遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.76

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、
毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ デミ・ムーア
破局とその後

デミ・ムーアの破局が伝えられて久しいが、その後の立ち直りが難しく、ついにはリハビリ生活を余儀なくされたようだ。

デミは、1月中旬に娘と参加したパーティーで、マリファナみたいだが、マリファナでないという、線香のような煙を吸って倒れ、意識が混濁し、救急車で運ばれた。その後、専門家の助けが必要ということで、リハビリ施設への入院と相成った。

今年末には50歳になるデミだが、破局の痛手から立ち直れないのは、以前から恐れていた、中年期を誰からも愛されず、孤独に過ごさなければならない可能性が、いよいよ現実味を帯びてきた時と感じているためだろう。そのため加齢を否定すべく、若さを保つことに尋常でない努力をし、23歳の長女ルーマーとパーティー三昧の生活。悲しさのあまり食べ物も喉を通らないため、レッドブルなどを飲んでハードなパーティースケジュールをこなしていた。その挙げ句が病院送りなのだ。おまけに決まっていた新作映画の役も降板し、代役にサラ・ジェシカ・パーカーが登板という始末。

若さに固執し続けるデミは、未だに20代女性にも引けを取らない外見だが、ザック・エフロンとのお遊びの噂もあり、男性の好みも犯罪的な若年傾向まっしぐらなのである。


☆ マイリー・サイラス
ベンツの新車を購入

年齢の割にセクシー過ぎる格好や行動などで、常に論争の的である歌手のマイリー・サイラスが、彼女の年齢にはちょっと高価と思える新車のベンツを購入した。マイリーが購入したのは、2012年SS550という白いオープンカー。ちなみにお値段は12万9千ドルで、一括即金で購入したという。エンシノのベンツ・ディーラーまで乗りつけた古い車も引き続き所有し、ボディーガードが乗って帰る姿が目撃されている。

マイリーはトップアイドルでありながら同性間結婚を強く擁護し、反対派の政治家を応援したファッション・セレクトショップ「Urban Outfi tters」のボイコットを声高に訴えたりと、主義主張に揺るぎがない。大人顔負けだが、まだまだ19歳のティーンエイジャーなのだ。


☆ ダニエル・ラドクリフ
撮影にほろ酔いで参加

『Harry Potter』で人気の俳優ダニエル・ラドクリフ。ほろ酔いで撮影したシーンがいくつかあると、雑誌『Heat』で告白した。11歳の時からハリー・ポッターとして有名になったダニエルも現在22歳。とても依存症に陥りやすい性格だと語った。

「そういう類の人は、(依存症であることを)隠すのがうまいんだ。まずいことだね。僕は物凄く飲んでたんだ、毎晩ね。でも、酔いが覚めてないうちに仕事に行くことはあったけど、現場では絶対飲まなかったよ」。

以前、英俳優のユアン・マクレガーも『Star Wars』シリーズ撮影中は、アルコール依存でいつも酔っぱらっていたと語っていたが、酔いどれでも作品の出来には影響はないようだ。


☆ スカジョに
またまた新恋人!?

元夫ライアン・レイノルズとの破局以来、ショーン・ペンやキーラン・カルキンとの交際など絶え間なく噂になってきた女優スカーレット・ヨハンソン。実は広告代理店に勤める一般人の男性と、5カ月前から交際していたことがわかった。この男性はニューヨーク在住のため、スカーレットも古巣のニューヨークに腰を落ち着かせたようだ。2人で手をつないで街を歩く姿が、目撃されている。

ちなみに、元夫ライアンと購入したロサンゼルスのロスフェリスにある家は、現在売りに出されていて、365万ドルとお求めにくい価格である。



☆ スーパーボウルでの
マドンナのパフォーマンス

国民的なアメリカン・フットボールのイベント、スーパーボウル。ゲームもさることながら、誰が国歌を歌うか、誰がハーフタイムのパフォーマンスをするのか、そしてコマーシャルの費用などが話題になる。

