遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップ特ダネ最前線Vol.3

ゴシップ特ダネ最前線

ゴシップ特ダネ最前線
美しく華麗なハリウッド・セレブたちは、いつも新鮮で驚きのニュースを振りまく。在米セレブライター、はせがわいずみが、そんなセレブたちの特ダネをレポート!


スタローン異父妹から脅迫?!

『Rocky』や 『First Blood』(邦題 『ランボー』 ) シリーズでおなじみのタフガイ俳優シルヴェスタ・スタローンが、異父妹から脅迫され、26年にわたって大金を支払っていたことがわかった。

人気絶頂の1980年代、異父妹のトニ=アンさんが「身体的・精神的暴行を受けた」と主張して、スライに金銭を要求。スライ側は暴行の事実を否定するも、俳優としてのキャリアに傷が付くことを恐れ、弁護士の助言に従って示談での解決を選んだという。その結果、200万ドルに加え、トニ=アンさんが亡くなるまで毎月1万6666ドル66セント(なぜこんなに半端な金額かはわかっていない)と、医療費などの名目で毎年5万ドルを支払うことになった。それが昨年8月にトニ=アンさんが肺ガンで亡くなり、支払いの義務がなくなったワケだが、身内の不幸ながらホッとしているのではないのだろうかと察する。


ブリちゃん婚約者と破局!

お騒がせセレブを脱し、見事、起死回生を果たしたブリちゃんことブリトニー・スピアーズ。その復活劇の裏には、ブリちゃんのエージェントで婚約者ジェイソン・トラウィックさんの献身的支えがあったとされていたが、キャリアが再び軌道に乗った今、 2人の関係に終止符が打たれた。

11年に婚約した2人は、幸せな日々を送っているかに見えた。しかし、すっかり更正したブリちゃんが、もっと子供がほしいと思うようになったのに対し、ジェイソンさんはブリちゃんや子供のお守りから解放されて、自分のキャリアに集中したいと考えるようになったようだ。

破局と同時にジェイソン・トラウィックさんの名前はブリちゃんの共同後見人から消えた。ちなみに、ブリちゃんは破局と前後して、所属エージェンシーを乗り換えている。ただ、ブリちゃんが最近購入した豪邸は彼女の名義ゆえ、2人の間に金銭的トラブルは発生しないとの見方が強い。


ビヨンセ、 口パク疑惑をデスチャ復活で濁す

大統領就任式で国歌斉唱を口パクした疑惑が持たれているビヨンセ。極寒の中で行うパフォーマンスゆえに、また、バンドとのリハーサル時間が持てなかったという理由で、事前に録音をしていたのは事実の様子だ。しかし、それを実際に使った、使わないの報道が過熱し、真偽が追及され始めると、間髪入れずに2月3日に開催のスーパーボウルのハーフタイムで、ソロになる前に活動していた女性グループ、Destiny's Childの新曲お披露目を兼ねたライブをすると発表。これで口パク疑惑をうやむやにしてしまったのだ。

そのパフォーマンスの内容だが、まずはビヨンセのソロでスタートし、デスチャのメンバー、ケリー・ローランドとミシェル・ウィリアムズが加わって、グループのヒット曲メドレーを歌い、最後にデスチャの8年ぶりの新曲を披露する予定だと言う。

マドンナほか、有名歌手が口パクをしてきたスーパーボウルのパフォーマンス。タイミングがタイミングだけに、どうするビヨンセ?


シャキーラ、 男児を出産

コロンビア出身の人気歌手シャキーラが、1月22日、スペインのバルセロナで第1子となる男児を出産した。父親は恋人でFCバルセロナのサッカー選手ジェラール・ ピケ。

シャキーラは2010年に、10年間付き合っていた弁護士の恋人と破局。円満別離とされていたが、昨年9月にこの元恋人が2億2千万ドルの賠償金請求の訴訟を起こした。

ジェラールとは、シャキーラが歌った10年のワールドカップのテーマ曲のミュージックビデオでの共演がきっかけで知り合い、11年3月に交際を公表、昨年9月に妊娠を認めていた。ジェラールは35歳のシャキーラより10歳下。

息子はミラーンと名付けられ、「父親のように、生まれた瞬間にFCバルセロナの一員になった」と、意味不明気味な喜びのコメントをしている。


アシュ トン 、 役作りに燃え過ぎて入院?

アップル社の共同創立者の一人、スティーブ・ジョブスの伝記映画「jOBS」でジョブスを演じるアシュトン・カッチャーが、役作りのために行ったダイエットが原因で体調不良を起こし、入院していたことがわかった。

ジョブスになり切るためにアシュトンは、ジョブスのスピーチ映像や友人らのインタビュー映像を何百時間も観たうえ、ジョブスが実践していた「フルータリアン・ダイエット(果実食主義)」を実行。これはフルーツ、ナッツ、種だけを食べるダイエットで、動物性食品に加え、植物を殺す行為に基づく植物食(野菜や穀物)までも摂取しないというもの。

しかしこのダイエットが悪かったのか、同作の撮影を控えたある日、アシュトンは激痛のために病院に駆け込んだ。膵臓の調子が悪いことが分かり、2日間、入院したという。



今号の再起不能(?)なセレブ

『The Terminator2』 の子役でデビューし た エドワ ード・フ ァーロング。日本では学ラン姿でCMにまで出演するほどの人気ぶりだったが、それも過去の栄光となった。人気子役にありがちな問題行動を極めている彼は、薬物とアルコールの依存症でリハビリ施設に出たり入ったり。さらに無免許運転で逮捕の4時間後に飲酒運転で事故を起こし再び逮捕されたり、妻への接近禁止令違反でも逮捕されたりしていたが、今回、恋人への暴行で逮捕された。

35歳になる彼の逮捕は、この3カ月でこれが3度目。1月13日に郡刑務所に収監された。度重なる問題で、次作のプロデューサーがク ビを通達。送られたメールの件名は「Termination of Edwards furlong」で、「自分がターミネートされてどうする!」と突っ込みたくなる落ちぶれぶり。昨年11月にLA空港で逮捕された時も、別の新作への出演を棒に振った。もう再起不能?



●はせがわいずみ
セレブのインタビューや写真を全世界に配信するハリウッド通信社(www.hollywoodnewswire.net)代表。取材したセレブは延べ5000人以上。LA記者クラブ南加ジャーナリズム賞国際コラムニスト・批評家賞受賞。


(2013年2月16日号掲載)