遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.81

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、
毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ ハイディ・クルム
39歳のヌード

スーパーモデルで、人気リアリティー番組『ProjectRunway』の司会も務めているハイディ・クルム。今年で39歳だが、雑誌『Allure』でためらいもなくヌードになるという。

ハイディは、学生時代に友達にすすめられてなんとなく応募したモデルのオーディションに、難関をくぐり抜け受かってしまい、それ以後モデル活動を続けている。そんな天性のスタイルを持ったハイディだけに、現在に至るまで、自分の身体や顔をお直ししたことは一切ないと言う。

「誰でも、爛レイ〞という基準が自分の中にあると思うけど、私の中では美容整形はキレイではないのよ」。

ハイディはすでに4児の母でもあるのだが、贅肉は腹部はおろか、どこにもないヌードなのだ。

そんなハイディだが、今年の初めに7年間連れ添った夫で歌手のシールと離婚を発表している。その痛手からはまだまだ立ち直れないながらも、人生に後悔なしとハイディはカラッとコメントしている。

「後悔なんて、全然ないわ!私、今まで自分の人生に起こったことを不愉快に思ったことはないのよ。物事は、ただただなるようになるんだわ」。

あっけらかんと前向きなのだ。


☆ A・カッチャーと
ミラ・クニス交際?

俳優アシュトン・カッチャーと元妻デミ・ムーアが離婚を発表してから、早くも半年が経とうとしている。傷心のため入院、映画降板、そしてリハビリ施設入院など、踏んだり蹴ったりなデミに対し、歌手リアーナなどとの関係が次々浮上するアシュトンは、休む間もなく美女三昧の様子。そんなアシュトンに、テレビ番組『That '70sShow』で以前共演していたミラ・クニスとの交際疑惑が浮上している。

ミラは、『Black Swan』でナタリー・ポートマンとのレズビアン・ベッドシーンが話題になった、人気の若手女優。かなり長い間、マコーレ・カルキンと交際していたことで知られている。そのミラと最近よく一緒に出かけている姿や、ミラがアシュトンの家にお泊まりする姿も目撃されており、友人以上の関係なのではないかと噂なのだ。


☆ ブラッド・ピットと
アンジェリーナが婚約

今さらなのだが、7年間共に過ごしたカップル、俳優ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが、この度正式に婚約を発表した。家でのんびりしている時に贈ったと言われる指輪は、デザイナーのロバート・プロコップ氏とブラッドが1年を費やして仕上げたという一品。プロコップ氏は、アンジェリーナが手がけるジュエリーライン「Style of Jolie」のデザイナーでもあるのだ。

アンジーが婚約指輪をしている姿が初めて目撃されたのは、息子のパックス君とブラッドと、ロサンゼルス郡美術館に3人だけで訪れた時。なんとなくパパラッチさせて、婚約をそれとなく発表するあたり、ひとつ上手なのだ。


☆ ピッパ・ミドルトン
逮捕!?

ケイト王妃のおしゃれな妹ピッパ・ミドルトンが、なんとやんちゃが過ぎて懲役刑の可能性ありなのだ。以前からパーティーガールとしての片鱗を見せていたピッパ。ブラ一丁でのダーティーダンシングや、クルージング中のトップレス姿などの写真がネット上に流出してしまうなど、姉と違って一般市民だけにガードがゆるいのだ。

友人の誕生日のコスプレ・パーティーにパリまで出かけたピッパだが、おしゃれな彼女は、コスプレだって手を抜かない。パーティーのテーマに合わせ、18世紀ドレス風の衣装に今風レギンスを合わせキメキメだったピッパは、なんと午前5時まで遊び倒した。

その余韻も冷めやらず翌日に、男友達3人とオープンカーで街に出たピッパ。しかしあろうことか、ハメを外した友人が、悪戯でおもちゃの銃をパパラッチに突き付けてしまったのだ。フランスでは街に銃を持ち出すのは、大変なご法度。モデルガンでも最悪2年もの懲役を受ける可能性があるとかで、笑えないのだ。


ハリウッド・カップル・レポート
ハル・ベリーと
オリヴィエ・マルティネス

ベッちゃん注目のイケメン・モデル、ガブリエル・オーブリーとの不仲が、破局後に醜く明るみに出た女優ハル・ベリーだが、なんとフランス人俳優のオリヴィエ・マルティネスと、人生で3度目となる婚約を発表した。

イケメンを次々にモノにするハルだが、ガブリエルとの一人娘ナーラちゃんの親権争いが何やら難局に入っている。というのも、フランスに住むオリヴィエとの婚約にあたって、ナーラちゃんをフランスに連れて行きたいと言い出したのだ。ロサンゼルスに住むガブリエルは黙ってはいないわけで、壮絶な戦いが繰り広げられている。

ハルとオリヴィエは映画『Dark Tide』の撮影現場で出会った。ハルは過去に2回結婚しており、1回目の破局時は、精神的に追い詰められ自殺未遂。2回目の結婚は、夫の浮気性が原因で離婚という、あまり幸福なものではなかった。そしてガブリエルと出会うわけだが、ハルは「今後は誰とも結婚することはない」と公言。その言葉通り結婚することなく、5年間の交際中に1児をもうけた。

一方、オリヴィエは、過去にミラ・ソルヴィーノやカイリー・ミノーグと交際していた、これまた色男。絶対結婚はしないはずのハルだったが、今年初めにプロポーズを受けたようで、さりげなくエメラルドの輝く婚約指輪をはめていたが、3月に入り婚約を公に認めた。

あとはさっさと裁判にケリをつけ、ナーラちゃんと一緒にフランスへ行くだけ。あの手この手を使い、ナーラちゃんのフランス行きの許可を裁判所から得ようと躍起だ。

自分の愛のためなら、娘の人生から実の父親を切り離すのも厭わないハルなのだ。


セレブなブランド
J・ティンバーレイクの
インテリアデザイン

歌手で俳優のジャスティン・ティンバーレイクが、インテリアデザインを始めた。恋人ジェシカ・ビールとの婚約、ベン・アフレックとの新作映画の企画など、何かと順調なジャスティン。今度は家の模様替えのお手伝いだ。

ジャスティンの自宅のインテリアデザインを手がけているという、長年の友人でもあるデザイナー、エスティー・スタンリーさんと共に挑戦する今回のコラボは、ジャスティンのこだわりが形になったと言う。

「僕はとても清潔で、近代的な建築様式が好き。だけど、それに加えて何か究極的に温かみがある物を置いた方がいいと思うんだ。だって、そのままではあまりに不自然だからね。物の配置に関してはじっくり挑戦したいと思っているよ」。

さらに、「僕はそこに座って、家具の配置を何時間も見回すんだ。実際に数時間かけて、家具を観察する。悪魔のような細部へのこだわりだろ。ていうか、自分の家だったら、自分が納得できる物でなくてはいけないだろ」と、インテリアデザイナーとしても才能の片鱗を見せるのだ。

新ブランドの名前は「HomeMint」。5月からインターネットでアクセスできるようになる。このMintシリーズは、ほかにもTシャツのラインでオルセン姉妹、ジュエリーでケイト・ボスワースなど、数々のセレブが参加している企画ブランド。ジャスティンのインテリアに興味津々だ。




●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com

(2012年5月16日号掲載)