今年は、国歌はオーディション番組『American Idol』出身のケリー・クラークソン、ハーフタイムはマドンナが見応えのあるパフォーマンスを行った。往年のヒット曲『Vogue』や『Like a Prayer』と共に、最新シングルの『Give Me All Your Luvin』をM.I.A.やニッキー・ミナージュと共に激しく歌い踊った。

ちなみに04年のスーパーボウルでのジャネット・ジャクソンのパフォーマンスで、爛櫂蹈〞が問題になって以来、毎年ポロリが注視されている。今年はマドンナのポロリはなかったが、M.I.A.が中指を立てるという事件があり、問題になっている。


ハリウッド・カップル・レポート
ハイディ・クルムと
シールが離婚

アツアツカップルとして知られていたモデルのハイディ・クルムとミュージシャンのシールが離婚を発表した。

ハイディはドイツ出身のスーパーモデルで、Victoria's Secretなどのモデルも務めていたが、最近はテレビ番組『Project Runway』の司会で人気急上昇。シールは、1995年にヒット曲『Kiss From a Rose』でグラミー賞を受賞した。毎年新アルバムをリリースし、積極的にツアーも行っている。

ハイディがシールと出会ったのは2003年。出会った瞬間、お互いフォーリンラブで、当時ハイディは前カレの子を身ごもっていて、妊娠3週間だった。その時の子が長女のレニーちゃんで現在7歳。彼女を産んだ後、05年にめでたく2人は結婚した。当時から2人は激しくラブラブで、毎年結婚の誓いを改め、愛を何度となく再確認。あれよあれよと言う間に3人の子供をもうけ、公の場では幸せそうに寄り添っていたので、この破局は少し衝撃なのだ。

ハイディとシールは、互いに激しい性格で、愛し合っている時以外は、常に激しくケンカもしているというカップルだから、長続きの要素はあまりなかった。また、シールは幼少の時の病気が原因で顔に傷があり、頭髪もないのだが、そのため幸せな幼少期を過ごせなかった。だからなのか割とダークな性格。いつもハッピーなハイディとは、合わない部分が多いとも言われていた。さらにツアー続きで不在が多いシールに、人気が急上昇したためにいつも引っ張りだこのハイディ。時間的なすれ違いやシールの嫉妬なども手伝い、最近ではケンカばかりになっていた。

離婚を公に発表した2日後、新アルバムをリリースしたシール。ハイディがアルバムの宣伝にこの破局を利用されたと、怒りを露わにするのも無理はないのである。


セレブなファッション
マルベリーのバッグ
アレクサ・チャンのシリーズ

ヴィクトリア・ベッカム姐さんよりも、オシャレ殿堂入りスーパーモデルのケイト・モスよりも、現在ファッションリーダーとして注目されている人がいる。その名はアレクサ・チャン。アレクサはイギリス出身のモデルで、テレビのパーソナリティーや執筆活動もしているマルチタレント。独特の白い襟を強調したお嬢様風の着こなしが評価され、現在最もオシャレなセレブリティーの一人で、ベッちゃん要チェックのセレブなのだ。

そんなアレクサが、イギリスの高級バッグブランド、MULBERRYにフィーチャーされ、その名も「Alexa」というシリーズが発売された。MULBERRYは日本には未入荷のため日本人にはあまり知られていないが、アレクサ自身はもちろん、スカーレット・ヨハンソンやケイト・モスなどのセレブが持ち歩いていることで有名。

さらに昨年、Targetでコラボレーションをしていたため、米国ではリーズナブルな値段で手に入れることができた。現在、クリエイティブディレクターにエマ・ヒルが就いている。エマは、ChloéやGAPなどでアクセサリーデザインをしていた人物で、このバッグのシリーズは、ただセレブの名前を頼ったエンドースメント物ではなく、クオリティー的にも申し分ないと胸を張っている。

「イギリスに受け継がれた質の良いバッグということ、このシーズンが終わって次のシーズンが来ても使われ、いずれワードローブの中の神アイテムになるということね」。

アレクサ自身もこのシリーズが大のお気に入りのようで、持ち歩く姿が目立つ。また、アレクサだけでなく、オシャレっ娘でCHANELの顔、ブレイク・ライブリーも既に購入した模様だ。


●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com

(2012年3月1日号掲載)