遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップ特ダネ最前線Vol.6

ゴシップ特ダネ最前線

ゴシップ特ダネ最前線
美しく華麗なハリウッド・セレブたちは、いつも新鮮で驚きのニュースを振りまく。在米セレブライター、はせがわいずみが、そんなセレブたちの特ダネをレポート!


ジョージ・クルーニー、恋人と破局間近

   ハリウッドで最もホットな独身男ジョージ・クルーニーが、18歳年下の恋人ステイシー・キーブラーと間もなく破局するというウワサが流れている。

2011年の7月から、元女子プロレスラーで女優のステイシーと交際中のジョージ。

2月のアカデミー賞授賞式でも仲睦まじい2ショットを披露していたが、ひょっとしたらあれが最後の公式同伴出席になるかもしれないようだ。

ジョージは夏の長期休暇をイタリアのコモ湖畔の別荘でのんびり過ごすのが恒例。ところが、今夏、ステイシーは行かないのだとか。50歳を過ぎ、家でゆっくりしたいジョージに対し、30代前半でまだまだ遊びたい盛りのステイシー。そんなギャップが2人の関係に大きく影響を与えるようになってきたと言われている。

彼の次なる恋人の座をめぐる女の熾烈な戦いが始まる日も近い!?


マイリー・サイラス、婚約指輪を外し夜遊び

   12年11月の20歳の誕生日に先立ち、5月に恋人リアム・ヘムズワースからプロポーズされ、婚約したマイリー・サイラス。左手の薬指に輝くダイヤの婚約指輪が話題になった。

ところが3月6日、その婚約指輪を外してお出かけしていた姿をキャッチされた。「婚約を解消したワケではない」とツイートしたが、翌日には、やはり指輪なしで、ほかの男(後にリアムの友人と判明)との夜遊びをパパラッチされた!!

これまで何度か破局と復縁を繰り返してきた2人。マイリーのキャリア重視な姿勢が破局の原因だったが、今回は、劇的に髪型を変えたことにもリアムはおかんむりとか。ティーン時代を、ドラマ『Hannah Montana』に費やしてきただけに、やりたい放題の彼女を止めるのは至難の業。そんなじゃじゃ馬ならしにリアムは疲れたのか、年上女優ジャニュアリー・ジョーンズとの浮気報道も持ち上がった。もともとチグハグな2人だけに、現実が見えてきたのかも…?


デミ・ムーア、離婚で扶養料請求!?

   デミ・ムーアとアシュトン・カッチャーの離婚が泥沼化しそうだという。

11年11月の破局発表後、籍は抜かずに別居生活を続けていた2人が、離婚申請に向けて動き出した。結婚していた期間は10年以内(10年以上だと財産分与等ややこしくなる)だし、お互いキャリアもあり、収入もある。おまけに2人の間には子供もいないので、離婚手続きはすぐに終わると思いきや、なんと、デミが配偶者扶養料を要求した!

配偶者扶養料とは、家事や子育てを労働として考え支払われるもので、通常、専業主婦・夫をしていた配偶者が請求するもの。確かにデミは、結婚後、アシュトンのキャリアを急上昇させ、爐△欧泙〞ぶりを発揮した。

しかし、そうは言っても、デミは一世を風靡したスター女優。映画出演が少なくなったとはいえ、普通のサラリーマンよりは稼ぐ芸能人だ。ひょっとして、セコ過ぎる性格にアシュトンが我慢できなくなったのが離婚原因とか…?


ジャスティン・ビーバー、緊急入院

ティーンのアイドル、ジャスティン・ビーバーが、3月7日、ロンドン公演中に失神し、コンサートを一時中断する騒ぎとなった。

息切れで倒れてしまったジャスティンは、広報によると、治療を20分間受け、酸素を与えられたという。そのまま病院に行くべきという医師の忠告を無視し、約20分後にステージに戻った彼は、コンサートが終了してから病院に向かった。

病院のベッドの上に半裸姿で横たわる自身の写真をTwitterに投稿したジャスティン。写真には「Gettin better listening toJanice Joplin」というコメントが書かれていたが、ジャスティン、ジョプリンはJaniceじゃなくてJanisだよ。英語ネイティブだし、ファンなんだからスペルくらい覚えようね…。


ケリー・オズボーンは発作で緊急入院

   前号で相当な爛疋〞ぶりを紹介したケリー・オズボーンが、3月7日、原因不明の発作を起こし、救急車で運ばれた。

E!局の『Fashion Police』収録中、突然倒れたケリー。救急車の到着まで、観客席に偶然居合わせた緊急救命士らが応急処置をしたという。

腕に点滴をする写真と共に心配メッセージへのお礼の言葉をツイートしたケリー。病院には、様子を見るために1泊しただけだった。発作の原因についてはわかっていないが、数々のドジも、発作の原因と関連があるのかも?

ただ、父親のオジー・オズボーンは、強靱な体質から、「過去に前例のない遺伝子の持ち主」と科学者に言われた人物。そんな父親の遺伝子を引き継いでいるケリーだけに、早急に発作の原因を解明して、健康で牋汰瓦〞生活を送ってほしいものだ。


今号のうっかりなセレブ

   映画史に残る人気作『StarWars』シリーズ。ジョージ・ルーカスの名を不動のものにした同シリーズは、これまで映画6本に加え、アニメも放送された。

これでシリーズは終わりかと思いきや、新作の企画が始動。15年の公開に向けて着々と駒を進めている。ルーカスはこの新作を監督せず、『Star Trek』の新映画化シリーズを手掛けるJ・J・エイブラムスがメガホンを執る。気になるのは出演者。顔ぶれによって、いつの時代のエピソードになるのか予想がつくからだ。秘密のベールはものすごく厚かったが、ルーカスがうっかり「マーク・ハミル(ルーク・スカイウォーカー)、ハリソン・フォード(ハン・ソロ)、キャリー・フィッシャー(レイア姫)との契約がほぼ終了している」と口を滑らせてしまった。新作はエピソード紺聞澆力辰砲覆襪茲Δ世、3人とも結構な年。フィッシャーが冗談で「宇宙の老人ホームが舞台」と言うのもうなずける。




●はせがわいずみ
セレブのインタビューや写真を全世界に配信するハリウッド通信社(www.hollywoodnewswire.net)代表。取材したセレブは延べ5000人以上。LA記者クラブ南加ジャーナリズム賞国際コラムニスト・批評家賞受賞。


(2013年4月1日号掲載)