遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.46

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、
毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ ケイト・ゴスリン 母親失格

人気リアリティーショー 『 Kate & Jon Plus 8』に出演し、一 躍全米で最も有名なママの一人 となったケイト ・ゴスリン。 だ が、 その母親らしからぬ言動が 問題視されている。  

元夫ジョンと離婚してから は『 Kate Plus 8』と番組名を変 え、 続投中のケイトだが、 1エ ピソードで 25 万ドルのギャラ のうち、 子供に渡すのは 15 %の み。 あとは自身の懐に消えてい くため、 ちょっとしたセレブママなのだ。  

最近はダイエットに成功し、 すっかりシェイプアップしたケ イト。 ビキニ姿を披露する 35 歳 の姿に子育ての影はない。 テレ ビ番組の収録や雑誌のインタ ビュー、 長く伸ばした爪やブロ ンドに染めた髪、 美しくなるこ とは結構だが、 多忙なセレブマ マの子育てに早くも悪影響が 出始めている。 何と子供たちの うち2人が、 暴力的な言葉で友 達を口汚く罵っていじめたこ とで、 学校から退学の通知を受 けたのだ。  

さらにそんな中、 芸能活動 で睡眠時間もないケイトは、 子 供たちの一大イベント、 ハロウィ ンの Trick or Treat 〞で、子供た ちに付いて家々を回ることも できず、 車中で寝ていたとい う。 テレビが作り上げたリアリ ティーショー・スターの行く末 が心配なのだ。



☆ ジェシカ・アルバ 目立つのはイヤ!

べビーフェイスにナイ スバディーで、男子だけ でなく女子にも広く人気で、 1児の母となった今も変わら ぬキャリアを貫くジェシカ・ アルバ。女優としては珍しい エゴのない自 身を 12 月号の『ELLE』誌 で主張、注目されるのが嫌いで、内気なのだと明かしてい る。さらに、批評家に酷評さ れたり、監督に現場で注意さ れたりすると、いちいち落ち 込んでいたと、ごく普通の女 の子ぶりも明かした。  

そんなジェシカが、ひと皮 剥けたきっかけとなったのが 出産だ。 「格差婚」と言われようとも 「できちゃった結婚」 を果たし、現在幸せなジェシ カ。子供さえ居てくれればも う大丈夫、今まで気にしてい たことが、気にならなくなっ たと、母になった強さを見せ るのだった。



☆ デミ・ラヴァート 拳のケンカ騒動

ディズニーが送り出すキッ ズスターは、 その後大きく成長 し、 国民的アイドル、 ないしは 誰もが知るタレントとなる場 合が多い。 ブリトニー ・ スピアー ズ、 クリスティーナ ・アギレラ、 そして最近のマイリー ・サイ ラスなど。 現在進行形の大型 新人は、 何と言ってもデミ ・ ラ ヴァート。 ディズニーの高視聴 率テレビ番組 『 Sunny with the Chance』で、人気沸騰中。デミ は女優であり、 シンガーソング ライターでもある。  

そんなデミが、 何とケンカ騒 動を引き起こした。 人気歌手、 ジョナス ・ブラザースの南米、 ヨーロッパ、 北米を回るワール ドツアーにスペシャルゲストと して参加していたデミは、 ある 日、 バックダンサーの1人にパ ンチを食らわせた。  

原因の所在が明らかになら ないうちに、 デミはツアーを キャンセルし、 リハビリ施設に 入ることを発表した。 理由の一 つに、 デミが最近仲良くしていた無名のロック歌手の事故死 で、 精神的に不安定だったこと が挙げられている。 また、 実は コカインなどの違法薬物を使 用していたのではないかとい う噂も、 まことしやかに流れて いる。 しかし、 デミのパブリシ ストは、 リハビリ施設への入院 は薬物とは関係ないと発表し ている。

いずれにしても、 弱冠 18 歳の スターにしては、 早い段階での 清純派剥奪なのだ。



☆ ハイディ・モンタグ 自己破産?

りアリティーショーのス ター、 ハイディ ・ モンタグが、 自 己破産に追い込まれていると いう。 ハイディとハイディの夫 スペンサー ・プラットは、 1千万 ドルを無駄遣いし、 200 万ドルの 税金が未払いになっていると 伝えられた。  

ハイディは、 人気テレビ ショー 『 The Hills』でメインの女 性の一人として出演していた が、 何と1エピソードで 10 万 ドルもらっていた。 最終の第 6シーズンだけでも 12 話ある ので、 今年の収入は 120 万ドル。 それに加え、 ハイディとスペ ンサーがラスベガスなどでの パーティーやイベントに出席 するだけで、 1回につき3万ド ル。 ハイディがポーズをとっ た『 Playboy』誌からは、何と 37 万5千ドルをギャラとして 受け取っていた。  

一体1千万ドルもの大金を何 に使ったか?まずは、 ハイディ の歌手としてのキャリアへの投 資だ。 自主レーベルで発売した CDに 300 万ドルほどかかってい る。 そして、 あの有名な整形に 10 万ドル。 2人で暮らしていたマリブのマンションは、 家賃が 月々3万5千ドル。 現在は家賃 が払えないため、 友人の家のゲ ストハウスに移り住んでいる。  

