遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.45

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、
毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ タイラ・バンクス 訴えられる

かつて世界一のブラック ビューティーの座をかけて、 ナオミ ・キャンベルと一騎打ちを し、 いじめ抜かれて敗れた元 スーパーモデル、 タイラ ・バンクスが訴えられた。  

タイラは2005年にモデ ルを引退し、 テレビ番組の司会 者に転身。 今年5月までは、 ポ スト ・オプラ的な存在で昼ワイ ドの1コマを彩っていた。 実は その他に 『 America's Next Top Model 』のプロデューサー兼 ジャッジを務め、 自身のテレビ 製作会社の社長でもあるのだ。  

タイラが司会を務めていた トークショー 『 The Tyra Banks Show』で、セックス依存症に冒 される 15 歳の少女をゲスト として出演させ、 自身の依存症について語らせたエピソードが問題となった。 そ の少女の母親から訴えられた のだ。  

昨年末に放送されたそのエ ピソードは、 チャットで出会っ た男性と9歳で処女を失い、 13 歳の時には 37 歳の相手をした こともあり、 すでに 20 人以上の 男性と関係を持ったことがあ るという少女の赤裸々な身の 上話を含んでいた。 本人は病気 を治したいと思い、 臨んだ番組 出演だったが、 親の許可を得て おらず、 寝耳に水の母親が 300 万 ドルの訴訟を起こしたという わけだ。 ちなみにこの少女には プロデューサーが直接連絡を し、 収録が行われたニューヨー クのホテルまで親の断りなし で連れて来ている。  

少女に助けの手を差し伸べ る端から、 話題作りのために衝 撃的な話を聞き出した番組側 が不利だと思うが、 もし母親が 300 万ドルを勝ち取っても、 少女 の治療のために使われるかど うかは疑問なのだ。



☆ メル・ギブソン カメオ出演キャンセル

先日、自身の子供を産んだ 元彼女、オクサナ・グリゴリ エヴァに対するドメスティッ ク・バイオレンス、および言 葉による虐待の様子が、世間 に暴露されてしまったメル・ ギブソン。またもやお騒がせ だ。  

昨年公開され大ヒッ卜を記録したコメディー 映 画『 Hangover 』 の 続 編、 『 Hangover 2 』のカメオ出 演が決まっていたメルだった が、キャンセルになってし まった。 『 Hangover 』は、女 子に大人気のブラッドリー・ クーパーが出演していたコメ ディーで、結婚前のバチェ ラーパーティーで羽目を外し 過ぎ、次々とトラブルに見舞 われるというドタバタもの。 メルが演じる予定だった役 は、街の刺青師だった。しか し、突然のキャンセルで、急 遽リーアム・ニーソンに 代役が決まったという。 監督が理由をこんな風に 説明した。  

「メルは、この映画の中 で活躍するだろうと思った し、プロデューサーもこの意 見に賛成してくれていたん だ。しかし、映画作りという のは、チーム全員の努力に よって成り立っている。メル の起用は、最終的にはキャス トと製作陣の全体にとって、 あまりプラスにならない決定 だった」 。  

つまり、メルは持ち前のか んしゃく持ちが災いしてか、 キャストやスタッフとうまく やることができなかったとい うわけだ。



☆ ジェニロペの双子 モデルデビュー

ジェニファー・ロペスとマー ク・アンソニーの間の2歳にな る双子、 マックス君とエマちゃ んが、 何と今年新しくできた Gucci の子供服ラインのモデル としてデビューすることになっ た。 ポーズを取る2人は、 セレ ブの子供らしくきっちり写真 に収まるのだった。 このモデル の仕事で、 ジェニロペは所有す るチャリティー団体に、 Gucci から5万ドルの寄付を受ける。 Gucci 独自でもユニセフに 100 万 ドルの寄付を贈っている。  

ちなみにこの子供服の値段 は、 80 ドルから1600ドルと いう贅沢振り。 その割に、 この 寄付金は少し安くないかしら、 と思うベッちゃん なのだ。



☆ チャーリー・シーン またもや!

若い頃は映画などで活躍し、 最近はTVコメディードラマ 『 Two and a Half Men』に出演 しているチャーリー ・シーン。 80 年代には将来が約束された スターだった割に、 現在そこま での大スターでないのは、 アル コール、 ドラッグ、 暴力といった スキャンダルが多いことに起 因している。 女癖も悪く、 交際 や結婚は長く続かない。  

そんなチャーリーが、 また またやらかしたのだ。 10 月末 にニューヨークのホテルの一室 で裸で倒れているところが発 見され、 病院に担ぎ込まれた というもの。 ちなみにその夜、 チャーリーは、 プロのエスコー トガールを引き連れ、 薬物吸引 を楽しんでいたという。  

