遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップ特ダネ最前線Vol.5

ゴシップ特ダネ最前線

ゴシップ特ダネ最前線
美しく華麗なハリウッド・セレブたちは、いつも新鮮で驚きのニュースを振りまく。在米セレブライター、はせがわいずみが、そんなセレブたちの特ダネをレポート!


ジョシュ・ブローリン、ダイアン・レイン離婚

2004年にスター女優、ダイアン・レインと結婚してからというもの、話題作に次々と出演し、2009年には『Milk』でアカデミー賞助演男優賞候補にまでなったジョシュ・ブローリンが、「あげまん」なダイアンと離婚した。

ハリウッドのおしどり夫婦として、インタビューでも熱々発言をしていた2人。しかし、このたび、8年の結婚生活に終止符を打つことにした。

公開された離婚届によると、ダイアンは、なんとバレンタインデーに署名。離婚の理由は「irreconcilable differences(妥協できない相違)」と書かれていた。情報筋によると、大きな問題があったとか、泥沼とかではなく、円満離婚だという。

ダイアンとジョシュの間に子供はいないが、ダイアンは初婚相手で俳優のクリストファー・ランバートとの間に娘が、また、ジョシュも初婚相手との間に息子と娘をもうけている。


リンジー・ローハン、借り物ドレスを裁断

お騒がせセレブのリンジー・ローハンが、またまた常識外れな行動に出た。

2月6日にニューヨークで行われた慈善イベントに白のビーズのドレスで現れたリンジー。実はこのドレス、チャーリー・シーンが自らスタイリストに掛け合って調達してくれたもので、その際、彼は「料金(1750ドル)の半額を負担してもいい」とまで申し出たが、リンジーは断り、レンタルにした。

ところがなんと!イベント後に立ち寄ったクラブで裾が破れ、そのままでは恥ずかしいとして、クラブの用心棒にハサミを借りて、デザインし直した。つまり、破れた部分をスッパリ切り落としたのだ。そして、そんなドレスをシレっと返却したからまた驚き!!

常識人なら、買い取りにして料金を支払うだろうが、そこは天下のリンジー。過去の犲太〞が示すように「借りる」という意味の認識が我々とは違うようだ。さすがの先輩問題児チャーリーも、あきれ返っているのでは?


ガガ様、お尻の不調で緊急手術?!

奇天烈ファッションでおなじみのレディ・ガガが、お尻の手術でツアーをキャンセルした。

「Born This Way Ball」の全米ツアー中だったガガ様は、「慢性的な痛みを伴うケガをしたの。この1カ月、痛みはどんどん酷くなっていった。どうか治りますようにって祈っていたけれどダメだった。素晴らしいファンをがっかりさせたくなかったから、スタッフにも隠していた」とコメントし、やむなく残りの公演をキャンセルして手術することにしたという。

お尻の痛みは滑膜炎が原因と判明。滑膜炎とは、関節を覆う結合組織の層「滑膜」の炎症で、関節リュウマチが原因で起こることが多いようだが、今回のガガ様の滑膜炎は、コンサートで繰り返された激しい動きが原因のようで、右尻が炎症を起こしたと発表されている。

Twitterを通して、ファンにお詫びのメッセージをしたガガ様。治療中に使っている愛車(?)の車椅子を「エマ」と名付けたと紹介し、ユーモアの健在ぶりをアピールした。


ファーギー、オメデタ!

イケ面俳優ジョシュ・デュアメルと、人気グループ、The Black Eyed Peasの紅一点、ファーギーのカップルが親になることがわかった。

2009年に結婚したジョシュとファーギー。「いつか子供が欲しい」と言っていたが、「今はそのタイミングではない」として、しばらくは子供のいない生活を楽しむことにしていた。

ところが、どうやらようやく「そのタイミング」になったようで、2月18日にファーギーが「ジョシュと私と赤ちゃん。3人になるの!」とツイートし、懐妊が公になった。

ジョシュは、新作映画『Safe Haven』で、2人の子供を持つシングルファーザー役を好演。実生活でも父親になる準備が整ったようだ。


ミラ・クニス、アシュトンと同棲?

年上女房デミ・ムーアと離婚後、TV『That '70s Show』の共演者ミラ・クニスとの交際をスタートさせたアシュトン・カッチャー。同ドラマで恋人同士を演じていただけあり、相性はバッチリのようで、順調な交際を続けている。そんな2人が関係を次の段階に進めた。

自宅改装の間、ミラはアシュトン邸で暮らすことにしたのだ。男性ルームメイトを追い出し、恋人を迎える準備を整えたアシュトン。文字通り同棲生活をスタートさせた。

そんなニュースと前後して、新作映画『Oz The Great and Powerful』のプロモーションでミラが「子供ができたら女優を続けるつもりはない」と発言。また、将来はプロデューサー業に転職したいとも打ち明けた。

アシュトンはプロデューサーとしても活躍中なだけに、同棲を機に恋人から手ほどきを受ける?




今号のドジ(?)なセレブ

ケリー・オズボーンが、またまたケガをした。2月20日に、「公共トイレに入った時、靴が排水溝に引っかかり、足首をひねるか?便器をかじるか?の選択になったの」とツイート。結局、足首を選んだ彼女は、コルセットに包まれた足の写真を公開した。足首から膝裏にかけての筋を痛めたという。

ケリーはまた、昨年7月、搭乗した飛行機で、前の座席の女性が急にシートを倒してきたため、設置されていたテレビモニターがおでこを直撃し、青アザを作った。「ぶつけたのはおでこなのに、目にもアザができたのはなぜ?」とツイートしていた。

2011年の11月には、マドンナのファッションブランドの仕事中に頭をパックリ割るケガを負い、翌12月には夜中にベッドから落ち、左手を3カ所も骨折。寝相の悪さもここまでくると笑っていられない。この時、「私はきっと世界で一番ドジなヤツだわ」と発言していたが、ドジはなかなか治らないようだ。




●はせがわいずみ
セレブのインタビューや写真を全世界に配信するハリウッド通信社(www.hollywoodnewswire.net)代表。取材したセレブは延べ5000人以上。LA記者クラブ南加ジャーナリズム賞国際コラムニスト・批評家賞受賞。


(2013年3月16日号掲載)