遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.83

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ マイケル・ジャクソンの
衣装オークション

マイケルの死から3年が経っても悲しみから覚めやらぬファンが多い中、なんと彼の衣装がオークションに出されることになった。

予定されているのは今年の12月3日で、ビバリーヒルズのジュリアンズ・オークション。これらの衣装はそれまでの間、全世界を回ることになった。チリのサンティアゴを皮切りに南米を回り、ヨーロッパ、アジアと世界ツアーになる予定だ。

衣装の中には有名なラメラメ手袋や、クリスタル・デコレーションのジャケットなど、マイケル以外の人にはなかなか着こなせない代物ばかり。誰かの私物になる前にぜひ見ておきたいものだ。


☆マーク・ザッカーバーグ
サプライズ婚

FacebookのCEOで創業者、マーク・ザッカーバーグの結婚は、キム・カーダシアンのなんちゃって婚なんかよりよっぽどアメリカのロイヤルウェディングと言える大きなニュースだ。FacebookのIPOが前日にあったばかりで、式当日のマークの資産は190億ドルを超えたと言われ、米国内はそのニュースで持ちきりだった。

しかし、9年の交際を経てめでたくゴールインした2人の結婚式は、ゴージャスとはほど遠いもの。式と披露宴はシリコンバレーの北部パロアルトの自宅の裏庭で行われ、振る舞われた食事もそう高くも安くもない近所の日本食レストランFUKI SUSHIからのケータリングと、カジュアルな選択だったという。ちなみに招待された人々は、めでたく妻となったプリシラ・チャンの「医学部卒業のお祝いパーティーにご招待」と言われ集まったが、行ってみたら結婚式だったというサプライズでもあったよう。

式にかかった経費は、推定3万2千ドル強で、注目の花嫁のドレスも4700ドルとどちらも庶民的なお値段。ちなみにドレスはロサンゼルス出身のClaire Pettiboneのクチュールからで、セレブに人気なロバートソン・ブルバードにお店を構えている。

2人の結婚式は、今後のウェディング産業を変えること間違いなしなのだ。


☆ J・ビーバー
ファンをデートに誘う

人気絶頂の歌手ジャスティン・ビーバーには、ラブラブ交際中の彼女セレーナ・ゴメスがいることは周知の事実。セレーナは、ディズニーチャンネル出身の正統派アイドルで、いつぞやのブリトニー・スピアーズとジャスティン・ティンバーレイクのようなのだ。

そんな非の打ちどころのない素敵カップルの2人のはずだが、ジャスティンがビルボード・ミュージック・アワードに、なんとほかの女の子を同伴させた。

この女の子は18歳のキャディ・エイマーさんで、ジャスティンの大ファン。実はキャディさんは、ジャスティンに自分のプロムの相手になってほしいと懇願し、ウェブサイトを立ち上げ訴え続けていた。その様子はニュースでも取り上げられ、数年もの間、積極的に活動。そして今回その努力が報われ、「プロムには出席できないけれど、ビルボード・アワードで僕のデートになってほしい」と招待されたという次第だ。

キャディさんはなかなかの美少女。パブリシストの計算で効果ありと判断されたのか、この少女マンガ的な展開にジャスティンの人気がさらに上昇なのだ。


☆ C・アンダーウッド
洗濯は自分で

最も成功しているカントリー歌手の一人、キャリー・アンダーウッドは、今も自分で洗濯と食料品の買い物をしていると明かした。

 『American Idol』の第4シーズンで優勝して以来、その美貌と歌唱力でスター街道まっしぐらのキャリー。普通はスターになると、パーソナル・アシスタントや、お手伝いさん的な人を雇い、自分で日常の雑事をすることはなくなる。しかし、キャリーはいまだにすべて自分で行い、さらに今後も続けていきたい旨を、オプラ・ウィンフリーのトーク番組『Oprah'sNext Chapter』で語った。

「でもね、ツアー続きの生活だと、そういうことをする時間が本当にないの」。

したがって、たまの休日にはクオーターを持ってコインランドリーに向かう羽目になるのだと言う。

「私は人に洗濯物をしてもらうの嫌なのよ。すごく落ち着かないわ」。

それにしてもツアーの過密スケジュールをぬってコインランドリーとは、ファンにも、パパラッチにとっても耳寄りな情報なのだ。


ハリウッド・カップル・レポート
リア・ミシェルと
コリー・モンティス

人気テレビ番組『Glee』内で熱愛中の主人公レイチェルことリア・ミシェルとフィンことコリー・モンティスが、実生活でもカップルだったことが、今年初め頃から明らかになってきた。2月にツーショットが認められてからも、第3シーズンが放送中だけに、熱愛が発覚するとファンが興ざめしてしまうことを懸念してか、公には登場せずにいた。

そんな2人だったが、4月頃から決定的にパパラッチされるようになった。さらに5月に入ってからは、ニューヨークで寄り添いながらショッピングをしている姿や、スポーツ観戦で「キスコム」にキャッチされキスを披露したりもしている。

さて、『Glee』を観たことがない人にとっては、誰のことだかさっぱりわからないので、ここで2人について説明しよう。

『Glee』は、FOX局で2009年から放送されている、グリー・クラブに所属する高校生たちのミュージカルドラマ。リア扮するレイチェルの圧倒的な歌唱力と、相手役フィン(コリー)とのデュエットが作品の魅力の一つだ。高校生役を演じる2人だが、実のところリアは25歳で、コリーに至っては30歳と熟年なため、今シーズンで番組を卒業かと噂されている。

最近、2人がそろそろ同棲を始めるのではと言われていたが、コリーがこれを全否定した。リアのアパートで半同棲は良いけれど、ずっと一緒に暮らすほど覚悟を決められないし、婚約や結婚などまだまだ考えられないと言う。

番組内では高校生ながらに婚約しているというのに、現実ではおよび腰なんだなぁとベッちゃんは思うのだった。


セレブなブランド
ガガのスタイリスト
未来服の立ち上げ

「Born This Way」ツアーで、現在アジア各国を飛び回っている世界の歌姫レディー・ガガ。歌やパフォーマンスだけでなく、個性的なファッションが注目されている。ベッちゃんは、その爪の先から頭のてっぺんまで着こなしに気を抜かないガガに、尊敬の念すら覚えている。

ガガの伝説の肉ドレスなど、斬新な素材を探求し続けるスタイリストが、なんとソーラーパワー・スーツのブランドを始める。このスタイリストは、ニコラ・フォーミッチェリさん(34)。新ブランドはその名も「Formichetti」。ニューヨークを拠点とするこのブランドは、既成の素材にとらわれずに、服飾の新しい可能性に挑戦する。ソーラーパワー素材を使った洋服は、携帯電話の充電もできるのだ。

「我々は今まで同じ生地や素材を使ってきただろ。何百年も同じ技術で。それは素晴らしいことだけど、新しいことが必要なんだよ」。

そんな新し物好きなニコラは、日本人とイギリス人とのハーフで、日本生まれ。ユニクロとのコラボレーションも検討しているのだとか。ガガの日本好きもここからきているのかもしれない。

「ガガと僕は同じ美的感覚を持っているんだ。僕たちはどこかつながっていて、同調してるんだ」。

そんなニコラの新しいラインは、ファッション・ウィークでは紹介しないと語る。でも、ガガが何かサプライズな仕掛けをするに違いないと、ベッちゃんは確信している。




●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com

(2012年6月16日号掲載)