遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

街の魅力をまるごと凝縮!LAビーチシティーズ

最新USトレンド

西海岸の青い海とパームツリーの並木道、その眼前にはイルカが泳ぐ広い太平洋。海岸線沿いに並ぶ個性的なビーチシティーと、船で1時間強のリゾート、カタリナ島をご紹介します。
まず第1弾は、以下の5都市をご紹介!ローラーブレードやサーフィンなどで楽しんだら、さあ街へ繰り出そう!

●HIPなお店を厳選紹介 サンタモニカ

サンタモニカの魅力は、ビーチからショッピングエリアに歩いていけること。活気あふれる街を散策し、美味しい食事を堪能すれば、心も身体もリフレッシュできるはず。街のシンボルとも言える「サンタモニカピア」は、ノスタルジックな雰囲気の漂う桟橋。夕暮れの眺めも素晴らしく、西海岸で唯一ピアにある遊園地「パシフィック遊園地」に灯るイルミネーションも美しい。
記事はこちら>>


●セレブな薫り漂う マリブ

世界中からエグゼクティブが移り住み、誰もが憧れるリッチなライフスタイルを満喫しているマリブ。
砂浜で散歩や日光浴を楽しむ人、波乗りに興じる人、ゆったりとレストランで食事を味わう人たち。時間までも優雅に流れるこの街を、セレブ気分で過ごしてみよう。
記事はこちら>>




●ビーチトレンド発信地 ベニスビーチ

ストリートパフォーマー発祥の地、ベニスビーチ。サンタモニカとマリナデルレイという高級ビーチに挟まれながらも、サーファーやストリートギャングが集まる爛疋奪哀織Ε鶚瓩箸靴謄劵奪圈爾淵▲ぅ妊鵐謄ティーを保ち続けてきた。陽気で明るいこの街には、最近、ニュースポットが次々と誕生。地元の人々ですら、足を運ぶたびに新発見をするという。
記事はこちら>>


●もっと楽しくなる マンハッタンビーチ

サウスベイのビーチシティーズのなかでも、今では屈指の高級住宅地となったマンハッタンビーチ。「マンハッタンビーチ」の名前がコイントスで決まったというのは、いかにもアメリカらしいエピソード。美しい海岸線に燦々とふりそそぐ陽光。海辺に広がるのは、時価数百万ドルのお洒落な家。サーファーやビーチバレーボーラーらが集い、海沿いの道をローラーブレードや自転車が駆け抜けていく。まるで絵に描いたようなカリフォルニアのイメージそのままの街である。
記事はこちら>>


●食べる!買う!遊ぶ! ハモサビーチ

ハモサビーチの合い言葉は、太陽、サーフィン、ビーチに「ノースモッグ」。フリーウェイから離れていることに加え、夕方の心地良い潮風がスモッグをも吹き飛ばしてくれる。人口2万人弱の小さな町だが、「Hermosa」とはスペイン語で「Beautiful」を意味するお洒落なビーチだ。

記事はこちら>>