遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.28

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ テイラー・スウィフトとグラミー賞

2010年グラミー賞授賞式で4部門を受賞したテイラー・スウィフトの、スティービー・ニックスとのパフォーマンスが論争を巻き起こしている。

女子の甘酸っぱい恋心を歌うカントリー歌手テイラーは、デビュー当初から人気を博し、最近では、映画『トワイライト』シリーズのテイラー・ロートナーとの破局が噂になるなど、話題に事欠かなかった。しかし、MTVアワードでは、カニエ・ウエストから「賞にふさわしくない」と指摘されたり、実力を疑問視される事件も起きていた。

今回のパフォーマンスでは音を外してしまい、各メディアに酷評された。これに対し、所属するレコードレーベルの社長は、こんなコメントを発表した。

「これはアメリカン・アイドルじゃない。歌詞や歌を作り、伝える、本物を見せるショーだ」と、人気テレビ番組『AmericanIdol』を引き合いに出した。

それを聞いて黙っていないのが、同番組出身のケリー・クラークソン。彼女の言い分は、「人間だから、いつも100%のパフォーマンスはできないけれど、『American Idol』を引き合いに出すのは間違っている」と。

論争が激化する中、テイラーは、現在オーストラリアと日本でのツアー中なのである。




☆ アンジェリーナハイチ震災の被災地へ

2月8日、ユネスコ親善大使も務めるアンジェリーナ・ジョリーが、ハイチ大地震の被災地を訪れた。アンジーは、まずドミニカ共和国にある被災者が収容されている病院を訪れ、その後ハイチの震源地を回った。ハイチのDorio Contrera Hospitalには、多くの被災者が収容され、手当てを受けている。アンジーは治療を受けている子供たちと言葉を交わし、元気付けた。

アンジーはパートナーのブラッド・ピットと共に、2人で100万ドルの寄付を国境なき医師団にしている。




☆ ニコールとクロエキャットファイト

どちらもセレブ・チルドレンとしてハリウッドで育った、ニコール・リッチーとクロエ・カーダシアンが、Twitterでの戦いを公開した。

クロエがまず、母親の写真(クリス・ジェナー)を「これをあなたに送るわ、チビッコ・レディー」と送った。それに対しニコールは、「カーダシアンの中で、あなたは私の一番のお気に入り。PS、あなたはリストの中ですごい下の方だけどね。でも良いでしょ、あなたは7歳の時から私のことを憎んでたからね」と。

このようにTwitter上で本人同士でしかわからない言葉をやり取りして、公にケンカをしたのだった。「憎む」なんて大変! と思いきや、実は2人は結構仲良し。ヒルトン姉妹などと同じ学校に通った幼馴染みだ。




☆ スピアーズ妹新しい彼の元へ

お騒がせディーバ、ブリトニー・スピアーズの妹、ジェイミー・リン・スピアーズは、数年前までケーブル局Nickelodeonの正統派アイドルだった。しかし、16歳で妊娠、そして出産して世間を騒がせたのは、記憶に新しい。それでも良い子のイメージだったジェイミー・リンの結婚の朗報を心待ちにするファンをさらに驚かせたのが、子供の父親である彼氏のケイシー・アルドリッジを振って、10歳年上の実業家ジェイムス・ワトソン氏と交際を始めたこと。

現在18歳のジェイミー・リンは、10代で妊娠、出産を経験し、ひと足先に大人になったが、1つ年上のケイシーはまだまだ子供。不満の募るジェイミー・リンは、ケイシーの子供を身ごもりながらも、実は彼に2人の将来を全然見ていなかったようだ。

ブリちゃんより堅実なジェイミー・リンに、舌を巻くベッちゃんなのであった。


☆ R・ウィザースプーンにG・バトラーが急接近

先日、ジェイク・ギレンホールとの破局が伝えられたばかりのリース・ウィザースプーンが、何とハリウッドのモテ男、ジェラルド・バトラーと急接近中だという。

2人の出会いのきっかけは、数カ月前、映画会社New LineCinemaの新作への出演交渉中に、プロデューサーが2人一緒に台本を読んでもらいたいと機会を設けた際だった。2人は和気あいあいと台本を読み進めたという。