2回の離婚にも、 イマイチな キャリアに対しても、 まったく 懲りていない様子だ。


☆ ケイティ ・ペリー結婚 リアーナは欠席

ケイティ ・ペリーの親友と 豪語し、 バチェラレットパー ティーも派手に企画した歌手 リアーナが、 結婚式自体を欠 席していた。 人気絶頂歌手だけ に、 インドで行われたケイティ の挙式に、 スケジュールを空け るのは難しかったのか?しか し、 欠席は直前に決まったとい う。 つまりドタキャンである。  

しかし、 幸せな2人はそんな ことはお構いなく、 85 名の近し い友人、 親族に見守られて、 愛 を誓い合った。 インドの北、 ジャ イパーのお城で式を挙げた2人。 実は婚約したのも同じ場 所で、 2人の思い出の場所だと か。 クリスチャンの家系である ケイティだけに、 インドであり ながらキリスト教の牧師を呼 んで、 赤のサリーを身にまとう というチグハグさ。 何となくイ マドキなお式だったのだ。



セ レ ブ な ブ ラ ン ド
LAファッションウィークと セレブリティー

10 月に2週間にわたって ファッション業界イベント、 L Aファッション・ウィークが行 われた。 これは業界見本市のよ うなもので、 南カリフォルニア を拠点とするファッション ・ブ ランドが結集し、 来春の新作 ラインを展開する。 南カリフォ ルニアと言っても、 ほとんどは、 ダウンタウン ・ ロサンゼルスの ファッション ・ディストリクト に集中するものばかりなのだ。  

そんな業界イベントでは、 オ シャレセレブたちがちらほら 参加する様子が、 パパラッチを 賑わす。 ちなみに今回は、 ラン ウェイ・デビューした 12 歳の少 女に注目が集まった。 ボンジョ ヴィのギターリスト、 リッキー・ サンボラの一人娘アヴァ ・サン ボラだ。  

彼女が登場したのは、 「 White Trash Beautiful 」 というブラン ドで、 その名の通り、 元祖アメ リカン ・ セクシービッチ系の ファッションだ。 実はリッキー のお相手がデザイナーで、 リッ キー自身もデザインに参加 している。 なるほど、 リッキー が理想の女性に着せたいセク シー・ スタイルかもしれない。  

さて、 当のモデルのアヴァ は、 リッキーとテレビ女優のヘ ザー ・ ロックロアとの間の子で、 離婚は彼女が8歳の頃に成立。 しかし、 まだまだやんちゃだっ た父リッキーは、 チャーリー ・ シーンとの離婚でゴタゴタし ていたボンドガール、 デニス ・ リチャーズと離婚成立前から デートを開始していた。  

現在は、 同ブランドのデザ イナー、 ニッキー ・ ランドと交 際中。 ちなみに、 ヘザーも娘の 晴れ姿に感激。 キャットウォー クの脇で、 不思議なリユニオン だったのだ。



ハ リ ウ ッ ド ・ カ ッ プ ル ・ レ ポ ー ト
デビッド・アークエットと コートニー・コックス

TVドラマ 『 Friends』で活躍 し、現 在は 『 Cougar Town』な どで人気を博しているコート ニー ・ コックス同様、 俳優のデ ビット ・アークエッドは、 ハリ ウッド一のおしどりカップルで 有名だった。 しかし、 あろうこ とか9月中旬に一時的に別れ ると発表した。 一時的と言って も、 期間を決めてというわけで はなく、 本当に別れるまでの猶 予期間で、 2人の将来は暗いの だ。  

2人の出会いは1996年 のヒットホラー映画 『 Scream』 での共演がきっかけ。 当時 『 Friends』で人気急上昇中だっ たコートニーと、 かの有名な俳 優一家アークエット家の一員の デビッドは、 付き合い始めから 割とお似合いなカップルだっ た。  

離婚に向かって着実に進 む2人の方向性の違いは、 セックスレスが原因のよう だ。 ごく普通のご夫婦の悩み を抱えていた2人は、 7月く らいからすでに関係が破綻し ていたようだ。 と言うのも、 デ ビッドはハワード・スターンの インタビューで、 「結婚記念日の 7月に、 ほかの女性とデートし ても構わないという許可をも らっている」 と語ったのだ。  

妻からの許可が出たデビッ ドが貞操を守るわけもなく、 早 速デートを始めた様子。 お相 手は、 何と女優を夢見る 28 歳 のウエイトレス、 ジャスミン ・ ワ ルツさん。 39 歳のデビッドには もってこいの情事のお相手だ。 もちろん真剣な交際というわ けではなく、 ジャスミンさんは 『 Entourage』の出演者の1人と も噂になっているとか。  

別離を発表してからわずか 6日後、 2人は6歳の一人娘、 ココちゃんの馬術大会に訪れ た。 別れの大きな障害となる のはやはりココちゃんの存在 で、 彼女を傷付けるようなこと はしたくないというのが、 一番 のネックだ。 2人が子供のため に、 再度家族関係を修復する可 能性も十分ありうる。



●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。
独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com


サンディエゴの求人 最新20件