遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.80

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、
毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ ジェシカ・アルバが
子育ての嘘を告白

ジェシカ・アルバが、子育てには嘘も方便であると語った。彼女がつく嘘は、まずパパラッチについてだ。自分たちを追うパパラッチの存在が不思議でならない長女オーナーちゃんに、彼らはただ写真を撮っているだけだと説明する。

「彼女に不安になってほしくないの。だから、あの人たちは、ほかの皆の写真も撮っていて、私たちだけじゃないのよって」。

飲み物に関しても、「薄く香りの付いているスパークリング・ウォーターを渡して、これが炭酸入りのジュースよって言うの。茶色いのは大人用よって。娘はしっかり騙されてるわ」。

女優としてのキャリアはどうでも良くなってしまったというほど子育てに夢中のジェシカだが、娘につく嘘で、一流女優のキャリアを活かしているようだ。


☆ キム・カーダシアン
カニエ・ウェストと交際

先日、自分の結婚式を全世界に放送し、米国版ロイヤルウェディングとうたったわりには、72日という超短期間で離婚に至ったキム・カーダシアン。そんな彼女がなんと、グラミー賞常連ラッパーのカニエ・ウェストと交際していると発表した。

元々友達として仲良しだった2人だが、まだ離婚がはっきりしないうちに、とりあえず交際を開始してみるかという運びになったようだ。

テレビで自分の私生活を紹介することでキャリアを築く、リアリティーショー・スターのキムだが、今後はカニエもキムの番組で私生活をさらすことになるよう。ベッちゃんは、それはそれは楽しみで仕方ないのだ。


☆ 歌手リアーナ
過去の傷について語る

不良少女のレッテルが貼られがちな歌手リアーナだが、最近はデミ・ムーアと破局したばかりの俳優アシュトン・カッチャーなどとも噂になり、なんだか順調の様子だ。

そんなリアーナが、暗い過去である、当時の恋人クリス・ブラウンに殴られ緊急入院し、グラミー賞を欠席した2009年の事件を振り返り、米『ELLE』マガジンで語った。

「あれは、今までの私の人生で一番つらい時だったわ。怒っていたし、悲しかったし、もう本当にどうしていいのかわからなかったわ。それでもまだ、彼のことを愛していたの。だから、そのことを伝えたかった。それが心を静める唯一の手段だったわ」と、当時リリースしたアルバムにすべてぶちまけて、失恋の痛手から立ち直ったことを思い返した。

また、自分が素直になればなるほど自由がなくなると嘆くリアーナ。赤裸々に語らずにはいられないけれども、私生活は隠していたいというジレンマに嘆いているのであった。


☆ サルマ・ハエック
鬱病の過去を語る

メキシコ出身の女優サルマ・ハエックが、実は有名になる前は太っていて、鬱だったと、米ショッピング雑誌『Lucky』の5月号に語った。

現在はヒスパニック系女優の代表ともいえるサルマだが、ロバート・ロドリゲス監督と出会う前はまだ無名で、仕事のない時代があった。

「私ニキビがあったのよ。そのニキビが汚くて、すごく、すごくひどかったの。それで鬱になったの。家を出れないくらいのね。その次はね、鬱の症状が食生活に移行していくの、少ししか食べなかったり、たくさん食べてしまったり。何が起こったと思う?すごく太って、どうしようもなくなったわ。そんな状態で家を出れないから、家賃も払えなかったのよ」。

25歳の時は鬱病だったサルマだが、45 歳の今は実に幸せそうなのだ。


☆ ナディア・スールマンの
セミヌード

数年前に一世を風靡した、人工授精による8つ子のシングルマザー、ナディア・スールマンが、お金に困ってセミヌード写真を公開することにしたようだ。

実は、この8つ子の前にすでに6人の子供がいるナディア。合計14人の子供を育てるのに、堅気の仕事では到底追い付かないのである。今までに何度もアダルト映画への出演を持ちかけられてはいたが、このほどついにセミヌード写真をイギリスの雑誌『Closer』に発表することにした。


ハリウッド・カップル・レポート
ジェニー・ガース離婚

人気テレビシリーズ『Beverly Hills 90210』で、ケリー役を務めていた人気女優ジェニー・ガースが、11年の結婚生活を経て、俳優のピーター・ファシネリと離婚すると伝えられた。

ジェニーは「ビバヒル」シリーズ終了後もちょこちょこTV番組に出演しており、夫ピーターとはTV番組『An Unfinished Affair』の共演で出会った。2人は、01年に結婚して3人の娘をもうけた。

しかし、今まであまり有名ではなかった夫ピーターだが、なんと「トワイライト」シリーズで主要人物の一人であるカーライル・カレンを演じることになったのだ。爆発的な人気を誇る映画の続編の撮影などで途端に超多忙スケジュールになってしまったピーター。家族の時間が減ってしまったことが、離婚の要因になってしまったとか。

「とても残念だけど、今の私たちには最善の道だわ。私と夫は一緒に成長してきたの。だからお互いにとても大切な存在なのよ。それに私たちには3人の美しい娘がいるの」と、ジェニーは離婚について、番組『Late Show』の中でジェイ・レノに語った。

かたやピーターも、「別れはとてもつらいことだよ。特に17年も一緒にいて、子供がいたりするとさらにね。そして、こうやって連日メディアに取り上げられたりすると、なおのことつらいよ」と、心境を話している。真相が気になるところだが、2人とも第3者はからんでいないと突っぱねるのであった。

ちなみに、ジェニーのシングルマザー奮闘記は、新番組『Jennie Garth: A Little Bit Country』でも垣間見ることができそうだ。この離婚騒動で、皮肉にも話題の番組になってしまった。


セレブなファッション
スヌーキーのハンドバッグライン

最近無視するわけにもいかなくなってきた、リアリティーショー・スターたちの活躍ぶり。カーダシアンズやケイト・ゴスリンなど、芸能界に大きく影響を及ぼす人たちは少なくない。さらに彼らは、その短い芸能人生命をまっとうするためにか、ファッションラインや本の出版に手を出す人も、これまた少なくないのだ。

人気番組『Jersey Shore』のスヌーキーもその一人だ。スヌーキーは、番組中に激しくメイクアウトをしたり、淫乱を隠さないセクシー過ぎる格好で、お下品なお色気を発散する強烈な個性派キャラ。そして、そのスヌーキーがなんとまさかの妊娠で母親になるというから、現在またまた話題沸騰中なわけだ。

そんなスヌーキーのファッション界への進出はハンドバッグのライン。彼女のファッションと同様に、アニマルプリントを駆使したドギツい系のデザインを中心にした物。実際はプロのデザイナーが作っているだけに、そう悪くもないかと納得していたベッちゃんだったが、ある指摘を発見。ハンドバッグの一つが、アレクサンダー・マックインのクラッチを真似しているのではないかというのだ。問題のクラッチは、留め金の所に4連のリングが施され、そこにシャレコウベや黒い石が入っていたりしてグロかわいい感じだが、その辺が似ているのだ。

しかし、スヌーキーバージョンは、オリジナルの1800ドル以上と比べ、49・99ドル。大変お得なのだ。



●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com

(2012年5月1日号掲載)