それ以来、時々会っていると言われている2人だが、リースは2年半交際していたジェイクのことを、まだ吹っ切れない様子。まだまだ真剣な交際はしていないと思われるが、共演が実現すれば、今後はわからないのである。

そんなジェラルドは、実は現在、あのジェニファー・アニストンと噂になっている。2月に41歳の誕生日を迎えたジェニファーは、メキシコのロスカボスに友達と連れ立って、お祝いバケーションを楽しんだ。ジェンの41歳のビキニ姿は、33歳のリースにも引けを取らないすっきりシェイプ。そのお祝いの場に、実はジェラルドも参加していたというのだ。

ジェンは、「ジェラルドはとにかく楽しい人」と語っているが、ただ楽しいだけではなく、ロスカボスの焼け付く日差しに、爛好蝓璽魯鵐疋譽奪匹複競僖奪が目に眩しいに違いない。今後も見逃せない三角関係なのだ。




ハリウッド・カップル・レポート
ケイトとAロッド束の間の恋

昨年破局が伝えられた2人だが、熱愛報道のわりには短い交際だった。ケイト・ハドソンは今年30歳、あの往年のロリータ、ゴールディー・ホーンの娘で、ベッちゃん的にはすごく似ていると思う。

キャメロン・クロウ監督の『あの頃ペニー・レインと(原題: Almost Famous)』という映画でブレイクしたケイトの輝くばかりのかわいさと、スクリーンから溢れる若さとパワーは忘れられない。同作でアカデミー賞を始めとする数々の賞にノミネートされ、ゴールデングローブ賞などを獲得、一躍スターになったのだった。

そんなケイトの輝くべき2000年は出会いの年でもあった。ミュージシャンのクリス・ロビンソンと出会い、めでたく結婚。03年には子供にも恵まれた。しかし、順調に見えた結婚生活は6年後に破綻。その時期と前後するようにケイトはオーウェン・ウィルソンと交際を開始し、2年ほどでまた破局なのであった。

そんなケイトが昨年の春に出会ったのが、マドンナとの噂も覚めやらぬモテ男、アレックス・ロドリゲス。Aロッドの通称で知られるアレックスは、タイガー・ウッズの追随を許さない浮気振り。たびたびストリッパーやエキゾチックダンサーらと噂になってしまうのだった。08年に6年連れ添って2人目の子供を出産したばかりの元妻と離婚。晴れてシングルとなった。

2人はキスシーンをパパラッチされるなど、アツアツ熱愛振りを報道されたりしていたが、そんな情熱も束の間、やっとシングルになった浮気男Aロッドが、ケイトだけで満足するわけもなく、半年ほどの関係が昨年末に破局となった。

Aロッドの方は早くも次のお相手と噂になり始めている。その相手というのが、万年独身・肉食系女子、キャメロン・ディアスで、こちらも長くはなさそうだ。




噂のダイエット術 その
デミ・ムーアとRaw Food Diet

14歳年下の夫とtwitterでつぶやき合い、下着姿などをうっかり披露されたりしても全然大丈夫なデミ・ムーアは今年47歳だが、まだまだ女として現役。そんなデミはRaw Food Dietの信望者と言われている。

Raw Food Dietとは加工食品や調理されている食品を一切取らないというダイエット。基本は、生の野菜やフルーツ、種やナッツ、穀物、豆、ドライフルーツや海苔などを中心に食べる。ローフーディズムの考えでは46℃以上で調理を行うと、食物に含まれる酵素やビタミンなどが失われてしまうため、生もしくは46℃以下の温度で調理した物のみを食すのが良いとされている。

生の物なら魚や肉でも食べるというローアニマルフード・ダイエットというスタイルもあり、俳優のメル・ギブソンやユマ・サーマンなどが実践していると言われている。

ローフード・ダイエットではアンチエイジングの効果も絶大であると考えられており、精神的にも活力が沸き安定するとのこと。生もしくは半生状態で食べるため、バクテリアなども多く含まれており、消化を助け、代謝も良くなり、加工食品などに多く含まれる添加物、防腐剤等の人体に有害な物質を避けることができることも大きなポイント。セレブの間では特に人気も高く、ローフード専門のレストランも存在する。他にはナタリー・ポートマン、ロビン・ウィリアムスも実践していると言われている。




●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com

Copyright © 2008-2009 Lighthouse - Takuyo Corporation
All Rights Reserved