遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ロサンゼルス超・穴場リラクゼーション!
「古代タイ・マッサージ」

最新USトレンド

ロサンゼルスの片隅にひっそりと佇む「Ancient Thai Massage〜古代タイ・マッサージ」。“隠された場所(Hidden Place)”として、知る人ぞ知る超・極秘穴場スポット。外観は、サインや看板など一切なくシンプル。そのため見逃す人も多く、住所確認の電話を受けることが多いとか。なぜ穴場かというと、信じられない破格値でマッサージを受けられるというところがポイント。その上、ただのマッサージではなく、“古代タイ・マッサージ”なのですから、聞くだけでもスペシャルでしょう!


「古代タイ・マッサージ」
その歴史は・・・仏教&ヨガがルーツ!

 伝統的なタイ・マッサージをベースにしたインド発祥のマッサージで、“Father Doctor” (医者の父) として知られる医者で仏教徒のジヴァキ・コマーバッカにより始められた言われる。その歴史は2500年以上にもなるという。仏教のヨガ (哲学) を取り入れたこのタイ・マッサージは、人間の身体のエネルギー源となる7万2000のラインのうち、最も重要とされる10のラインをリズミカルに刺激することで、血液循環を活発にするというのが秘訣らしい。

 そんな歴史深い伝統的なマッサージを受けられるのが、ここ「古代タイ・マッサージ」。何の変哲もない外観とは別に、一歩屋内に入ると、タイのラブソングが心地よく流れ、オーナーのニーさんと息子さんのビリーさんが、優しい笑顔で迎えてくれます。

 マッサージを受けるスペースは、白色のカーテンで仕切られ、プライバシー完全保証の個室状態。清潔感漂う室内は、日本人にはお馴染みの布団のようなマットに、パリッと糊付けされた真っ白なシーツ。着替えには、背中が開いたスモックとショートパンツが用意されているなど、長く日本を離れている人にとっては、ちょっとした旅館を連想させてくれる懐かしい印象を受けます。


おすすめの1時間コースを体験
リフレッシュ&リチャージ!

 マッサージ師の皆さんは、マッサージの専門学校を卒業したフレッシュマンから経験豊富なベテランまでが集まるプロフェッショナル集団。

 スモックと短パンに着替えると、うつ伏せになりリラックス。タイのラブソングBGMも手伝って、時間がとてもゆっくりと流れていく。足のつま先から頭のてっぺんまでのツボを刺激し、徐々に筋肉を揉みほぐしてくれるので、心身ともに、とてもリラックスでき、ここはロサンゼルスだということをすっかり忘れてしまうような異国情緒に浸ってしまう。ウィークデーの溜まりに溜まったストレスも、この布団に横たわりマッサージを受けている間に解消されていく・・・。これも、地元民に人気の理由のひとつでしょう。

 それはそうと、私の悩みの種は、右の肩甲骨周辺から首筋までのこり。数カ月前から、ツッパリを感じることもしばしば。担当のマッサージ師さんは、「コレだ!」と私の問題箇所を見つけたのか、重点的にマッサージを続ける。“効く”とはこのことか!と思いました。もちろん、先に問題箇所を担当者に告げると、タイガーバームをすり込むようにその箇所を重点的にマッサージしてくれます(タイガーバームが嫌いな人は、聞かれたときに断ってくださいね)。その後、仰向けになると、腕のマッサージが始まります。身体に無理のないようにストレッチもしてくれるので、普段使わない筋肉もほぐされます。そして、この1時間コースを終えると、お水を持ってきてくれるという気配り。

 さて、気になる料金。この1時間たっぷりコースが40ドル。1時間30分コースは、60ドル、2時間コースは、80ドル。自分へのご褒美としては、お手ごろな価格、その上「“古代”タイ・マッサージ」なんて、ちょっと一風変わっていて面白いのでは?




オーナーのニーさん(左)と息子のビリーさんはとても気さくな親子。「特に宣伝していないんですが、皆さん口コミで来てくれます。アメリカ人のお客さんがほとんどですね。今年で創業5年目を迎えます」と、ビリーさん
タイのラブソングが流れるロビー。常時10名くらいのマッサージ師がいるが、ほとんどが女性。予約をすれば、希望のマッサージ師さんをお願いできる。マッサージを受ける前と、後はお水をたっぷり飲むことが大切
タイ・マッサージでは、マッサージ師の補助で身体をしっかりストレッチするのが特徴。日頃運動不足の人には少々痛いかもしれないが、終わった後は爽快。オーナーのニーさんが写真のモデルになってくれました





Ancient Thai Massage

2803 Beverly Blvd.
Los Angeles, CA 90057
Tel: 213-385-5169
Call: 323-333-6264(Direction)
www.neethaimassage.com
9:30am-10:00pm Open7days
(call before 9:00pm)