同士を演じたPVを制作、濃厚なラブシーンを披露した。

プロポーズは12月15日木曜日、ジェイソンの40歳の誕生日を祝う2人きりのロマンチックなお祝いの席で。ディナーも大詰めを迎え、誕生日ケーキが登場したところで、ジェイソンがプロポーズした。ブリトニーの誕生日ではなく、ジェイソンの誕生日だったところが予想外のサプライズだったようで、ブリトニーは公式発表する前に、ツイッターでヒントをフライングさせた。

「OMG!ジェイソンがあるギフトで驚かせたのよ。私がずーっと待っていたもの。皆に見せるのが待ちきれない!!すごく楽しみよ!」。

幸せいっぱいの2人は、その週末に家族や友人たちと誕生日と婚約を祝うためにラスベガスへ。パリスホテルのシャトーナイトクラブでお祝いをしたブリトニーは、肌色のボディーコンシャスなドレスに、もらったばかりの婚約指輪を得意げにはめ、幸せ振りをツイートしたのだった。

「今夜は、私の人生の中でも一番素敵な夜よ!」。

この婚約指輪だが、Neil Laneデザインのラウンドカットの4カラットダイヤモンドで、9万2千ドル。セレブの婚約指輪としてはかなりリーズナブルだが、シンプルで伝統的なデザインは、なかなか素敵なのだ。

2人は09年から交際を開始したが、出会いはその数年前、アーティストと担当マネージャーという立場でだった。それから数年間、ジェイソンはマネージャーとして、そして良き友人として、ブリトニーの離婚から歌手復帰に至るつらい時期に相談相手になるなどして、支えていた。


セレブなファッション
2011最もお洒落な
セレブたち

辛口なコメントで、いつもセレブリティーたちの晴れ舞台をこき下ろすテレビ番組『Fashion Police』でおなじみの、E! Entertainment Television。同局が選んだ、2011年の最もお洒落だったセレブリティートップ10人がこの度発表された。

10位に選ばれたのは、10年に念願の本命彼氏が出現し、ファンたちもやっと胸をなでおろしたジェニファー・アニストン。ハリー・ポッターシリーズの3人の中で一番美しく変身したエマ・ワトソン、『Black Swan』でお色気を発揮したミラ・クニス、そして『Avatar』以来一流女優の仲間入りをしたゾーイ・サルダナが9位から7位に続く。6位はマーク・アンソニーとの離婚が話題となったジェニファー・ロペス。そして、レオナルド・ディカプリオからライアン・レイノルズへと話題の男性との交際が絶えないブレイク・ライブリーが5位。4位はジャスティン・ビーバーとの熱愛で注目のセレナ・ゴメズが登場した。

ベスト3には、そのファッションセンスもさることながら、レッドカーペットでの立ち振る舞いなどの美しさが、オシャレパーソンの話題をさらったダイアン・クルーガー。そして、ハリウッド・ファッション界に彗星のように現れたエマ・ストーンが次点。エマは、冒険的なスタイルで、無難なドレスは一切着ない、勇気あるファッショニスタなのだ。

そして1位は、昨年のファッション界の話題をさらったケンブリッジ公爵夫人こと、ケイト・ミドルトン。イギリスが昨年、ニューヨークを押さえ最もファッショナブルな都市に輝いたのも、ケイト、そしてその妹ピッパ・ミドルトンの力と言えるだろう。



●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com

(2012年1月16日号掲載)