ちなみにハイディの母親は、 最近コロラドで 20 年以上経営 してきたレストランの閉店を 余儀なくされたという。 この 不景気のために観光客の客足 が減り、 経営難となったのだ。 母親は、 以前、 税金を払えず苦 しんでいた時に、 ハイディがお 金を貸してくれたというエピ ソードを語っている。 その額は 8千ドル。 それで半年間、 ビジ ネスを永らえることができた と感謝の意を述べているのだ。  

歌手デビューに充てた費用 を母親に渡していたら、 おそら くレストランは一生安泰だった ろうにと、 ベッちゃんはこの親 子関係を不思議に思うのだっ た。


セ レ ブ な ブ ラ ン ド
セレブブランド低価格で H&Mに

レッドカーペットはもとより、 普段着でもセレブに愛され続け るデザイナーブランドの 「 Lanvin (ランバン) 」 が、 何とファスト ファッションのH&Mで、 コラボ レーション販売が行われること になった。  

レッドカーペットでは、 ヴィク トリア ・ ベッカム、 キャメロン ・ディ アス、 ジェニファー ・ ロペスなど、 お洒落セレブたちのアイテムと して活用され、 近年人気のフラッ トシューズに至っては、 普段着ア イテムとして、 ローレン・コンラッ ドやニコール ・ リッチーなどのナ チュラル派セレブに人気。 1足 400 ドル強のこのフラットシューズ は、 セレブたちにはお手頃価格 で、 全色大人買いなど当たり前な のだ。  

しかし、 庶民派のベッちゃんに は、 ランバンは少々お高い。 1番安 いフラットシューズが 400 ドルな訳 で、 ドレスなどでも2千、 3千ド ルは当たり前。 それもそのはず、 ランバンは 19 世紀から創業して いる由緒正しいおフランスのブラ ンド。 その脈々たる歴史の重さも さることながら、 それでいてトレ ンドの最先端を常にリードし続 ける斬新なデザインが、 世代を 超えて受け入れられているのだ。  

ちなみに、 H&Mで展開され ているドレスは、 ワンショルダー やゴージャスな花柄を施したド レスなど。 一般人でもレッドカー ペット並みの華やかさが演出で きる代物。 年末のクリスマスパー ティーラッシュに間に合うよう に、 11 月 23 日から売り出し開始 だ。 お値段もドレスは 200 ドル程度 ととてもお手頃。 しかし、 ブラッ クフライデーには売り切れるこ とは確実なので、 ベッちゃんは、 ターキーそっちのけでお買い物 に向かわなければならないと考 えているのだ。



ハ リ ウ ッ ド ・ カ ッ プ ル ・ レ ポ ー ト
ニック ・ラシェイと ヴァネッサ ・ミラノ

二ック ・ラシェイとヴァネッ サ・ミラノが婚約を発表した。 ニックは元々、 男性グループで 歌手として活躍していた、 いわ ばアイドル。 そして、 当時やは りアイドルで、 ブリトニー ・ スピ アーズの二番煎じの様な存在 でパッとしなかった、 ジェシカ ・ シンプソンと結婚していた。 皮 肉にもジェシカとニックを有名 にしたのは、 おバカな2人の新 婚ぶりを描いた 『 Newlyweds: Nick and Jessica』だった。

ニックはおバカなジェシカに 振り回されながらも、 優しい旦 那様ぶりを発揮していたが、 番 組終了後ほどなくして、 離婚。 その後、 当時はまだ無名だった キム ・カーダシアンと少しデー トをした後、 ヴァネッサと付き 合うことになる。 ヴァネッサは、 幼い頃は 「 Miss Teen USA」など でミスを獲得したこともある ビューティーペイジェント。 大 人の女性になってからもミスコ ン優勝経験があり、 とてもスタ イルが良いタレントだ。  

ニックとの出会いは、 彼の歌 『 What's Left of Me』のミュー ジックビデオへの出演がきっ かけ。 付き合い始めは、 濃厚な ラブラブ ・ビーチデートなどの パパラッチ写真で、 自慢のスタ イルを披露していた。 その後、 2009年に1度、 公式に破局 を発表したが復縁し、 今回の婚 約に至った。 プロポーズで贈ら れた指輪は Bader & Garrinで、 プラチナの台にダイヤモンド が載っている物だという。  

2人がラブラブであればあ るほどに取り沙汰されるのは、 元妻のジェシカ。 いつまでも特 定の彼ができないジェシカに とっては、 ショッキングな出来 事だという見方が強い。 しか し、 ジェシカは、 KIIS FM 『 On-Air with Ryan Seacrest 』で、こう心 境を語った。  

「私のママが電話をしてき て、 私がこのニュースで悲しん でいるんじゃないかって言って きたの。 それを聞いてすごく ビックリしたわ。 だって、 これ以 上うれしいことってないから」 と、 2人の幸せを祈るのだった。




●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。
独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com